• ベストアンサー

VS2013のデバッグについて

コンパイルも通ってちゃんと実行できるプロジェクトがあります。 そこでブレークポイントを置いてF11で進んでいくと ソースが見つかりません chkstk.asmが見つかりません とある地点から出てきて進めなくなってしまいます。 そこでは構造体を生成してるだけなのですが… この警告はなんなのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

言われている通り、ソースファイルがないのでステップインできない。 ということでしょう。 Cランタイムライブラリのソースをインストールすればステップインできるかも知れません。 # 製品版でないとソースはありません。 >そこでは構造体を生成してるだけなのですが… 周辺のコード掲示した方がよさそう…ですけどね。 デバッグ版だとローカル変数の値を規定値に初期化したり、バッファオーバーランなどの検出の為にローカル変数領域を多めに確保したり……という処理がライブラリ側で追加されている場合があります。 その処理のコードが書かれているんじゃないですかね? # ファイル名的には「スタック領域(ローカル変数が一般的に置かれる場所)のチェック」を想像させますが。 スタックオーバーフローするような巨大なローカル変数を確保しようとしている場合に、掲示されたファイルで止まる。 みたいな例があるみたいですね。 http://www.nucl.net/cookie/log/eid295.html とか。

majuppitto
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません! うーん…そこまでの構造体じゃないんですが…もうそこだけ飛ばしちゃえば普通に見れたので、根本の解決になっていませんがそれで良しとしますね… ご丁寧な解答ありがとうございました!