• ベストアンサー

ウエストサイズ表記 『ベルクロ』とは何?

ヤフーオークションでスキーウェアを探していました。上下セットでは無く、同じ色の商品を、個別に購入し、数点購入しようと思っていますが、パンツの表記に『最大84ベルクロ』とあります。タイトルには『XXL』とありますので、かなり大きいとは思いますが、ベルクロという単位がわかりません。1ベルクロとは何cmなのでしょうか?1ベルクロ=1cmなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195576
noname#195576
回答No.1

たぶんですが。 >最大84ベルクロ というのは 最大84センチ。ベルクロ使用。 ってことで、長さの単位でないと思います。 私が知る「ベルクロ」は、かつての商品名が代表的に一般名化した名称で、 「面ファスナー」のことだと思います。 「マジックテープ」とも呼ばれます。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD&client=firefox-a&hs=TMe&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&channel=np&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=UdgkU5jbKsebkgWugoHQDA&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=956&bih=558 食べ過ぎた時などウェストサイズを伸ばせる、その上限が84センチですよ、 という意味だと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。何となく判る気がします。きっちり出ないんですね。ところが限界は当然ありますので、それがそういう事ですね。ありがとうございました。読まれた方は何かさっぱりわからんでしょうが、当方は理解出来ました。