PSDデータのフリーソフトでの閲覧方法

このQ&Aのポイント
  • PSDデータの閲覧方法について、フリーソフトを使用しているが、レイヤー毎の表示ができない。
  • 有償のソフトでは複数の画像データが集約されたPSDデータを表示できるが、フリーソフトでは表示されない。
  • GIMP2やXneViewなどのフリーソフトを使用しているが、レイヤー切り替えができない問題がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSDデータのフリーソフトでの閲覧方法

PSDデータの表示方法(閲覧)で、フリーソフトを使っているのですが ・GIMP2 ・XneView illustraorやphotoshopではPSDデータでレイヤー毎の表記 例) グループ1 ⇒ ○○.jpg グループ2 ⇒ ○○.jpg グループ3 ⇒ ○○.jpg グループ4 ⇒ ○○.jpg で見えるようなのですが、私の使用するフリーソフト(上記)では グループ4 ⇒ ○○.jpg しか画面上では見えないのですが、フリーソフト(上記)はレイヤー毎の表記は切り替え的な物? は出来ないのでしょうか? 1つのPSDデータに複数の画像データが集約されていても有償の用なものではないと見えないのかわかりません もしフリーソフトの範囲でも可能なやり方が分かる人がいれば教えてもらえると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

使ったことはありませんが、・・・ 下記URLのページにフリーソフト「Paint.NET」で、PSDファイルを開いて編集できるようにする方法が解説されています。 但し、お求めの各レイヤ毎に見えるかどうかまでは記載されていませんので分かりません。 「Adbe Photo Shopが無くてもPSDファイルを扱う方法」 http://1stepup.com/wp/category/software/pds-paintnet/ 「Paint.NET」でPSD形式のファイルを編集できる「Photoshop file plug in」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/04/photoshopplugin.html

anime2014
質問者

お礼

ありがとうございました