• 締切済み

18才~40代の女性に質問します。

1.湿疹が出た事は有りますか? 2.首と首すじや腕の中で、何ヵ所に湿疹が出ましたか? 3.湿疹が出たのは初めてですか? 4.塗り薬と飲み薬は、どっちが治りましたか?教えて欲しいです。 5.現在は、何歳ですか?

みんなの回答

回答No.1

1. あります 2. 首、首筋に寒冷蕁麻疹が出ました 3. 初めて・・・だったような気がします。 4. 飲み薬が一番効きました。アレルギー反応を抑える薬です。 5. 23です。

関連するQ&A

  • 皮膚湿疹の種類について

    1.首や首の周り(首筋)やのどや腕やふくらはぎや太ももの中で、湿疹が出た事は有りますか? 2.赤い斑点や赤いブツブツや赤い腫れや皮膚が赤くなったりした事は有りますか?

  • 湿疹について

    1.湿疹が出た事は有りますか? 2.何処の部分ですか? 3.湿疹が出た時に、飲み薬とクリーム(塗り薬)でどちらが効きますか? 4.湿疹が繰り返したりしますか? 5. 湿疹が出た事は、大人になっても有りますか?

  • 診断:小児科「ヘルペス」、皮膚科「とびひ」 困惑しています

    医師の診断の違いと薬について質問させて下さい。 0歳児の、おでこ→耳→首すじ→胸元に湿疹ができました。数箇所はかさぶたになっています。 最初はおでこと耳に数箇所だったので単なる湿疹と放置してしまったら数日で広がりました。 慌ててかかりつけの小児科に行ったところ「ヘルペス」と診断。けれど少しひっかかりがあった為、続けて皮膚科に行ったところ「とびひ」と診断。皮膚科医にヘルペスや帯状発疹の可能性について聞くと「こういう(発疹の)でかたはしません」と断言されました。 また診断が違う為、飲み薬と塗り薬の処方も違い困惑しています(現在は皮膚科医処方薬を使用)。 質問させて頂きたいのは以下の2点です。 ・この二つの症状は判断が難しい誤診が多いものなのでしょうか。 ・皮膚科医処方の塗り薬にステロイド剤が入っています。調べたところとびひには基本的に使わないとの事。例外として乾燥肌の人には使用する事もあるらしいですがレベルが「強力」のステロイドを赤ちゃんに処方するのはよくないのではという疑問があります。どうなのでしょうか。 *塗り薬「リンデロンVG・アクロマイシン・亜鉛華軟膏ホエイ・アクリノール」の混合

  • 虫刺され?

    ここ2週間ほど、虫刺されに似た痒みで困ってます。 部屋にいると、蚊などいないのに次々と刺されていき患部によってはすごく腫れます。得に首、首の周り、腕、腹がひどいです。腕の患部に3ヶ所並んだ刺し痕を発見しました。 家族でも私だけ刺されます。 一ヶ月ほど前にも似たような症状で皮膚科に行きましたが、何の虫か分からないとの事で飲み薬と塗り薬を処方してもらっただけでした。 ダニだと思ったのですが、部屋で座ってテレビを見ているだけで刺されるので原因がよくわかりません。また以前皮膚科の先生からダニはあまり腫れないと聞きました… どなたかアドバイスお願いします。

  • アレルギー(本当に困っています…。

    私の母親のことなのですが、手や足に酷い湿疹が出ているのです。小さいブツブツでは無く、赤く血が滲みそうな範囲の広い湿疹です。それが痒いらしく、掻き毟ってしまい、その汁がまた新しい湿疹を作り出しているようです。最初は手足だけだったのが、首の方にまで広がり始めています。 その湿疹が起きた原因が、足は蚊にかまれたところを掻いていて、そこを飼い犬が舐めてたんです。そして手は母の仕事中に機械油が腕にかかってしまい、どれが原因で湿疹が出来てしまったそうです。(腕も飼い犬が舐めていたのですが…) 病院に行って、「アレルギー反応を起こし、アレルギーになる物質が増えている」と言われて、飲み薬と塗り薬を出されたそうなのですが、いまいち原因がわからないのです。食品でもなさそうですし、今までそういうことも無かったので何に気をつければよいのかもわからない状態です…。薬で治す以外に何に気をつけたら良いのか…。 専門分野になってしまうのですが、もし何かアドバイスがあればどうかよろしくお願い致します。ちなみに母は40代後半です。

  • アトピーに効く塗り薬

    小さいころから軽いアトピーですストレスとかがたまると首か耳にアトピーの湿疹がでる程度です。どの病院に通っても完全には治らないし、どの病院に行ってもお決まりの飲み薬と塗り薬だけです。時々しか出てこないのでできれば塗り薬だけを欲しいのですが先生は駄目だといいます。お金がないのであまり工科の出ない飲み薬代を払うのは嫌です。なので市販で売ってる薬を買おうかと思いますが何かいいものはありますか?

  • 貨幣状湿疹の治し方

    77才の父が今年の春から皮膚病にかかり 病院を3カ所ほどまわった後やっと貨幣状湿疹と診断され、 現在も塗り薬、飲み薬を続けているのですが一向によくならないどころか 症状は悪化しています。 掻いてはいけないのは解っているようですが気がつくと掻きむしっています。 家族として見ていて辛いのですが、どうにもなりません。 どなたか完治もしくは症状が緩和された方がいらっしゃたらご指導お願いいたします。

  • 6ヵ月の赤ちゃんがアレルギー お薬について教えてください。

    6ヵ月の赤ちゃんがアレルギー お薬について教えてください。 ほっぺたにポツポツが出来てカサカサになり赤くなります。首の肉が重なった所も赤いので、アレルギー科を併設した皮膚科で診てもらい、血液検査をしたところ【卵白・牛乳】に反応がありました。 お薬は、塗り薬と飲み薬が処方されました。  ・リンデロンVG軟膏とプロペトが混ざってるもの(塗り薬)  ・ザジテンドライシロップ(飲み薬) 現在、母乳をあげており、私も食べ物(卵、乳製品)を除去しているので 赤ちゃんに影響は何もないと思うのですが、湿疹が出ていなかったとしても薬を毎日飲ませなければいけませんか??

  • 体に湿疹が、、、

    三週間前ぐらいから体に湿疹がでてます>< 小さい個人病院の皮膚科で診てもらい、飲み薬、塗り薬使用してますがさっぱりよくなりません。 足は全体に、腕、背中などには部分的に湿疹がでてます。 親には「ストレスじゃない?」と言われましたがわかるかたいませんかね? 確かに最近仕事、恋愛ともに上手くいかずかなり落ちてましたが、、 病院も違うところに行ったほうがいいですかね? わかるかたお返事お願いします!

  • 頭皮の湿疹とフケ

    持病の為、薬を飲み続けているのですが、副作用で湿疹やニキビがどうしても出来やすいみたいです。 顔や腕、足でしたら塗り薬を付ける事も出来ますが、頭の湿疹には薬を塗る事も出来ず、悩まされています。 ここ一ヶ月程は乾燥も相まってフケが出て気になります。 勿論シャンプーやリンスはよく洗い流しているのですが…。 毎日洗っても痒みも止まらず、フケも治まらず。湿疹は飲み薬を飲んでいますが(市販ですが、医者には同時服用の許可を頂きました)、 やはり治まりません。 市販薬の同時服用を聞いた際、多少の副作用は諦めろと言われましたが、気になるものは気になります。 特にフケは何とかしたいのですが…。 いい方法はないでしょうか?