• ベストアンサー

5/7の昼ドラ「ほーむめーかー」

連休中に見た昼ドラにはまりました。 今日の放送を録画しわすれたので、あらすじを教えてください。 病院に運ばれたお義父さんは大丈夫だったんでしょうか? 幸子さんと家族の関係はうまくいったのでしょうか? 公式HPは見たのですが、もう少し詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • iara
  • お礼率97% (166/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airwater
  • ベストアンサー率28% (20/70)
回答No.1

見始めるとはまりますよね。 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv お義父さんはただのぎっくりごしでまったく大丈夫です。 お義父さん夫婦のけんかの原因が、リフレックス休暇に旅行につれていくのをわすれたということから、いずみが、年だからボケるのもしかたないとかばったつもりが、それはいいすぎじゃないのと夫婦VSいずみの争いとなる。 その後、病院から居合せて一緒に食事した幸子と五郎が帰り際、幸子がいたいことをいわないと信子がぼやいていると五郎が幸子にいう。 日が替わって、いずみと大輔が折り鶴をミナにプレゼントしにやってきて信子におっぱられそうになるが、幸子がお茶でものんでって、いずみとはこれからも友達としてつきあいたいと信子にはじめて反発する。 信子も勝手におしよといいながらも、うれしそうな様子。 まるくおさまった感じ。そんなとこかな。

iara
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。 これで来週も安心して続きが見られます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昼ドラに出てた女優さん

    昼ドラの牡丹と薔薇の後に始まったのって、「女医・優~青空クリニック~」でしたっけ?主演の女優さん木内晶子(22)は、今放送している、「めだか」の主役のミムラという女優さんにすごく似ていませんか? 今日「めだか」を始めて見たのですが、木内晶子さんも出てる見たいですね。 わけわからなくならないでしょうか? すみません、変な質問。。。

  • 昼ドラ『愛しき者へ』の麻子役はどなたですか?

    『真珠夫人』に続く、東海テレビ久々のドロドロ路線復活ということで 話題になっている昼ドラ『愛しき者へ』に早速ハマっております。 ところで、このドラマで主人公の友人・麻子を演じている藤田瞳子さんって、 以前やはり昼ドラ『レッド』で主演なさっていた遊井亮子さんとは別人なのですか? 何度見てもわたしには同一人物に見えるのですが・・・。 ドラマのHPの投稿を見ても、麻子役の彼女を「遊井さん」と言う人もあれば 「藤田さん」と言う人もあり、実は改名されたなんてことがあるのかな? と思って、質問する前に、遊井さんの公式HPに行ってみたんですが、 改名されたらしいことは何も書かれていませんでした。 どなたかお詳しい方(?)に、教えていただきたいです。

  • TBS昼ドラ"愛のうた"最終回あらすじを教えてください

    TBSの昼ドラ"愛のうた"最終回を見逃してしまいました。 かえでちゃんは、結局東京に行ったのでしょうか? ママ母のBFとはよりをもどさなかったのっでしょうか。 結局家族は那須で仲良く暮らすことになったのでしょうか。 どうか、簡単なあらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昼ドラ ラブレター50回の内容について

    昼は勤めのため、毎日ビデオにとり、楽しみに昼ドラのラブレターをみています。 毎日それが楽しみで、見るたび感動しています。 第50回の今日、海司がなぜ姿を消したかがわかる回のようですが、 ビデオ録画を失敗してしまいました。 悔しくて仕方ありません。 どんな内容だったか教えていただけませんか?><

  • 「ヤクソク」の最終回

    今まで時間があるときには1時半からの昼ドラ、「ヤクソク」を見てたんですけど、今日の最終回は見れませんでした。。。ソンジェは生き延びたのか!?とか、昭彦さんの心境変化とか気になったので、最終回のあらすじを教えてください!!公式HPを見たけど全然細かくなくてわからなかったので。。。よろしくお願いします。

  • 「おそ昼SP早く起きた正月は」を見逃しました。

    北海道で1月3日6:00から放送されていた(全国的に放送されていたかもしれません)「おそ昼SP早く起きた正月は」を見逃してしまいました。 ヤフーのテレビ欄で番組紹介文を読んだものの、もっと詳しく知りたいです。公式HPにも行ってみたのですが、記述がありませんでした。 話の内容など、見た方教えてください。

  • 今日の「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」聞いた方

    大阪のMBSラジオでお昼に放送している「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」 今日4月12日 聞いた方教えてほしいのですが・・・。 今日の映画紹介のコーナーで(シネマエキスプレス?ってコーナーでしょうか^^:?) 紹介された映画は何という映画でした? あらすじを聞いてて面白そうな映画だと思って聞いてましたが、肝心な映画の名前の部分を聞き逃したので・・・。 ご存じの方教えてください。

  • ニッサン提供のラジオ番組「あ、安部礼司」について

    すみません。。カテゴリーが分からなかったのでこちらで質問させてください。 毎週日曜5時~ラジオで放送しているラジオ番組なんですが、ご存知でしょうか? 12月に1度聞いて面白いな~と思い、今までのあらすじが知りたいのですが、公式HPを見ても分かりません。 あらすじが載っているサイトを教えてください、もしくは毎週聴いていて、知っている方おおまかなあらすじを教えてください。 特に、2人の女の子との関係がいまいち分かりません。 よろしくお願いします。

  • ラブレターの最終回

    先週まで放送していた平日午後1時00分~「ラブレター」手話の 昼ドラの最終回を見逃してしまいました。 結局、ミナミとカイジはどうなったのか? など、あらすじ教えてください!!

  • 大好き!5つ子6

    8月5日の放送を見逃してしまいました。 公式HPのあらすじを見てみると 紀香の話みたいだったようですが、 どんな話だったのですか? 簡単でいいので教えてください。