• ベストアンサー

PSP-3000に使うメモリースティックについて

この度、オークションでPSP-3000の中古を落札したのですが、取扱説明書が付随していなかった為、メモリースティックDuoが何GBまで対応しているのか分かりません。 通常は4GBでいいみたいなんですが、出来ればもっと大容量のメモステを使いたいなと思っておりますので、最大何GBまで対応しているのかを、どうかお教え下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

容量の制限は無いみたいです。 ただしファイルシステムの仕様上、ひとつのファイルにつき 4GB までとなります。 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/201 現在256MB~32GBまであります。

Yuma0620
質問者

お礼

分かりやすい説明、本当にありがとうございます。 早速、32GBを探してみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

32GBまでOKなのでは? 自分はPSP2000に16GB使ってましたが、 問題ないです! ちなみにPSPではメモリースティックPro Duo MarkII ってのが一番読み書き早いです! (上位のPRO-HGってのも使えますが、書込みはMark2の方が早いです)