• 締切済み

くだらない疑問・質問ですが・・・N・nと言えば?

貴方が何処かでアルファベットの「N」・「n」を見かけたら、何の略語・どんな事象・人物を連想&思い付きますか? よろしかったら、アルファベット(大文字&小文字)別に, それぞれ文字で、多くの人が頭に浮かぶ、連想、イメージを一覧表にと考えております。 そこで、各アルファベットの大文字・小文字で多くの方が何を連想されるのかを知りたく存じますので、インスピレーションでお教えくださいませんか・・・

みんなの回答

• Siegrune
回答No.6

Nは、 Yes/Noの省略でY/NとでているNのほう(=No) 次に思い浮かんだのは窒素(化学記号)でした。 nは、自然数くらいしか思いつきませんでした。

lions-123
質問者

お礼

>Nは、 Yes/Noの省略でY/NとでているNのほう(=No) 次に思い浮かんだのは窒素(化学記号)でした。 nは、自然数くらいしか思いつきませんでした。      ↓ なるほど、意外と思い付かず出てきませんものね。 NO<否定>!とかN2<窒素>の印象からか・・・ 同様に、自然数は結構、見かけたり使っているんだろうが・・・

• gldfish
回答No.5

無いですね・・・「N」だけで思い浮かぶというのは。「頭文字がNの、よく使う単語を挙げて」というのならまた別ですが。 日常で一番目にしているのは、車の運転席の「N(ニュートラル)」ですかね。全然使わないので、やはりすぐは思い浮かばないですね。 あ、やっと今、スニーカーのニューバランスが出てきました。・・・そのくらいの印象ですね、「N」単独だと。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます >無いですね・・・「N」だけで思い浮かぶというのは。「頭文字がNの、よく使う単語を挙げて」というのならまた別ですが。 無いですね・・・「N」だけで思い浮かぶというのは。 「頭文字がNの、よく使う単語を挙げて」というのならまた別ですが。 頭文字や単語どちらでも結構ですが、意外と少ないですね・・・

• localtombi
回答No.4

方位磁石のNです。 地図で示されるNといえば、北を指しますね。 あとは磁石のN極とS極。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 >方位磁石のNです。 あとは磁石のN極とS極。 私もNからは北を連想しました。

noname#193416
noname#193416
回答No.3

こんにちは。有難うございました。 「NO」英語の強い拒否。 「non」フランス語の曖昧な拒否。 日本語は「n」です。 ”あ・うん”の「ん」です。 勝手なイメージです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 >「NO」英語の強い拒否。 「non」フランス語の曖昧な拒否。 日本語は「n」です。 なるほど、面白くユニークな類似点や意味合いの共通性ですね・・・

回答No.2

N:NEET(ニート) n:neet(やっぱりニート) ニートはほんと、クズですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 >N:NEET(ニート) n:neet(やっぱりニート) ニートはほんと、クズですね。 自己都合、自発的かどうかにもよると思うのですが・・・様々なアクシデントや不運が重なるケースもあり、バッサリと切ってしまえるかどうか、私には分かりません。

• ImprezaSTi
回答No.1

N:力の単位「ニュートン」 n:大きさでよく使う単位「ナノ」

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 >N:力の単位「ニュートン」  n:大きさでよく使う単位「ナノ」 物理系に強いor関心が高い方なんですね・・・ 私は、言葉としては知ってるが、良く分からず、正確な意味も出てきません。