• 締切済み

Firefox文字入力時の予想文字候補での問題

Firefoxで文字入力する時、入力フォームの下の方に、入力するかもしれない候補が自動プルダウン表示されます。 その予想される文字候補の中に、過去に入力したことのある文字列が出てくる時があります。 この機能を停止して、一般的な候補だけの表示にしたいんですが、どこをどう設定し直せば実現しますか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 補足見ました。 Googleのトップページや検索結果ページの検索バーでは、Googleの「検索設定」にて、「Google インスタント検索の予測」が有効になっていれば過去検索の用語が出ないはずですよ。 右上の歯車アイコン→「検索設定」の画面で、「インスタント検索の結果は表示しない」以外であれば、よいはずです。 それと、オプションの履歴の項目で「検索やフォームの入力履歴を記憶する」が無効であれば、出ないはずですよ。 一度、メニューの「履歴」→最近の履歴を消去から、「すべて」を表示して「検索やフォームの入力履歴」を削除してみたらいかがですか。

kogoefuyu
質問者

お礼

ちょっと複雑ですね。 様子を見ます。

回答No.2

A.No1です。 >「検索やフォームの入力履歴を記憶する」を無効にしましたが、まだ出てくるようです。 「入力フォームの下の方に」とは、再度、具体的に補足できますか? ツールバーにある検索バーと認識して、回答していますが、私のFirefoxでは、出てこないのですが。 もし、Firefoxの検索バーであれば、例えば、Googleのエンジンとして、検索バーのアイコンをクリックして、「検索バーの管理」→「検索語句の候補を表示する」が有効であれば、過去の検索語句の記憶がなければ、表示しないですよ。

kogoefuyu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >「入力フォームの下の方に」とは、再度、具体的に補足できますか? 説明不足をお詫びします。 Firefoxで文字入力する時の入力フォームとは、Firefoxでサイトgoogleを表示させ、サイトの入力フォームでの文字入力時での出来事です。

kogoefuyu
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 >「入力フォームの下の方に」とは、再度、具体的に補足できますか? 説明不足をお詫びします。 Firefoxで文字入力する時の入力フォームとは、Firefoxでサイトgoogleを表示させ、サイトの入力フォームでの文字入力時での出来事です。

回答No.1

>過去に入力したことのある文字列が出てくる時があります。 Firefoxの検索バーでの現象でしたら、「検索やフォームの入力履歴を記憶する」を無効にするとよいと思います。 ツール→オプション→「プライバシー」の「履歴」の項目で、「記憶させる履歴を詳細設定する▼」を選択して表示し、その下にある「検索やフォームの入力履歴を記憶する」のチェックを外してOKで設定を完了してから、確認してみてください。 プルダウンに[候補]と表示された分しか出ないと思います。

kogoefuyu
質問者

お礼

「検索やフォームの入力履歴を記憶する」を無効にしましたが、まだ出てくるようです。