• 締切済み

29歳女性です。

takuya001の回答

  • takuya001
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.4

幸せは自分の感情で変化しますからね 私も惚れた女には振られるか、付き合っても浮気されて終わるかの悲しい結末の恋愛が多かったです。 先日もマジ惚れした女の子にいいように利用された感じがします。私が惚れていたので自分の行為に後悔はありませんが、時間が経って冷静に考えると、3ヶ月で20万くらいつぎ込んでしまった自分と、お返しは1~2万くらいで済んでいたであろう彼女。金額の問題ではありませんが、これは私の気持ちを逆手に取られたと思っても不思議はないかも? そして相手のほうが私より好きな気持ちが大きかった時はなぜか私が振ってしまいました。 このようにうまくいかないのが恋愛であろうし、だからこそうまくいったときは幸せになるのが恋愛です。 ただ、恋愛からお互いに愛することができるようにならないことには幸せにはならないでしょうね。

mimosarine
質問者

お礼

男性も追い掛けられると逃げたくなるのですかね? 愛ってなんなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • タイプの女性は、やはり放っとけないですか?

    タイプの女性は、やはり放っとけないですか? 好きな人がいます。彼好みの女性になろうとしているのですが、 ありのままの自分を好きになってもらう人と一緒になるのがいい、とも言います。 彼の好みといえば、 ○ネコ顔のかわいい人 ○ちょっと薄幸な雰囲気の人 ○脚がきれいな人 ○仕事を頑張って努力を惜しまない人 ○家庭的な人 ○優しい人 などなど、いろいろ条件をあげていたのですが、好きな人の好みに近づくことって、 やはり大事でしょうか? 好みの女性がそばにいたり、充実して内面からキラキラしているような女性(男がいて 幸せそうな雰囲気だったり、仕事を頑張っていて充実していたり)は、 やはり放っておけないものですか? あと、私は相手が年上だったり収入が圧倒的に上の人に対しても、いつもおごってもらっているのは 恐縮なので、食事代など、自分の分だけでもはい、と机に置いたり、わたしてしまうときがあります。 それでも、彼は受け取らずおごってくれるのですが、そういう態度って、可愛げがないものなんでしょうか? 男心を、ご教示くださいませ。

  • ブサイクが女性に好かれるにはどうすれば?

    ブサイクが女性に好かれるにはどうすれば? 私はブサイクな独身男性です。私の顔はハリセンボンの細い方とかアジアンの細い方とか研ナオ○とかの独特で拒絶したくなるような醜い顔をしています。ですのでこれまでの人生で女性に好意を持たれた事は一度もなく、当然、恋愛経験は全くありません。 そんな私が好む女性は容姿がキレイな人で、乗ってる車は女性の好みを示すと言いますが、私はワインレッドのポルシェボクスターに乗ってます。 そこで、そんな私が好みの女性に好かれるにはどうしたらいいでしょうか? (ただし、私は整形は考えていません) 恋愛鉄人の皆様方、どうか適切なアドバイスをご教示願います!

  • 恋愛対象外の女性だけは出会うよね?

    恋愛対象外(高齢者、既婚者、好みじゃない女性等)だけは出会いがあったり話しかけられたりします。 自分好みの女性だけ、そういう女性のみが出会わないのは何故ですか?

  • 女性を好きになれない 付き合う理由もわからない

    どうしても女性を好きなれません。もっと言うと恋愛という感情がわかりません。 僕はもう20歳を超えていて、友人のなかには彼女持ちの人がちらほらいます。 そうなると何人かは彼女との与太話を照れを隠しながら話してきて、その顔がとても生き生きしていてとても楽しそうです。 幸せそうな顔に、きっと恋愛って楽しんだろうなぁという気持ちにさせられるのですが、いざ僕が女性と付き合うとなるとイメージが沸いてこないんです。 これまでサークルや合コンで親しくなった女性と二人きりで食事や映画に行ったこともあります。 しかしどれも友達付き合いのノリでその人を異性として意識できません。恋愛というものがわからないんです。 僕なりに努力もしてみました。恋愛に定評のある小説家の著作や一時期話題になった恋空をよんでみたり、 兄から美少女恋愛ゲームを借りてやってみたりもしました。 しかしどれもいかにして恋に落ちるかの表現が曖昧で、結局わからないままです。   僕も片思いの辛さやパートナーといることの幸せを味わってみたいです。 このまま恋愛というものを分からず死んでいくと思うと悲しくて耐えられません。 どうしたら恋に落ちることができるんですか?また、どうして異性と付き合うんですか?教えてください。

  • もてる男とは?(女性の方に聞きたいです)

    もてる男とは?(女性の方に聞きたいです) 人によって好みがあるのはわかっていますが 女性の方は男のどういう部分を見ているのか どのようなタイプの男に惹かれるところがあるかを知りたいです 僕は高校生なんですが 高校生ぐらいのときの 恋愛観はどのようなものっだたか教えてください

  • 女性と友達付き合い

    最近、将来のために人脈を広げたいと思い、飲み会や合コンなど、人の集まるところへ積極的に行くようにしています。 そうすると、多くの人に知り合いますが、好みのタイプの女性にも知り合う機会が出てきます。 メールだけでなく、実際にお茶したりもするようになりました。 好みのタイプですので、仲良くなるとトキメいたりしてしまいます。 しかし、彼女はいますので、そういう女性とは、友達として付き合うということになります。 彼女がいることは伝えるようにしていますので、その時点で、ぎこちなくなったりしてしまいます。 こちらも意識してしまうのでいろいろ難しいです。 会う前にドキドキしたりして、「好きになってしまっている」と感じることもあります。 そういう女性が数人いるので、楽しいことは楽しいです。 しかし、恋愛感情があるのに友達でいるというのは気持ちのコントロールが難しいです。 とは言え、普通の女性と会うより、好みの女性と会う方がずっと嬉しかったりします。 彼女とはきちんと付き合い、他の好みのタイプの女性とは友達として仲良く付き合うというのはやはり無理があるでしょうか? 彼や彼女がいて、他に、仲のいい異性の友人がいるという方は多いともいますが、どうされているんでしょうか?

  • 彼好みの女性になりたい!

    彼好みの女性になりたいです! あなたが、恋愛で努力してる事はありますか?

  • 太ってる女性が好きなガリガリの自分。

    聞いてください。 私は26歳の独身男性です。 自分は身体が弱くて、痩せています(175センチ、46キロ)自分が痩せているので、昔から太ってる女性が好きでした。それもかなり太ってる女性に憧れてます。でも、太ってる女性は痩せてる男性が嫌いみたいです。そのため、今まであまり恋愛したことがありません。 自分のこの偏った女性の好みを何とか治したいです。 どうやったら、体型だけじゃなくて人を好きになれるんでしょうか。かなり真剣に悩んでます。 自分が頑張って体を強くしてみたらいいんでしょうけど、それもなかなかうまくいきません。

  • 高身長女性からモテたい

    自分は現在18歳で160cmの男性です…。 自分は高身長の女性が好みなのですが、自分の身長が低いため、高身長の女性からモテないのではないかと不安に思っています。 やっぱりほとんどの女性は自分より低い人を恋愛対象外にしますよね?結局この世は身長で決まってしまうのでしょうか? もう自分は死んだ方がいいのでしょうか?