• ベストアンサー

XPでのメモリ容量の表示は・・・?

XPのパソコンですが、メモリ増設をしようと 思っています。増設の前と後にメモリの数値 (容量)を確認したいのですが、どこを開くのが 一番簡単で分かりやすいのでしょうか? 当方初心者なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

マイコンピューター→右クリックプロパティ ○○MBRAM と書いてある所です

noname#12974
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 感謝します。

その他の回答 (3)

• blue5586p
回答No.4

「スタート」→「コントロール・パネル」→「システム」の順に開いていくと「システムのプロパディ」の「全般」のウインドウが現れ、ここにメモリ容量が表示されます。

質問者

お礼

• diashun
回答No.3

デスクトップの「マイコンピュータ」アイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックすると、「システムのプロパティ」画面が表示されます。 その画面「全般」タブにお使いのPCの情報が表示されています。 メモリは 「**MB RAM」と表示されます。

質問者

お礼

• sanpin-cha
回答No.2

URL参照です。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/201-300/sol210.html
質問者

お礼