• ベストアンサー

サビの部分のコーラスがキレイなパンクロック

サビの部分のコーラスがキレイな曲を教えてください。 パンクロック限定でお願いいたします。 私はこの曲が本当に大好きです。 http://youtube.com/watch?v=WG9wRbZGo3Y (他国の例しかなくてすみません。) パンクロックなのに全く耳障りに感じられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.1

邦楽パンク Hi-STANDARD / starry night http://www.youtube.com/watch?v=AYprG168NxI 洋楽パンク ・Sum 41 / still waiting http://www.youtube.com/watch?v=e4dyIMhG4J4 ・SR-71 / Right Now http://www.youtube.com/watch?v=EQ8EksTQH4c ・Green Day / Nice Guys Finish Last http://www.youtube.com/watch?v=68oibOncNWE ・Green Day / Minority http://www.youtube.com/watch?v=cDBlqu6KF4k ・Green Day / Basket Case http://www.youtube.com/watch?v=NUTGr5t3MoY (これはコーラス部分少ないですが大好きなので挙げさせてもらいました) 既にご存知ならすみません (´ー`;) 滅火器 Fire EX 知りませんでした。ちょっと聴いてみようと思います (´▽`)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 わあ、沢山あって嬉しいです。 Green Dayは有名なパンクロックバンドらしいですね。 miehuoqi(滅火器樂團 Fire Ex.)は、 台湾のパンクロックバンドです。 (日本語読みがないため以下ファイアーエックス) バンド名は消火器という意味です。 ファイアーエックスは、2000年結成ですが、 まだメンバーは20代と若いはずです。 (台湾国内で有名になったのは2007年ごろ。) 台湾各地でライブやコンサートをやっています。 私もいつか見に行きたいと思っています。 ファイアーエックスはドラマーも魅力的なんですよ。 気持ちよさそうに叩くので。 日本での知名度は、さほど高くはありませんが、 ファイアーエックスは日本で演奏したこともあるとか。 聴いていて疲れないのが好きです。 ちなみにiTunes Storeで3アルバム買えます。 2枚は「滅火器樂團」のアーティスト名で、 もう1枚は「Fire Ex」で検索すると出てきますよ。 添付写真のアルバムだけ、なぜか音質抜群です。 これがファイアーエックスのライブ映像です。 http://youtube.com/watch?v=s35LyfRvb6E

その他の回答 (1)

  • stm003
  • ベストアンサー率29% (46/154)
回答No.2
fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 嬉しいです。

関連するQ&A

  • サビの部分のコーラスが素晴らしいロックと言えば?!

    サビの部分のコーラスがきれいな曲を教えてください。 今回はロック限定でお願いいたします。 私はこの曲が本当に大好きです。 http://youtube.com/watch?v=WG9wRbZGo3Y (他国の例しかなくてすみません。) パンクロックなのに耳障りな騒音に感じられません。

  • あなたが一番笑ったパンクロックを教えてください!

    聴いて思わず笑ってしまったパンクロックを教えてください。 この曲は1960年代の有名なフレンチポップスである。 日本では『夢見るシャンソン人形』という邦題で知られている。 http://www.youtube.com/watch?v=HnlMntwCdD8 何とこの曲を、お隣ドイツのパンクバンドWIZOが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=i1owSLRJOxw 初めて聴いたとき、笑いが止まらなかった。(失礼) あっぱれである。今でも輸入CDを大切に持っている。

  • あなたが一番笑えたパンクロックを教えてください!

    正月にふさわしくない話題で恐縮です。 あなたが最近一番笑えたパンクロックを教えてください。 この曲は1960年代の有名なフレンチポップスである。 日本では『夢見るシャンソン人形』という邦題で有名。 http://www.youtube.com/watch?v=HnlMntwCdD8 何とこの曲を、隣国ドイツのパンクバンドWIZOが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=i1owSLRJOxw これはもう笑うしかない。(≫▽≪)(≫▽≪)(≫▽≪) アッパレである。今でも輸入CDを大切に持っている。 (収録CD: La Musique de Paris Derniere, Vol. 3 など) ※WIZOは他にも面白いカバーをしている。 何とあの『ピッピ』が!!力強い歌い口が魅力です。 http://www.youtube.com/watch?v=JkWgIcERnvI

  • 寝る前に聴いても疲れない爽やかなパンクロックとは?

    パンクロックというと、ファン以外にとっては、 「うるさい」 「騒音がましい」 「不快」 「耳障り」 というイメージが “一般的には” あるようです。 明るく爽やかで、曲が全体的にサッパリしていて、 エレキギターやドラムの音、歌手の歌声を聴いても、 不自然な不快感が覚えないパンクロックとは、 あなたにとってどんなパンクロックですか? また、どんなパンクロックバンドを思い浮かべますか? あなたにとっての 「寝る前に聴いても不快感が残らないパンク音楽」 を教えてください。 歌詞のない楽器演奏だけのパンクも大歓迎です。         *** 参考までに、 当方が大好きなパンクロックを挙げます。 フランスの「Flying Donuts」というバンドの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=UDt56dMEnLk http://www.youtube.com/watch?v=Kpg-cvSIeXw http://www.youtube.com/watch?v=KrvKvAKJIbo 激しい曲なのに、聴いていて疲れない爽やかな演奏が、 就寝前に嫌な現実を忘れさせてくれます。 特にドラムとエレキギターの編曲・演奏が好きです。 ちょっぴり固くて変な “なんちゃって英語” 的な歌も、 英米のバンドにはない独特の醍醐味があっていいです。 (同じ非英語圏民の当方からは逆に親しみを感じる。) 欧州からCDを輸入して大切にしています。 オーディオプレーヤーにも入れて、 毎日のように通勤時の電車やカフェで聴いています。

  • この動画のBGM(パンクロック系?)をおしえていただけないでしょうか?

    この動画のBGM(パンクロック系?)をおしえていただけないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=exxGoC67ra8

  • ガレージ・ロック(パンク)系のおすすめ曲

    ガレージロック(パンク)系のおすすめ曲を教えてくださいm(__)m 自分の好みはこんな感じです↓ ☆The Nomads - don't pull my strings http://www.youtube.com/watch?v=MhCz3tQTX0Q ☆The Nomads - Can't Keep My Mind Off You http://www.youtube.com/watch?v=VuJWQZLyJ_M ☆The Hellacopters - Hopeless Case Of A Kid In Denial http://www.youtube.com/watch?v=hEUTJ5GwCaE ↓The Robotsというバンドのカバーですがオリジナルより人気があるようです^^; ☆The Hellacopters - In The Sign of Octopus http://www.youtube.com/watch?v=sNLFUQC3LvU ※ガレージ・ロック(パンク)バンドでなくても、ガレージっぽい感じの曲か近い感じでしたら新旧・ジャンルは問いませんのでよろしくお願い致します。

  • 聴いて疲れないパンクロックの特徴を表すと?

    聴いていて疲れないパンクロックの特徴を表すと、 ズバリどういうパンクロッでしょうか? パンクロックというと、一般的には、 うるさくて疲れる騒音というイメージも強いですが、 以下のバンドの歌は、私にとって不快感がなく、 爽やかで聴いていてスッキリします。 (YouTubeより。音量注意。) バンド名= Mie huo qi (台湾) (名前もウケる。現地語で「消火器」の意。w) http://youtube.com/watch?v=ZYwUAYYK7aU バンド名= Flying Donuts (フランス) http://youtube.com/watch?v=lbezKozj5

  • ギターの演奏が素晴らしいパンクロックバンド

    あなたが素晴らしいと思うのは、 どんなバンドのどんな曲ですか? オイラ、このフランスのパンクロックバンドが大好きで、 輸入したCDは大切な宝物。 http://www.youtube.com/watch?v=lbezKozj5g4 http://www.youtube.com/watch?v=hiwdy-ncy7A 一番目の曲(収録)、前奏を含めて素晴らしい。 歌詞はとにかく、ちょっと独特なカタイ歌い方や、 声の高さ、ドラムのアレンジなどのユニークの中で、 ギターの演奏が際立っていて好き。 ただ、編集された収録曲と生の演奏とで、 歌もギターも質に差があるのが残念。

  • 美メロのロックが聴きたい・・・・・

    美メロのロックが聴きたいです! 邦楽洋楽は問いませんが、出来れば最近の曲でお願いします。 あと、クラシックなどではなく、あくまで「ロック」でお願いします。 参考として、 http://www.youtube.com/watch?v=Y6obINPvZtg http://www.youtube.com/watch?v=JZNCrLV8W_M&feature=related こういう感じの曲でお願いします。

  • コーラスが入った曲(少し壮大な曲

    ポップスや洋楽、邦楽問いません。コーラスが入っていて少し壮大な感じの曲を教えてください。 MJの http://www.youtube.com/watch?v=CRqYVFr7sL4やポケモンのhttp://www.youtube.com/watch?v=5bSzi1ajYjw&feature=relatedのような感じです。