• ベストアンサー

ウエストサイズ表記 『ベルクロ』とは何?

ヤフーオークションでスキーウェアを探していました。上下セットでは無く、同じ色の商品を、個別に購入し、数点購入しようと思っていますが、パンツの表記に『最大84ベルクロ』とあります。タイトルには『XXL』とありますので、かなり大きいとは思いますが、ベルクロという単位がわかりません。1ベルクロとは何cmなのでしょうか?1ベルクロ=1cmなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195576
noname#195576
回答No.1

たぶんですが。 >最大84ベルクロ というのは 最大84センチ。ベルクロ使用。 ってことで、長さの単位でないと思います。 私が知る「ベルクロ」は、かつての商品名が代表的に一般名化した名称で、 「面ファスナー」のことだと思います。 「マジックテープ」とも呼ばれます。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD&client=firefox-a&hs=TMe&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&channel=np&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=UdgkU5jbKsebkgWugoHQDA&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=956&bih=558 食べ過ぎた時などウェストサイズを伸ばせる、その上限が84センチですよ、 という意味だと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。何となく判る気がします。きっちり出ないんですね。ところが限界は当然ありますので、それがそういう事ですね。ありがとうございました。読まれた方は何かさっぱりわからんでしょうが、当方は理解出来ました。

関連するQ&A

  • スキーブーツのサイズ表記について

     サロモンのスキーブーツをオークションで購入したいと思うのですがサイズの表記の意味がわかりません。今現在別のサロモンブーツがあるのですが、そのブーツには345というシールがブーツの背面部分に貼られ、靴底面には340-45と刻印されています。これをセンチメートル単位では、どのサイズと合致するのかがわかりません。この換算の仕方について教えて頂きたいのですが。

  • アディダスadidasのベルクロについて。

    自分は昔、ダンサーファッションをしていました、最近はこぎれいな格好もするようになりました。 しかし、こぎれいな格好をしていると、なんとなくフツウすぎてつまらなくなり、ふたつのスタイルの融合を目指していました。 あまりうまくいかないまま、先日アディダスのベルクロ(コンフォート)を購入しました。 昔のなごりで大きめのサイズがかっこいいと思(実際のサイズは27cm)28センチを購入したのですが、おおきすぎるためか細いパンツにはあいませんでした。 アディダスやナイキなど各ブランドには表記よりもおおきめにできてるとかあると思いますが、そのような情報を教えていただけませんか? いまは27センチのベルクロを検討中です。

  • スキー合宿で必要なもの、削れるもの

    こんばんは。 2月末に志賀高原へ大学の体育の単位取得のために1週間スキー合宿へ行きます。 ある程度必要なものを想定し、 ウェア上下、ゴーグル、グローブは購入しました。 今後、スキー帽とスキー靴下、ウェアの下に着るものなどを買いに行く予定なのですが、 一週間も滞在したことがないため、何をどれくらい持って行ったらよいのかわかりません。 宿に洗濯機があるそうなので、日数分持っていく必要もないとは思うのですが、 一週間の滞在だとおよそ何をどれくらいずつ持って行ったらよいのか回答よろしくお願いします。 ちなみに当方女性で、スキーセットはレンタルします。

  • 自転車のタイヤ、ホイールのサイズ表記について

    初めて本格的なスポーツサイクルを購入しようと思い、情報収集をしているのですが、ひとつのぎもんにつきあたったので質問します。 タイヤやホイールのサイズの表記方法なのですが、ロードスポーツタイプは700x23Cなどと、マウンテンバイクタイプは26x2・1インチなどと表記します。おそらく直系xリムの幅のことを現していると思いますが、なぜこのように別々の表記をするのでしょうか。同じ表記(インチならインチ)ではまずいのでしょうか? あと、700CのCとはどんな単位なのでしょうか。センチメートルのセンチではないでしょう。 自転車に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • スキーウエアとスノボーウエア

    ほんと、恥ずかしい質問なのですが スポーツには本当に疎くて・・・・ スキーウエアとボートのウエア 違いますよね。 なぜなんでしょうか? なぜスキーはつりパンツで ボードは離れているのでしょうか? それぞれの機能というか利点をおしえてください。 ボードウエアでスキーしたら変ですか? 先日スキーウエア(ジャケットがかぶるタイプ)を着ていて おなかが痛くなって トイレに駆け込んだのですが 脱ぐのが大変で すっごく苦しい思いをしましたので 上下はなれたボードウエアを購入しようと思っています。 どうぞこんな質問ですが回答おねがいします。

  • スキーウェア

    スキーに行こうと思います。 何回いくかわからないですけど、2回くらいは行くと思います。 スキーウェアを購入しようと思います。 レンタルもあるのですが、 「デザインにこだわらない&2回行くなら買ったほうが安い」と言っている友人がいました。 スキー場でレンタルしているようなものでいいので安いウェアを探しています。 そのような通販サイトご存知でしたら教えてください。★ よろしくお願いします。 友人の話から推察すると、上下セットで10000以下があるということかと思います。 (20000位になると、特に安い気がしないので、もっと高いのを選んで買うかレンタルします。) (レンタルウェアで一日2000程度を基準にしていたので、もっと安い気もしますが。)

  • オフロードウェアのサイズについて教えて下さい。

    ネット通販でオフロードウェアを購入したいのですが、試着ができないので、どのサイズにしたら良いのかわかりません。身長165cm、体重50kg、ウエスト74cmです。 アンサーのジャージとパンツが欲しいのですが、私に合ったサイズを教えて下さい。

  • スキーウェア

    スキーウェアの購入を考えています。今まで使っていたウェアは自分に適切なサイズなのですが(身長的に)、ブカブカしています(上下とも)。スキーウェアはどれもそういった感じなのでしょうか? スキーウェアで、割と細めでスラっとしたタイプのものはないでしょうか? ご存知の方はメーカーなど教えてください。

  • この靴のサイズは?????

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12986313 オークションでこのような靴を購入使用と思っているのですが サイズはアウトソール(って何ですか?)で30cmとありますがどのくらいの大きさなのでしょう? ぼくの足のサイズは27cmで少し大きめを履きたいのですがどうでしょう?

  • サイズ直ししたあとに不良品に気付いてしまったら?

    ネット通販(楽天)で上下セットのスーツを購入しました。 ジャケット、パンツ、スカートがセットになっていて、私は主にパンツ派なので、とりあえずパンツの裾上げをしました。 裾直しのために試着した際にはファスナーをあげなかったので気付かなかったのですが、裾上げ後にファスナーが破損してることに気付きました。 こういった場合では返品できるのでしょうか? 今日は祝日のためお店が営業しておらず、聞くに聞けないので質問させていただきました。

専門家に質問してみよう