• ベストアンサー

株価なんてどうでもよくないですかね?

株やってない人からとったらどうでもいいですよね。 そんなにやっている人いるんですか。 むしろ、株価下がった方が金の亡者の投資家が損失うけるから メシウマなんだけど。 でもあの人達は金の事になると頭いいから 空売りとかいろいろやって 株価が下がっても儲かるように投資してるのかな。

noname#192107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

どうでもよいですよ、でも株下がりすぎると安いですから海外の人が買ってしまうと 資本家の意向が、回りまわって従業員に反映されるということですよ、ですから 日本の慣習は取り除かれていくということになりますよ。既におかしなお店とか 違和感あるのを知りませんか。

質問者

お礼

なるほど、でも興味ないわ。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

そうですよ。もうすぐ革命ですから株価なんか意味はありません。 さ、空売りして儲けよっと・・・w (インサイダーだって?個人の妄想だからインサイダーにはならん)

• t_ohta
回答No.2

年金、健康保険、生命保険などは資産運用のために株にも投資しています。 貴方が直接株に投資していなくても貴方の財産の一部は株で運用されているので、株価が下がれば貴方も損をするかもしれません。

質問者

補足

年金とか健康保険制度とかほんと廃止してほしいわ。 他人との扶助制度なんて今の時代に合わない 今は自己責任の社会。

• etranger-t
回答No.1

株価は株を持っている人だけの問題ではありません。 国のGDPは内需と輸出、そして投資(設備投資も含まります)です。 株価の上昇は投資が無ければ上昇しませんので、株価の上昇は経済の上向きに比例します。ですから、投資家だけの問題ではありません。ひいては、質問者様の給料や家計に影響するものです。 仮に投資家だけの問題であれば、ニュースで株価を報道することはないでしょう。