• ベストアンサー

世界史、日本史のあまり知られていない興味深い事件

himiko_1947の回答

回答No.11

ヨシュアはエホバの神からカナンの地を与えられ、ヨシュアはアイの住民をことごとく滅びつくすまで・・・という大虐殺。エホバの神は私を信仰しない人間は大人、幼児に関わらず全ての生き物を殺し、その街を焼き払い、その街を復興する全ての意図をつぶしなさい。 と命令した。エホバの神を信仰するする人々はこれを至上の信仰としている。 というのが本当の教義。

krrkr
質問者

お礼

ひえっ な、なんというか、うーん…宗教ってむずかしいですね。 ありがとうございました!