• ベストアンサー

30万位のお得な貯金or投資の仕方

500円玉貯金がたまった分で(30万位) 貯金かもしくは投資?!と考えています。 定期とかに入れようと思ったのですが 少額で手軽に始められる投資とかもチャレンジしてみたいと思っていたので (もちろん投資となればリスクも有ると思いますが・・) 利率が良い物やお得な貯め方、お勧め教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206832
noname#206832
回答No.6

ここはQAサイトですので変な煽りは気にせず好きな ことを御質問して構わないかと思います。 めんどくさい人はお答えにならないでしょうし、 暇で答えてもいいかな、という人がいればお答えが あるでしょう。 本題の御質問への答えですが、まだ投資全般にあまり 知識がないようでしたら投資信託がよろしいと 思います。運用の専門家が代わりに運用してくれる パッケージ商品です。 ただ、このご時世、直近少し問題が起こる可能性が ありますので食料品や金地金の方がよろしい 可能性もあります。 証券会社にでもお出掛けになっていろいろ専門家 に御質問になってみるのも宜しいかと思います。 それでは、頑張ってください

momonikomi
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます! 投資信託は実はちょっとですがかじっています。 いままでは銀行や郵便局といった事しか頭になかったのですが 証券会社へいくという事も考えてみます! ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

noname#209756
noname#209756
回答No.7

私は投資先迷うのは普通かと思います。 日本経済が成熟して低成長で株価が上がらないからです。 かといって、外国株は情報が少なくなってしまう。 私は東南アジアの株の最大クラスの企業の株を持ってますが、チェックをしなくても安心できるものがよいと思います。 以前のような、BRICSのような大きな成長国はないものの探せば、MMFや債券も含めて、投資対象があると思ってます。

momonikomi
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます! ちょっと勉強が必要ですね。。 頑張ってみます!! ありがとうございます!

• makookweb
回答No.5

じゃあ、なんで勉強しないの??? 本屋に行けば、投資に関する本なんて山ほどある。 インターネットでちょっと調べれば、山の様な情報が出てくる。 あなたは、それすらしないで、お勧めおしえてください!!とか書いてる。 もしあなたが逆の立場だったらどうでしょう? 新聞やインターネットでいろいろ勉強して、やっとこ少しずつ投資で利益が出るようになった。 そんなとき、たまたま見た無料の質問サイトで、見ず知らずの人が、あなたと同じ質問をしてた。 おっ、いい情報あるんだよ~、教えるよ~、儲けてねぇ~ ってなります??? 投資は自己責任。 投資のプロだって必ず儲かる訳では無い。 自分の大切なお金を投資するんだから、勉強すべき。 普段、1円、2円安い情報を求めてチラシを眺めて安く買い物しているような人が、 ろく勉強もせずに、人から良いって聞いたからって投資して失敗して大損してたりする。 ほんと、バカバカしい。 勉強する気がないなら、元本保証の定期があなたに出来る投資の限界。 30万なら年利0.3%くらいのとこもあるから、税引き前で1年で900円。 そもそも、ここでお勧め教わって、それが本当に良い物か判断出来るのか? 円天やらビットコインやらで大損した無知な人達をみて、何も学習してないのか? 見ず知らずの人から聞いた情報に投資して大損して、ドンマイっ、で済むのか? 全く理解出来ない。

• rokutaro36
回答No.4

質問者様が若いならば、 ご自分への教育にお金を使ってください。 その投資が、やがて、お金には代えがたい 大きなプレゼントとなって、戻ってくるでしょう。

momonikomi
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます! その考えはなかったですが、確かに 自分の為に使うって一番の投資かもしれません。 気が付かせていただきありがとうございます! 習い事とか始めてみようと思っていたところだし 検討したいと思いました

• seble
回答No.3

30万じゃ投資というより賭けだな。賭け事が好きなら最適。

momonikomi
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます! 確かに!最近初めてBIGを買ってみましたが その手もありますね・・・検討したいと思います!

noname#191848
noname#191848
回答No.2

金(ゴールド)の現物購入が良いです。

momonikomi
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます! 金、ですか・・その考えはなかったですが 確かにちょっと興味でました! 勉強してみます!

回答No.1

株  会社の仕事関係や雑誌などで情報を仕入れて一番成長しそうな会社の株を買う。 私なら介護関係の会社かな・・・  信託投資が一番いいと銀行には言われました。

momonikomi
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます! 株も勉強してみようとは思っていてこれを機にじっくり考えてみます! ありがとうございました