• 締切済み

不正出血?流産?生理?

はじめて質問させていただきます。 今月3/10~3/13まで生理?のような出血がありました。量は生理よりもかなり少なく一日同じナプキンでも大丈夫な感じでした。それから今朝、3/18また出血があります。周期は28日で安定しています。 しかし今月は予定日より一週間前に生理?がきました。(3/10~3/13) ちなみに先月は2/17~2/22くらいまでの生理でした。 仲良くした日は2/26.3/16で中出しです。 基礎体温は3/3あたりからずっと高温です。検査薬は3/14にして陰性でした。 なんかぐちゃぐちゃになってしまいましたが今の出血が何らかの病気なのか生理なのか妊娠してるけど流産しかけてるのかわからず不安です。今婚約中で妊娠は希望しています。 どうか参考になるご意見を下さい。

• m0325
  • お礼率50% (1/2)
  • 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

そうですね、周期から考えると排卵日は3月1~3日くらいですので、2/26の性交での受精がギリギリできるかどうかのところですね。 もしも2/26に性交での受精があれば、3/14の検査薬では、まだ日が早くて陰性になってしまう可能性もあります。 可能であれば、本日にも検査薬をご使用ください。 3月3日からずっと高温期が続いているとの事であれば、すでに高温期16日目ですので、ご懐妊されている可能性がかなりあると思われます。 出血については、着床出血の可能性も高いので、先ずは検査薬で陽性反応を確認される事をお勧めします。

m0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検査薬ためしてみようと思います。

m0325
質問者

補足

今出血してるのはなんなのでしょうか? まだ検査薬はしてませんが妊娠してたとしたら流産とかありえますよね⁈ なかなか検査薬を買いに行く時間ができず不安が膨らんできてしまって…。 すみません。