PhotoShopで図形の塗りや効果を削除する方法

このQ&Aのポイント
  • PhotoShopで図形を描く際、効果付きの図形を別の図形として描く方法について解説します。
  • また、効果が付いた図形の効果を完全に消す方法についても説明します。
  • これらの方法を使えば、効果のない新しい図形を描き直すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PhotoShopで図形の塗りや効果を削除したい!

PhotoShopで、図形を書くと、シェイプ1などというレイヤーが出来て、レイヤーの表示の中に二つの小さい四角形があり、左の四角形をダブルクリックで「べた塗り」、右の四角形をダブルクリックで「効果」が付けられるのはわかりました。 しかし、さらに別の図形を書こうとすると、前に書いた図形と同じ効果付きで書かれてしまいます。 これを最初の真白い図形から書き直すにはどうしたらよいのでしょうか? また、効果が付いてしまった図形の効果を「目のマーク」を消したり、レイヤースタイルのダイアログのチェックボックスをはずすと、効果が見えなくなるのはわかりましたが、まだ、レイヤーの表示のところには、効果の行が「目のマーク」が消えた状態で残っています。この効果を消すにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

> これを最初の真白い図形から書き直すにはどうしたらよいのでしょうか? 新規シェイプレイヤーを作成。 > この効果を消すにはどうしたらよいのでしょうか? レイヤーパレット上で、当該レイヤーを右クリックし、レイヤー効果を消去。

goonejp
質問者

お礼

出来ました! ありがとう御座います! でも、バージョンが違うせいか、 「新規シェイプレイヤーを作成」というのはなく、 また、「レイヤー効果を消去」は、 「レイヤースタイルを消去」でした! 「レイヤースタイルを消去」してから、 図形を作成すると、効果の付いてない図形が作成できました!