• ベストアンサー

貯金

口座開設に必要なもの教えてもらえますか? 因みに口座は妹の子供に作ってあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 本人が銀行まで行かないとダメなんでしょうか? 因みに妹の子供は全員小学生です。 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201411
回答No.2

>口座は妹の子供に作ってあげたいのですが ↑ 「口座開設の事務手続きを代行する」だけですよね。 ↓ 例えば http://bk.mufg.jp/kouza/order/ 郵送で可能です。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月々、貯金をしてあげたいのですが他の方がご回答いただきましたが 無理みたいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 姪っ子さんの関知しないところで密かに預金してあげる、ということはできませんね。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無理みたいですね^_^;

• trajaa
回答No.1

妹の子供名義の口座を貴方が作ることは出来ません

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました。