• 締切済み

パワーポイント2007を無料インストール

パワーポイント2007を無料インストールしたはずなのに、 勉強用の教材のパワーポイントはダウンロート(問題集)はできたのですが、 肝心のパワーポイント2007がダウンロードできてないみたいで(ファイルが見当たらない) 教材を開けません。 先ほどからずっとパソコンの前に座りっぱなしです。 以前、アクセスのダウンロードにも失敗している(失敗、とかエラー表示自体なかった。ダウンロード できていたらどこかにファイルがあるはずなのにどこにあるんだろう?って感じです) ので、何とかしたいんですけど。 すごく困ってますので教えてください。

noname#197090

みんなの回答

• s-uzen
回答No.6

hao123 (中国製のブラウザソフトです) と表示が出る件の調査と対処を行ってから、やりたいことを再度行ってみてはどうでしょう。 入れたつもりがないようなら、勝手に入ってしまった? hao123とはどういうものでしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398011013

• M-SOFT
回答No.5

IE(当方バージョン11)でダウンロードした場合、右上に歯車のマークがあると思いますが、そこをクリックし、出てきたメニューの中にダウンロードの表示があります。 「ダウンロードの表示」を表示させれば、どこにダウンロードしたかがわかります。 Officeについては定かではありませんが。ダウンロードした体験版は、自動でインストールされていない限り、インストールしてから日数がカウントされるのが普通です。 (いろいろな体験版を使った経験上) まだインストールしていないのであれば、使えるはず。 Firefox(当方は27.0.1です)の場合は、右上の方にある下向きの矢印でダウンロードの表示ができます。 あるいはツールメニューにダウンロードがあります。 その他のブラウザでもダウンロードは表示できるはずなので、探して表示させればダウンロード先はわかるでしょう。

• M-SOFT
回答No.4

こんばんは。 60日間使える無料体験版ならありますが、今のバージョンは2013なので、2007はもう無いようです。 2013でも2007のファイルは開けるので、2013の無料体験版を使うといいでしょう。 Office Home and Business 2013 無料体験版 http://office.microsoft.com/ja-jp/try/FX102858196.aspx

質問者

お礼

2013はですね。。。 アクセスの勉強のためにダウンロードしたことになっているので (うまくダウンロードできなかったのに、というより ファイルの保存場所がわからない)、60日経過ということで 勝手に使用期限が切れてました。 パワーポイント2010はどうなんでしょうか? あと、ダウンロードするとhao123という意味のわからない ツールバーが出てきたり、とにかくPCが重くなって 困ってます。

• Eureka_
回答No.3

>パワーポイントそのもののダウンロード いえ、ですから「教材」と「PowerPoint」には何の関係もありません。というか、「PowerPoint」が初めからパソコンに入っている前提でその「教材」は組んであるはずです。 改めてダウンロードとかしません。無料インストールなんて無いです。 お使いのパソコンにPowerPointが入っていないのなら(入っていないのでしょう)、別途PowerPoint(あるいはそれが含まれるOfficeスイート)をお買い求め下さい。2007は2つ古いバージョンになるので探さないと見つからないでしょうけれど。 その「教材」が役に立つのはそれからです。ただ座ってても、ここに質問を投げても好転することはあり得ません。

質問者

お礼

書き込み有難うございます。 教材と、パワーポイントが別物、と十分、知っております。 無料体験版のパワーポイントがあり(ネットで調べたら 出てきたんですけど・・・)、パワーポイントをダウンロードしたんです。しかし、ダウンロードが完了したにもかかわらず、 そのファイルがないのです。 説明になっておりますでしょうか。 >PowerPoint(≒Microsoft OfficeのHome and Business以上のエディション)が入ってるパソコンなんでしょうか これに関してですが、入っていないから、無料体験版を ダウンロードしようとした流れです。

• unknown46
回答No.2

>パワーポイント2007を無料インストールしたはずなのに パワーポイント2007は有料ソフトですが、 試用版をインストールしたのでしょうか? それとも、ビューワ(表示のみできる無料ソフト)でしょうか? それとも、互換ソフトでしょうか? もし、不正に入手されたのなら、以後、回答は無視してください >ダウンロードできていたらどこかにファイルが >あるはずなのにどこにあるんだろう? 探すよりも、再度、ダウンロードしたほうが早いかもしれません OSがwindows7,8ならダウンロードフォルダにありませんか?

質問者

お礼

パワーポイントそのもののダウンロードに失敗。 再インストールもしたが、ダウンロードファイル自体が ない。

• Eureka_
回答No.1

よくわからんのですが、「PowerPointで作成された教材」と「PowerPointそのもの」は全然別物ですよ? その手のテキストの中にはインストーラ形式で教材をHDDにコピーするものがありますけど、それは前提としてPowerPointそのものがないと動かせません。 #見るだけならビューアーをマイクロソフトが配布してますけど、おそらくパワポを実際に操作させるタイプの教材でしょうからビューアーでは役に立たないと思います 確認なんですが、PowerPoint(≒Microsoft OfficeのHome and Business以上のエディション)が入ってるパソコンなんでしょうか。

質問者

お礼

パワーポイントそのもののファイルが ないです。 ACCESSのダウンロードに失敗したときと 似てます。