-PR-
解決
済み

小田急について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85137
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

 友達から、小田急線に今年度中くらいに新車が入ると聞きました。
 これは本当の話なんですか?それとも、今走っているあたらしい電車が増える、という意味で「新車が入る」という事なのですか。
 あと、僕は小田急で通学していますが、最近白い電車なのに「ピンポン」とか鳴る電車によく乗っているような気がします。(合ってないような気が・・・)こちらの方もわかる方、日頃小田急に乗っていて「そう言えば・・・」なんて考えている方、教えて下さい。
 もう1つ、複々線の計画が動き出した、と言うのも聞きました。どんなものか、知っている方是非教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

入ります。

この電車は、JR東日本のE231を
リメイクした物です。
JRで大量に採用されていることから来る経済性と、
性能の高さが採用理由だそうです。

4編成24両というのは、私も聞きましたが
ちょっと アレ?という感じですね。
6両編成でいれるようなのです。
お礼コメント
g-ubu

お礼率 100% (5/5)

 確かに6両編成というと、各停には使われない事が多いかもしれないですね。でもE231のバクリですか?あれ、僕好きじゃないんです・・・。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 05:49:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

最初の話は、
(1)新型通勤車両の新造
2600形通勤車両の代替として、新型通勤車両4編成(24両)を新造します。
(本文、丸数字が使われてました(^^;ぉぃぉぃ)

参考URLの「平成13年度の鉄道事業設備投資計画」と「特定都市鉄道整備事業の進捗状況について」を読んでください。
「白い電車なのに…」以外全部載っています。
お礼コメント
g-ubu

お礼率 100% (5/5)

 HP見ました。なるほど結構小田急もやってますねー。
 新型が楽しみですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 05:46:38