• 締切済み

動画の貼り付けが・・

動画をダウンロードして右クリックで画像を保存したんですが、それをメールなどに貼り付ける際に動画が全部静止画になってしまい動きません。GIFやその他の種類で取り込んだはずが、ビットマップでしか残っていません。取り込むときもいろいろあるはずのファイルの種類がビットマップひとつしか出てきません。どうしたらもとのように使えるのかどなたかお解かりの方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yohkah
回答No.1

状況がよく解りません。 > 動画をダウンロードして右クリックで画像を保存したんですが なのですが、動画をDLした後で改めて画像を右クリックで保存された訳ですか? その、先にDLした動画(ファイルタイプは?mov、avi、mpg、wmv、rm)がビットマップファイルに化けている?ですか? それともGIFと有るのでアニメーションGIFファイルがGIFファイルとしてDL出来なくて、ビットマップファイル(bmp)としてしかDL出来ないとか? すいませんがもう少しその辺の所を詳しく書いてみて下さい。

kotatan
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 GIFアニメーションファイルがGIFファイルとして DL出来ずビットマップファイルでしかDLできないのです。今までは、右クリックで画像を保存するとき、 GIF、JPEGやその他いくつかのファイルの種類が あったのですが、それがビットマップだけしかなくなってしまいました。そのままビットマップで保存してその動画を使おうとすると全部静止画像になってしまうんです。 説明が不十分で申し訳ありませんが、お解かりいただけたら回答のほうよろしくお願いします。