• 締切済み

くだらない疑問・質問ですが・・・P・pと言えば?

貴方が何処かでアルファベットの「P」・「p」を見かけたら、何の略語・どんな事象・人物を連想&思い付きますか?    よろしかったら、アルファベット(大文字&小文字)別に, それぞれの文字で、多くの人が頭に浮かぶ、連想、イメージを一覧表にしたいと考えております。 そこで、各アルファベットの大文字・小文字で貴方が何を連想されるのかを知りたく、インスピレーションで思い付いた事柄を、よろいくお教えくださいませんか・・・

みんなの回答

• MotoPGR
回答No.8

駐車場です。 真っ先に思い浮かびました。 私は小学生の頃、マリオゲームにハマっており、スーパーマリオブラザーズ3は最もハマっておりました。 したがいまして、もうひとつは、スーパーマリオブラザーズ3等に登場する「P」スイッチです。 踏みつけると、ブロックがコインに変わり、コインがブロックに変わります。 スーパーマリオワールドや最近のマリオシリーズにも登場します。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 >スーパーマリオブラザーズ3等に登場する「愛好者には、なじみ深いスイッチなんでしょうな・・・。

noname#194656
noname#194656
回答No.7

インスピレーションで。 P。 ポイント。 行くお店行くお店で『ポイントカードはございますか?』と言われます。ポイントカードはよく行くお店のものしか持たないので、 『いいえ』と言うのが面倒です(笑) p。 .ne.jpのpが浮かびました。 .

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >P。 ポイント。 >p。 .ne.jpのpが浮かびました。 そういえばポイントと言う言葉や特典を良く聞きますね・・・

• naha1257
回答No.6

アラーム音のP 「やかましい!」

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >アラーム音のP 「やかましい!」 過ぎたるは及ばざるが如し…ってとこですね。

• localtombi
回答No.5

Pといえば、昔やっていた「パーマン」という漫画です。 その中にパーマンが胸に着けているバッジ(パーマンバッジ)が、Pの小文字っぽい感じがします。 http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y999970 漫画の中ではこのバッジは、仲間同士が連絡を取り合うトランシーバーの役目、口にくわえると水中でも呼吸ができる・・・などの機能がありました。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >Pといえば、昔やっていた「パーマン」という漫画です。 その中にパーマンが胸に着けているバッジ(パーマンバッジ)が、Pの小文字っぽい感じがします。 懐かしいです。

• mshr1962
回答No.4

・何の略語 パーキング(駐車場) パーク(公園) ピアニッシモ(音楽記号) ピッチャー(野球の投手) ポーン(チェスの駒) ポリス(警察) ・どんな事象 パニック(混乱すること) ポーズ(姿勢を取ること、一時停止) ・人物 パスカル(哲学者) ピカソ(画家) プッチーニ(作曲家) ペ・ヨンジュン(俳優) ポアロ(架空の名探偵) ポール・アンカ(歌手)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 沢山挙げて頂き助かります強縮でした。

• keirimas
回答No.3

’くだらない’答えですが ピーピーで腹下し(下痢)のことです。 「ピーピー諸島」というのもあります

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >ピーピーで腹下し(下痢)のことです。 >「ピーピー諸島」というのもあります

noname#193416
noname#193416
回答No.2

おはようございます。 先ほどはお世話になり、有難うございました。 「P」は条件反射のように、パーキングでございます。笑 「p」はpuppy(パピー)。子犬です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >「P」は条件反射のように、パーキングでございます。笑 >「p」はpuppy(パピー)。子犬です。 パーキングは同感です! 子犬は意外でしたが、可愛いですね(我が家はチワワが2匹)

noname#204089
noname#204089
回答No.1

たまたま、playfulnow ワタシ

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >たまたま、playfulnow ワタシ なるほど・・・