あるソフトウェアで音が出ない問題について

このQ&Aのポイント
  • あるソフトウェアで音が出ない問題が発生しています。Windowsの起動時や一般のCDなどでは音が鳴るのですが、Noteworthy Composerという音楽作曲ソフトをインストールしたところ、Midiが活性化されず音が出ません。
  • Noteworthy Composerは評判のいい作曲ソフトウェアであり、世界的にもよく使用されています。以前のパソコンでは正常に起動できたため、新しいパソコンでの問題です。
  • どうすればこの問題を解決することができるでしょうか。富士通FMV購入前の東芝では正常に動作していたため、富士通FMVの問題と思われます。ご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

あるソフトウェアでは音がでてません

windows起動時や一般のcdやいろんな状況でも音がきれいに鳴ってますが、noteworthy composerという音楽を作曲するsoftをインストルしたところソフトのMidiが活性化されず音が出てません。このソフトは作曲ソフトウェアとしてはかなり評判もいいし、世界的にもよく使われていろソフトウェアです。このパソコンを購入する前の東芝ではよく起動できました。何が方法を教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

そのソフトXpまでの対応ではないかと思います。Vista以降はMIDIデバイスが簡単には指定出来ません。フリーソフトならそういう可能性が高いです。有料のソフトなら対応OSへのアップグレードが必要です。

jang19190
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。今windows 8を使ってます。前のパソコンはVistでしたが、うまくできました。そして作曲そのソフトは有料で購入し、最新バージョンです。ソフト会社の方へ聞いてみたいと思っております。お答え本当に感謝します。

• unknown46
回答No.1

お使いのPCのOSが不明ですが、 vista以降、midi再生などの扱いが少し難しくなってます midiファイル以外は普通に音が出ると思います メーカー製PCの場合、サウンドドライバを簡素化している場合があるので、 サウンドチップメーカーからドライバをダウンロード、インストールしてみるとか (PC詳細不明のため、具体的な教示はできませんが) ほか、MIDI音源やmidiドライバをインストールする、という手段があります 私は、Timidity++など導入し、windows7でmidi再生の不具合の改善などできています windows8はまだやってませんが 参考 http://ayanaotakashun.com/cgi-bin/database/database.cgi?cmd=dp&num=149