• ベストアンサー

USJの楽しみ方!(アトラクション多く乗るために)

19日に初めてお母さんとユニバーサルに行きます! 広島から行くんですが、開演して30分後ぐらいにユニバーサルに着きそうです。 絶叫マシーンや定番アトラクションには乗りたいなと思っています。 ただ初めてなもので、どのアトラクションが面白いのかとか全くもってわかりません。 そこで、効率的にアトラクションにたくさん乗ったり、 これだけは絶対のっとけ!とゆうアトラクションを教えてもらえたら嬉しいです。 また美味しいレストランも教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>効率的にアトラクションにたくさん乗ったり いくつか定番のやり方があります。 ・高いブックレット7を購入する。  これが一番楽で簡単なやり方です。 (有料割込み券と考えるといいです。) https://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attraction/ ・シングルライダーを活用する。  ブックレット並みに速いです。無料です。  ただし、親子で並んでというような座り方ができません。 一人空きが出たときに優先的に座られてもらえるシステムだからです。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html こちらは、アトラクションごとに混雑してきたら利用できるもので、 パーク内ではおおっぴらにされていませんので、 アトラクション入口でキャストの人に確認する必要があります。 入口も聞かないとわからないですしね。 ・開園予定時刻の2時間前には並ぶ。 春休み期間はアーリーオープンもありますし、 ゲート前方に陣取って、開園と同時に混雑するアトラクションにダッシュ するとほとんど待ち時間なし。その次のアトラクションも近くにすれば そんなに並ばなくてもいけます。その日の開園時間は9時。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList 当然ですが、スタジオパスは事前にダイレクトインのものを用意しておきます。 でないとチケット売り場で時間ロスとなりますから。 https://www.usj.co.jp/ticket/webticket/receipt/ ・人気アトラクションは比較的空いている午前中に、 午後からは空いているアトラクションを攻める。 バックドロップ、スペースファンタジー、スパイダーマンなどは 常に長い待ち時間ができています。朝一はこれらを潰します。 さきほどのショースケジュールで、ウォーターワールドなどの時間を チェックし、遅くとも30分前には並びます。 >これだけは絶対のっとけ ハリウッドドリーム、スパイダーマンII、スペースファンタジーあたりです。 初めてならバックドロップが混雑しているなら外してもいいし、 朝一に乗ってから、前向きをシングルライダーで乗ってもいいでしょう。 T2、アニセレ、バックドラフトなどは旧い定番なのと、 一回当たりの観客数が多いので比較的回転が速く、 並ぶ時間も短めなんでお勧めです。 >美味しいレストラン ない(笑) ワンピースファンならこちら。かなりとりにくいですが。 http://www.usj.co.jp/onepiece/5th/spring2014/food/index.html コスパが比較的高いのはフィネガンズ http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_finnegans_bar.do 値段が高い分、まあいけるのがパークサイドグリルです。 http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_parkside_grille.do

percarplove
質問者

お礼

すごく詳しいんですね! お母さんと2人で読みながら不覚にも盛り上がっていました(笑) 残念なのは、開園の2時間前に並べないということです(>_<) 新幹線の時間がないので…汗 でも、他のアドバイスは使わさせていただきます‼ URLものしていただき、ありがとうございます! しっかり活用させてもらいます! 回答ありがとうございました(^-^)/

関連するQ&A

  • はじめてのUSJ

    3月1日木曜日に初めてのUSJに小学生の娘を連れて行きます。 絶叫マシン型は駄目なので、お勧めのアトラクション、ショー、レストランなどを教えて下さい。マニアの方のホームページなどを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • USJについて

    年末にUSJに始めて彼氏と行きます。 新幹線で、大阪に着くのが朝の9時過ぎだと思います。たぶん、10時には、USJに着く予定です。 31日は、18時までの営業なので、効率よく回れる方法教えてください。 これだけは!と思う乗り物、アトラクション教えてください 私は、絶叫マシン的な乗り物が、苦手ですが、それ以外の乗り物でもたのしめますよねぇ~。

  • 平日のUSJについてとアトラクションについて教えてください

    (1)9月の下旬ごろUSJに行くのですが、その時期の平日の混雑具合はどんな感じなんでしょうか? がらがら、寂しい感じなんてことはないですよね?? (2)絶叫系が苦手なんですが、怖いアトラクションはありますか? ディズニーでいうと、スプラッシュで頑張って乗れる、センターオブジアースはかなり苦しくてキツイ感じ、タワーオブテラーは絶対ダメ・・・って感じです。こんな私でも大丈夫でしょうか?

  • USJで乗ってはダメなアトラクションを教えて下さい

    来週、初めてUSJに遊びに行きます。絶叫系コースターは平気なたちですが、映像を見て乗り物が“その場で”動くだけのシミュレーション系はすぐに気分が悪くなり、後を引いてしまいます。画像を見ながらでも、乗り物が実際に動く(前に進む)のであれば多少マシです。 TDLのスターツアーズが絶対にダメ、ミクロアドベンチャーの立体映像が少し苦手、スペースマウンテンは全然OK、という感じです。 この条件で、絶対に乗ってはいけないアトラクションを教えて下さい。 長時間並んで、入ってみたら楽しめなかった…というのを避けたいのです。 BTTFは映画が大好きなのでアトラクションも楽しみたいのですが、無理でしょうか。

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • USJで絶叫系はありますか?

    絶叫マシンが大嫌いで、TDSではセンターオブジアースも乗りたくありません。 スピードが速いのと宙返りするような回転(?)は大好きなんですが、落下だけが本当に無理です。 USJで落下するアトラクションと、どの程度なのかを教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • USJアトラクションと近道

    8月21日に岡山を朝出発してUSJに向かいます ETC1000円乗り放題日ではないので渋滞が少なく早く安く目的地まで行ける道路(有料道路も使用)を教えて下さい あと、USJの効率の良いアトラクションのまわり方・並び方・利用法・お薦めのアトラクションがあれば教えて下さい

  • USJのショー&アトラクションの回り方(9/18)

    9月18日に初めてUSJに行きます。大人2人で。 当日のショースケジュールを確認し、色々なサイトを見て プランを立てようと思いましたが、良いプランが立てられず 困っています。 当日はUSJに11時ごろ着き閉園まで滞在します。 チケットは1DAYパスとブックレット4を購入済みです。 ショー&アトラクションの効率的な回り方をズバリ教えて下さい。 これは外してはいけない!!というものがあればぜひ。。 レストラン情報なども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • USJのアトラクション

    今度70代の母親と2人で行く予定です。 そこで質問なのですが以下のアトラクションについて教えてください。 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」 「スペース・ファンタジー・ライト」 この2つは「絶叫系」に入りますか? 私も母も絶叫系は苦手で(^-^; 多分スピードがあり、頼りなさげな落ちそうな不安定感が駄目なのだと思います。 因みにハリポタエリアのジェットコースター「ヒッポグリフ」は一度乗りましたがダメでした。(母も私も) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は母は酔う事はなかったものの あまり積極的に乗りたい風ではなかったです。(私は何とか大丈夫) +++++ それと、ハリーポッターの方で一旦列に並んで、 どうしても駄目なようなら(母だけ)直前リタイアは可能ですか? 写真撮影はどの範囲まで可能ですか? ********** 後下記のショーアトラクションはどういったものなのでしょうか? HPで見てもよく分からなくて・・・。 「アニメセレブレーション」 「セサミストリート 4-D ムービーマジック」 「ウォーターワールド」 水に濡れたりしますか?(特にウォーターワールド) 写真撮影は可能ですか? ********** 最後に行くのは6月19日(金)です。 混み具合はどうでしょうか? 以前行った時も平日の金曜日でしたが、 そこそこの人出でしたがそこまで混んではいなかったように思います。 ハリーポッター・エリアへも整理券を貰ってわりとすぐに入れましたし・・・ 「ヒッポグリフ」はさすがにかなりの待ち時間でしたが、 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はそう待つ事無く順番が来ました。 ********** 質問が多くてすみません。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 垂直落下系のアトラクションについて

    花やしき、TDC、東京ドームシティ、富士急ハイランドなどなど、 垂直落下系のアトラクションは様々存在すると思いますが、 皆さんはどこの垂直落下系アトラクションが一番怖いと思いますか? 絶叫マシンが好きなのに、あまり種類を知らないので皆様のお勧めがありましたらどうぞ教えてください。