• 締切済み

IP電話に詳しい諸兄、お願いします。

今、CATVのJコムで電話とウェヴの契約してます。 で、今回家の電話番号にIP電話の050を追加で1回線欲しいんです。 ウェヴを散見しますにフュージョンコミュのスマフォ向けのアプリで050の 番号を取得できるようですが、これってVOIPの機器など別途用意すれば、家の ウェヴでも使用可能でしょうか? 使用可能でしたら、VOIPの機器ってありますかね? また、050の番号の取得って、どこの業者と契約を個人でできますか?

• z56
  • お礼率6% (30/437)
  • IP電話

みんなの回答

• aki43
回答No.3

スマフォからですか それとも IP電話としてでしょうか 使い方で  仕様が変わりますね 固定電話からではなく  スマフォからならセットの仕方が変わりますよ

• 45yama
回答No.2

>使用可能でしたら、VOIPの機器ってありますかね?  VoIP機器を使うのではなく、家庭内にて無線LANを組み スマフォをその無線LANで、使えば良いかと思いますよ。  VoIP機器を使う、050IP電話でしたら、光回線(NTT系)や ADSL回線を使えば可能ですが、J:COMでは出来ないようです。

• aki43
回答No.1

機器の利用ではなく ソフトですね スマフォ等にインストール ソフトから発信  こんなイメージですね