• 締切済み

不正出血?流産?生理?

はじめて質問させていただきます。 今月3/10~3/13まで生理?のような出血がありました。量は生理よりもかなり少なく一日同じナプキンでも大丈夫な感じでした。それから今朝、3/18また出血があります。周期は28日で安定しています。 しかし今月は予定日より一週間前に生理?がきました。(3/10~3/13) ちなみに先月は2/17~2/22くらいまでの生理でした。 仲良くした日は2/26.3/16で中出しです。 基礎体温は3/3あたりからずっと高温です。検査薬は3/14にして陰性でした。 なんかぐちゃぐちゃになってしまいましたが今の出血が何らかの病気なのか生理なのか妊娠してるけど流産しかけてるのかわからず不安です。今婚約中で妊娠は希望しています。 どうか参考になるご意見を下さい。

  • m0325
  • お礼率50% (1/2)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そうですね、周期から考えると排卵日は3月1~3日くらいですので、2/26の性交での受精がギリギリできるかどうかのところですね。 もしも2/26に性交での受精があれば、3/14の検査薬では、まだ日が早くて陰性になってしまう可能性もあります。 可能であれば、本日にも検査薬をご使用ください。 3月3日からずっと高温期が続いているとの事であれば、すでに高温期16日目ですので、ご懐妊されている可能性がかなりあると思われます。 出血については、着床出血の可能性も高いので、先ずは検査薬で陽性反応を確認される事をお勧めします。

m0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検査薬ためしてみようと思います。

m0325
質問者

補足

今出血してるのはなんなのでしょうか? まだ検査薬はしてませんが妊娠してたとしたら流産とかありえますよね⁈ なかなか検査薬を買いに行く時間ができず不安が膨らんできてしまって…。 すみません。

関連するQ&A

  • 生理なのか不正出血なのか妊娠なのか?

    2度目の質問です。 28周期で今月の生理予定日は3/16でした。 性交は2/26と3/16です。 最初の出血が3/10~3/13で少量、1日同じナプキンで大丈夫。 そして3/18からまた出血してます。量は生理より少いです。 今はほぼ出てないです。基礎体温は3/3辺りから3/19.20と微妙に下がりましたが今は高温です。 今、婚約中で妊娠を希望してますが今の出血がなんなのか生理予定日一週間前の出血はなんだったのか不安です。 ただの生理なのか不正出血なのか妊娠による出血なのか良いご意見をお願いします。 ちなみに妊娠検査薬は3/19にしましたが陰性でした。

  • 着床出血か生理か不正出血なのかわかりません・・。

    今月の1月1日に生理が来ました。 普段の生理周期は30日~32日位です。 性交は14日、20日でした。 いつもだと生理予定日は2月の頭くらいだと思っていたのですが、昨日の夕方頃から出血が有り、生理ほどではないですが(トイレに行く際にトイレットペーパーに鮮血が付きます。ナプキンやおりものシートには付かない程度ですが、着床出血にしては量が多いような感じがします・・・。) 今も止まる感じではなく、量も増えているような気がします。 私は6年前に流産しています。心拍の確認が出来ないままの流産でした。 それからは不妊症の治療などは一切しておらず、今回の生理にしては早すぎる出血に戸惑っております。 先ほどかなり早いフライングだと言う事は判っていたのですが、チェックワンファストにて検査をしましたが陰性でした。 基礎体温などは測っていませんでしたので、高温期が何時なのかや排卵日なども恥ずかしながらわからない状態です・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 出血 流産?それとも生理?

    質問お願いします↓ 基礎体温をつけ初めて半年くらいになります。 妊娠希望の主婦です↓ 排卵日ベストくらいに性交を行いました。 いつも生理になる時は高温期16日くらいで下がりはじめ生理になるという感じだったのですが 今月は20日以上たっても生理がこず高温期、もしや妊娠?と思っていました。 ですが高温期21日目で茶色いおりもの(基礎体温わ高温期です) 22日目に生理より大量出血、また生理痛よりひどい腰、お腹の痛みがあります(体温は昨日より上がっていて高温期です) しかし着床出血わ量がすくないと聞きますし これわ流産かなにかなんですかね? 知っている方お願いします。。。 補足 *HCG注射を二日前にしているため検査薬わあてにならないと思います↓ *私は生理のとき生理痛もほぼないですし出血もそれほど多くありません↓ *生理予定日は不順で決まってはいないのですがだいたい30日で今回わ35日目にして出血です。

  • 不正出血?教えてください

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 さっそくですが、5月24日(ルナルナでの排卵予定日)に避妊なしの外だしで性交をしました。 基礎体温もこまめにつけていないので排卵はあくまでも予定です。 私の生理周期はだいたい26日から28日で、体調をこわしてでもおおはばに遅れたり 早くなったりすることはありません。 今回も予定通り、6月8日に出血がありました。(ただ出血中も基礎体温は高温)いつもは1日目2日目は大量の出血と かなり強い生理痛があります。ですが、今回6月8日から始まった出血はナプキンの取替えが必要のないぐらいの少量で、生理痛もありませんでした。それに3日目には1度止まり翌日からまた少量の出血があり結局6月12日には止まりました。(いつもの生理は8日間ぐらい続きます) 生理のことで異常を感じたことがいままでになく、不安になり本日6月14日に産婦人科にいきました。妊娠検査では陰性。ただ高温期が続いているので、病院の医師からは「1週間しっかり基礎体温をつけて1週間高温期がつづいたら、市販の妊娠検査薬でためしてください。で、改めて病院にきてください。」といわれました。 病院で陰性だったのに1週間後に陽性なんてありえるんでしょうか。 下手な文章で申し訳ありません。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 生理なのか流産なのか

    妊娠希望のものです。 生理は平均して25日周期なのですが、23日目の昨日の朝、軽く出血していました。 排卵期あたりに仲良ししていたので着床出血かとわくわくしていましたが 昼過ぎには出血量も増え、おりものシートからナプキンに変えました。 夜には通常の生理のように出血し始めていました。 今朝の体温はカクンと下がっていたので 早めの生理が始まったのだと思っていましたが そんな早まったこともなかったので着床出血の希望も若干持っていました。 今日になって今までにない量の いつのより鮮やかな出血が続いています。 高温期に入って11日目でしたのでまだ検査薬も試していません。 昨晩の入浴時に血の塊を見たのもあって もしかしたら流産なのでは…と気になっています。 体温も下がっていますし妊娠していないことはわかっているのですが 妊娠していたのかどうかを知りたい気持ちでいっぱいです。 (高齢で初産に当たるので) もう、今更検査薬を使っても結果は出ないでしょうか? また、出血は放っておいていいものなのでしょうか? 回、初めてのことだらけでどう対応したらいいのかわからずにいます。 助言いただけると嬉しいです。

  • 生理?初期流産?

    似たような質問を読んだのですが、判断つかないのでどなたかアドバイスお願いします! 産婦人科でタイミングを見てもらってます。 5/30 卵胞20mm 6/1  予測排卵日 性交  6/2  卵胞みえず(排卵済み?) 6/17 妊娠検査薬 陰性 6/18の今朝までずっと高温36.8℃くらいで 妊娠かと考えていましたが、今日の午後から生理痛の ような下腹部痛がややあり、生理のような出血があります。 いつも体温が下がってから生理が始まるのに、今回、 高温のままの出血、いつもの生理よりサラサラで鮮やかな色、多少の粒あり(ゆで卵の薄皮状?)、量も 少なめ(ナプキンを半日変えなくてもいいくらい)。 生理痛はふだんからあまりありません。 これは生理なのでしょうか?初期流産の可能性があるのでしょうか?2,3日基礎体温と検査薬を検討すべきとは思うのですが、もし初期流産だとしたら早く 病院に行くべきですよね?判断ができず困っています。

  • 生理?不正出血?妊娠?何なのでしょうか?

    まず、私の生理周期は22~34日です。 8月8日に生理がありました。 9月3日に少量の出血がありピンク色のおりものがでました。 その時は生理が始まったと思いましたが出血が少なくて、ナプキンも小さいのを1日1回変えるだけというのが3日続きました。(3日目はほとんど出血せず) 通常は生理の出血は多い方で7~8日は続きます。 行為は、8月16、22、29、30日にすべて中出しです。 9月12日に検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠の可能性は無いのでしょうか? 妊娠を希望しているので授かっていれば嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    先月7/9に生理が来て、今月はきてません。周期は28-30日でずれたことはありません。けど8/16に不正出血なのか黒っぽい出血(かなり少量)があり、今まで生理以外に出血なかったのでどうしていいかわからない状態です。。。 7/14に検査薬試してみましたが、陰性でした。昨日病院に行ったのですが、妊娠の検査はしないでホルモンバランスの薬をもらいました。どうやら検査薬の結果が全てのようです(最近の検査薬は精密なのは知ってますが)問診のとき子宮に赤ちゃんいませんでした。 元々胃が悪いので気持ち悪くなることはありますが、こんなに続いたことはないので、心配で。 基礎体温は低温期と高温期の間くらいです。 仲良くしたのは7/18・8/14、15で避妊はしてません。外だしです。 最近イライラしたり寂しくなったりします。 ここで教えて下さい。 1、これは不正出血でしょうか?生理にわりには少量なので多分不正出血だと思いますが、生理なら薬飲む必要ないし妊娠の可能性低いと思うので。 2、妊娠してるとき、そんな早く子宮に赤ちゃんが確認できるものなのでしょうか? 3、1回の検査薬が陰性だと妊娠してないでしょうか? 教えて下さい。

  • 着床出血?流産…?

    長くなると思いますが・・・ 去年の8月に出産しました。今年2月に生理が再開して、妊娠前は28日周期だったのですが、30~34日と遅れるようになりました。 先月7/25から5日間生理がありました。今月は、34日目に小指の先位の出血があり、35日目の昨日も日中は少しの出血で着床出血かなと思っていたのですが、夜に少し量が増えて、今朝は少しどろっとした血液が出ました。普通の生理ほどの量はありません。 体温は、13日間高温期が続いています。 今朝は36.57℃で微妙なのですが、ソフィア(基礎体温計測器)では高温期を示しています。 一度流産を経験しているので、ちょっと気になります。 ただの生理のような気もしますが・・・ 何か心当たりのある方がいらっしゃったら、返答お願いします。

  • 生理予定日の出血について

    妊娠希望者です。7月に流産をし、それから基礎体温を測ってタイミングをみながら妊娠をのぞんでいます。生理周期が28日~32日できましたが、低温と高温がきれいに分かれているので、排卵日かな?と思われる時はなんとなくわかるのですがなかなか・・・。さて、本題に入ります。1月1日に生理が来て、(めでたくないm(_ _)m)18日に仲良くしました。それから2月2日に検査薬を試してみても陰性。(外国製の感度のよい物を購入)しかし、茶色の生理らしきものが・・また今月もきてしまったとあきらめて、3日にはくるかなあとおもっていても同じような症状です。今まではあっさりどっかりと生理の出血がきていたので、今までとはなんか違う??とちょっと心配です。痛みはありませんが、高温期(36.9)から3日には低温(36.6)に下がったので、これは生理なのでしょうか?あと何日かまてばいいのでしょうけどなんとなく着床出血なのか?!というような期待もあってレスしました(^^;)どなたか経験等教えて下されば幸いです・・。

専門家に質問してみよう