• ベストアンサー

あなたが一番笑ったパンクロックを教えてください!

聴いて思わず笑ってしまったパンクロックを教えてください。 この曲は1960年代の有名なフレンチポップスである。 日本では『夢見るシャンソン人形』という邦題で知られている。 http://www.youtube.com/watch?v=HnlMntwCdD8 何とこの曲を、お隣ドイツのパンクバンドWIZOが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=i1owSLRJOxw 初めて聴いたとき、笑いが止まらなかった。(失礼) あっぱれである。今でも輸入CDを大切に持っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stm003
  • ベストアンサー率29% (46/154)
回答No.1

やはりカヴァーで一番笑えるのはSNUFFでしょう。 イギリスのパンクバンドですが日本語の曲をカヴァーしています。 主なところで アンパンマンマーチ 六甲おろし お魚天国 およげたいやきくん 蛍の光 人間っていいな 全てがパンクになってます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いやーこれはすごい。ww You Tubeで色々探して聴いてみました。 当方、仏独圏など欧州のパンク音楽が好きで、 イギリスのパンクはあまり詳しくないので、 SNUFFというバンドも今始めて知りました。 海の向こうで日本の曲がこんな風に アレンジされて歌われていたとは驚きです。 素晴らしいですね。

fuss_min
質問者

補足

いやー、SNUFFの歌を聴いて、 強烈なインパクトを受けました。 ベストアンサーに決定!!

その他の回答 (2)

noname#160590
noname#160590
回答No.3

パンクではないかもしれないかもしれませんが、 オフスプリング(The Offspring)の「Pretty Fly」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=VB-_S95Skwo (下にも貼りました)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 パンクではありませんが面白いですね。w

  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.2

厳密に言うと聴いて、ではないんですけど、 blink182の「All the small things」のPVは爆笑しました。 某グループのPVのパロディーで、まあ見たら分かりますが、 パロディーっていうか完全にコケにしています。 元ネタの某グループのファンには相当叩かれたようですが、 そういう根性は好きです。馬鹿っていいですねえ。 あとカバーならばZebraheadが出している女性ボーカルのカバーをやっている 「Panty Raid」もなかなかいいです。 ノリが軽くて。ちなみにアヴリルの「Girlfriend」のPVをこちらもパロっているようです。 サマソニ行きましたが、本家も出ているのにも関わらず、堂々と 「girlfriend」やってましたね。さすが馬鹿ですね。清々しい馬鹿です。(褒めてます)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々なバンドがあるようですね。

関連するQ&A

  • あなたが一番笑えたパンクロックを教えてください!

    正月にふさわしくない話題で恐縮です。 あなたが最近一番笑えたパンクロックを教えてください。 この曲は1960年代の有名なフレンチポップスである。 日本では『夢見るシャンソン人形』という邦題で有名。 http://www.youtube.com/watch?v=HnlMntwCdD8 何とこの曲を、隣国ドイツのパンクバンドWIZOが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=i1owSLRJOxw これはもう笑うしかない。(≫▽≪)(≫▽≪)(≫▽≪) アッパレである。今でも輸入CDを大切に持っている。 (収録CD: La Musique de Paris Derniere, Vol. 3 など) ※WIZOは他にも面白いカバーをしている。 何とあの『ピッピ』が!!力強い歌い口が魅力です。 http://www.youtube.com/watch?v=JkWgIcERnvI

  • 寝る前に聴いても疲れない爽やかなパンクロックとは?

    パンクロックというと、ファン以外にとっては、 「うるさい」 「騒音がましい」 「不快」 「耳障り」 というイメージが “一般的には” あるようです。 明るく爽やかで、曲が全体的にサッパリしていて、 エレキギターやドラムの音、歌手の歌声を聴いても、 不自然な不快感が覚えないパンクロックとは、 あなたにとってどんなパンクロックですか? また、どんなパンクロックバンドを思い浮かべますか? あなたにとっての 「寝る前に聴いても不快感が残らないパンク音楽」 を教えてください。 歌詞のない楽器演奏だけのパンクも大歓迎です。         *** 参考までに、 当方が大好きなパンクロックを挙げます。 フランスの「Flying Donuts」というバンドの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=UDt56dMEnLk http://www.youtube.com/watch?v=Kpg-cvSIeXw http://www.youtube.com/watch?v=KrvKvAKJIbo 激しい曲なのに、聴いていて疲れない爽やかな演奏が、 就寝前に嫌な現実を忘れさせてくれます。 特にドラムとエレキギターの編曲・演奏が好きです。 ちょっぴり固くて変な “なんちゃって英語” 的な歌も、 英米のバンドにはない独特の醍醐味があっていいです。 (同じ非英語圏民の当方からは逆に親しみを感じる。) 欧州からCDを輸入して大切にしています。 オーディオプレーヤーにも入れて、 毎日のように通勤時の電車やカフェで聴いています。

  • ギターの演奏が素晴らしいパンクロックバンド

    あなたが素晴らしいと思うのは、 どんなバンドのどんな曲ですか? オイラ、このフランスのパンクロックバンドが大好きで、 輸入したCDは大切な宝物。 http://www.youtube.com/watch?v=lbezKozj5g4 http://www.youtube.com/watch?v=hiwdy-ncy7A 一番目の曲(収録)、前奏を含めて素晴らしい。 歌詞はとにかく、ちょっと独特なカタイ歌い方や、 声の高さ、ドラムのアレンジなどのユニークの中で、 ギターの演奏が際立っていて好き。 ただ、編集された収録曲と生の演奏とで、 歌もギターも質に差があるのが残念。

  • 聴いて疲れないパンクロックの特徴を表すと?

    聴いていて疲れないパンクロックの特徴を表すと、 ズバリどういうパンクロッでしょうか? パンクロックというと、一般的には、 うるさくて疲れる騒音というイメージも強いですが、 以下のバンドの歌は、私にとって不快感がなく、 爽やかで聴いていてスッキリします。 (YouTubeより。音量注意。) バンド名= Mie huo qi (台湾) (名前もウケる。現地語で「消火器」の意。w) http://youtube.com/watch?v=ZYwUAYYK7aU バンド名= Flying Donuts (フランス) http://youtube.com/watch?v=lbezKozj5

  • ガレージ・ロック(パンク)系のおすすめ曲

    ガレージロック(パンク)系のおすすめ曲を教えてくださいm(__)m 自分の好みはこんな感じです↓ ☆The Nomads - don't pull my strings http://www.youtube.com/watch?v=MhCz3tQTX0Q ☆The Nomads - Can't Keep My Mind Off You http://www.youtube.com/watch?v=VuJWQZLyJ_M ☆The Hellacopters - Hopeless Case Of A Kid In Denial http://www.youtube.com/watch?v=hEUTJ5GwCaE ↓The Robotsというバンドのカバーですがオリジナルより人気があるようです^^; ☆The Hellacopters - In The Sign of Octopus http://www.youtube.com/watch?v=sNLFUQC3LvU ※ガレージ・ロック(パンク)バンドでなくても、ガレージっぽい感じの曲か近い感じでしたら新旧・ジャンルは問いませんのでよろしくお願い致します。

  • サビの部分のコーラスがキレイなパンクロック

    サビの部分のコーラスがキレイな曲を教えてください。 パンクロック限定でお願いいたします。 私はこの曲が本当に大好きです。 http://youtube.com/watch?v=WG9wRbZGo3Y (他国の例しかなくてすみません。) パンクロックなのに全く耳障りに感じられません。

  • この動画のBGM(パンクロック系?)をおしえていただけないでしょうか?

    この動画のBGM(パンクロック系?)をおしえていただけないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=exxGoC67ra8

  • Gwiyomi(キヨミ)~半島から出た変な歌

    http://youtube.com/watch?v=azjdnaIzuks http://youtube.com/watch?v=oSI4TViPlX8 韓国国内だけではなく、台湾でも人気のこの曲。 パンクロックバンドまで踊っています。 (上記2国ほどではないが、日本でも一部流行ったとか。) あなたは好きですか?嫌いですか?

  • 最近寝る前によく聴く歌は?

    あなたが最近寝る前によく聴く曲を教えてください。 オイラはこれ!!w http://www.youtube.com/watch?v=MBU_8mwk8_g (フランスのパンクロックバンドです)

  • インストのロックバンドとお薦めの曲教えて下さい。

    D_Driveのような、インストのロックバンドを探しています。 お薦めの曲があれば知りたいと思っています。 陰陽座も好きで良く聴きますが、歌っているので・・・。 もしご存知の方がいれば教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=A31VnNUcS_M https://www.youtube.com/watch?v=RIpPCrGD5Is