• 締切済み

動画編集ソフトについて

Video Studio x7を買ってさっそく動画キャプチャを使ったんですけど 映像がカクカクしてます。あの、これって失敗ですよね?ここで進められて買ったのにフリーのキャプチャーソフトより使えないってどうゆう事ですか?

noname#202100

みんなの回答

• shinotel
回答No.4

失礼を承知で敢えて申し上げますが、ソフトが使えないものなのではなく、あなた自身が使えないだけのことだと思いますよ。 でなけれは、今頃この会社はぶっつぶれているでしょうし、バージョンも17まであがるはずもありません。 ネックになっているのは、お答えいただけないPCのスペックと、動画ファイルというものの種類や特性をご存じない部分かなと思われます。 PCのスペック一つ書くだけで、「あ、なんだ、そういうことね」と分けるケースもあるのです。 動画編集は簡単なようで、けっこう回り道をしながらある程度のところまでたどり着きますが、当然ながら素人の限界もあります。 自分がどこまでやれるかは、あなたの決意次第でしょう。 ソフトに責任を押しつけたり、勧めた人を責めるまえに、自らの非力を知るべきだと思います。 こんな場で大変失礼かとは思いましたが、あなたを含め、それぞれの名誉のために敢えて申し上げました。

• unknown46
回答No.3

No1です  こちらの質問にこたえてくれないようなので、 最後に書いておきますが、 >動画編集ソフトもキャプチャ機能が起動するたびに設定するとか >もっとちゃんとしたもの買えば良かったと後悔してます。 前回の質問内容にキャプチャを重要視するような書き方ではなく、 編集重視のように感じましたが Video Studio x7は編集しやすいと思います ムービーメーカよりも、多彩な編集やエフェクトを追加したりできます ただ、キャプチャ機能は設定やコーデックを誤ると、 そのようになることもあると思います 例えば、中性能PCで高性能設定だったり、 フレームレートやコーデックの選択など がんばってください

• M-SOFT
回答No.2

こんばんは、 カクカクするのは編集ソフト上での再生時ですか? 書き出したファイルを再生した場合ですか? 前者であれば、ファイルに書き出して確かめて下さい。 お使いのPCのスペックは? お使いのPCのスペックによっては、編集ソフト上ではスムーズに再生されないことはままあります。

• unknown46
回答No.1

>ここで進められて買ったのにフリーのキャプチャーソフトより使えないってどうゆう事ですか? 質問を探して見ましたが、 お使いのPCのスペックに質問者さんも回答者さんも触れていませんね お使いのPCはVideo Studio x7の動作環境をみたしていますか? また、 >さっそく動画キャプチャを使ったんですけど どういうものを取り込んだのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます、このソフトのキャプチャ機能やりずらいのでもう使いません、バンディを使いたいと思います。さっきからバンディを起動するたびフリーズします。強制終了ばっかりでどうしましょう。 動画編集ソフトもキャプチャ機能が起動するたびに設定するとか もっとちゃんとしたもの買えば良かったと後悔してます。