• 締切済み

Xperia Z1社外SIM

現在Xperia Z1ドコモ版を使用しています。 しかしふと思ったのですが料金の安い社外SIMで運営する事は可能なのでしょうか? 皆さまご教授ください。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>しかしふと思ったのですが料金の安い社外SIMで運営する事は可能なのでしょうか? 初期段階では、SIMロックが掛かって居ますが、安い社外SIMが、ドコモのMVNOで有れば使えます。 ただし、全機能が使えるとは限りません。 テザリングが使えなかったり、機種によっては通話は可能だけどデータ通信が出来なかったりと言う仕組みになって居る物もあります。(Z1は未確認ですが。) それと、運営しちゃダメですよ。 運用ならまだわかりますが。。。

• te2kun
回答No.1

SIMロックを解除すれば、他のキャリアのSIMでも理論的には利用可能です。 NTTドコモでは、ソフトバンクモバイルもしくは、イーアクセスで確認されている機種があります NTTドコモの回線を使っているMVNOについては、NTTドコモのSIMカードとなりますので、SIMロックを解除しなくても理論的には利用可能です。動作確認については、契約したい会社にお問い合わせ下さい