• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性生活は男任せの方に質問です)

男任せの性生活-主人の気分に合わせる女性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 主人の気分に合わせて性生活を過ごしている女性の悩みや心情について考えます。女性が甘えたい時やHしたい時にどのように過ごすか、主人任せの性生活が平気になるにはどうしたら良いかについても考えます。
  • 性生活が主人任せであることに不満を持つ女性の一例が紹介されています。子供を望む彼女は、主人からの断りを受けて自分から誘ったものの、再び断られてしまいました。彼女は自分が主人の都合に合わせていることに後悔と反省を抱えています。
  • 女性が主人任せの性生活に対して抱く落ち込みや自己嫌悪について述べられています。彼女は冷静に主人の気持ちを受け入れたいと思いつつも、自分が主人に対して嫌な思いをさせてしまったことに悲しみを感じています。また、彼女は主人の気持ちを立て直す方法についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.5

再度失礼します。 私はどちらかと言うと極論派なので、参考になるのかは、ご自身で判断して下さいね。 「孫はまだか」についてはもう結婚した以上、当たり前に仕方ないことなので、今後は貴女がご実家やご友人などに対して、どれだけ賢く立ち回れるかではありませんか? 「コウノトリさんまだですかねえー?(*^^*)」と、かわせるか。 そしてこれは…私なら捨て身の覚悟で言う言葉ですが、 「私なりに考えてみたけど、貴方が望まないなら、うちは子供はいらないよ。結婚出来ただけで充分。このまま二人で仲良くいようよ」 と、夫にはそう伝えます。 そこまでやってそれでもなお、自慰はするけどセックスは自己都合でほとんど応じないような毎日でしたら、その時は、妻への最大級の侮辱と解釈して、新しい人生を探します。 正直言って、貴女の旦那様が自分の夫なら、首根っこ捕まえて座らせて、泣こうが何しようが、きちんと話し合わせます。 我が家も少し前はよく揉めて、話し合いもせずにただ、時間ばかりが過ぎて行くそんな半年を送っていた過去がありましたが、私が腹を決めて帰って来た夫に言ったんです。 「いつまでもこのまま二人して逃げてたら拉致あかない。夫婦で暮らして行くための大事な話があるから、今夜は中座はさせないからここに座れ」と話し合いに応じさせたことはあります。その時は離婚は覚悟してました。 私は、本当に大事なことは、夫婦できちんと話し合うべきだという考えなのでそうしました。夫も色んなことが辛かったのか最後は泣きました。 だからそれからはケンカもしますけど、ほとんど毎日穏やかですよ。 貴女にそういう勇気、出せますか?子作りは夫婦の大事な問題です。二人の意思が同じ方向に向かっていれば、それが確認できれば一番いいですよね。 長いトンネルの中を走っているような毎日は辛いですよね。だからこそ、やる時はやる。私はそう思っています。 参考にはならないかな?ごめんなさい。

sakana1192
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 離婚覚悟で話合いをしたなんて、すごい勇気です。私にはまだそこまで腹はくくれないです… 先程、アドバスでいただいた事を実行してみました。 『もう子供つくらなくても良いかもね。このままじゃ子供できても喧嘩ばかりだよ~。今、二人で楽しいから子供ができなくてもいいでしょ』と言うと、『いやいや、子供はいるでしょ』と言われました。 それなら頑張ってくれよ…と言いたくなりましたが、また喧嘩になるのは嫌なのでここは我慢しました。 子供が欲しいという意見を聞けたので、嬉しかったです。 nomonjiさんのご意見、本当に、本当に参考になります。お友達になって欲しいくらいです。 また同じような事になった時、主人の首根っこ捕まえてトコトン話合いをしたいと思います。もうその時は私の心も限界だと思うので、腹くくれそうです。 長い暗いトンネルは本当に嫌いです。 自分で抜け出す行動力が必要ですね。 もっともっと強くなります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • uwmakoto
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

結婚前のセックスはどうだったのですか。 デートの時にご主人から誘って、セックスしていたの でしょうか。 考えられるのは、同性愛の嗜好が強くて女性との セックスをしたがらないのでは?

sakana1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いの時や結婚当初は主人から誘っていました。むしろ私が断りたくなるくらい… 昔は風俗ばかり行っていた人だから、同性愛はないと思います。 性欲はあるみたいで、昨日ゴミ箱を見たら丸まったティッシュがあって…お互い休みだから、一人でしなくてもいいのにと悲しい気持ちになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.3

40代主婦です。 うちも基本的には合わせてます。週1くらいです。 交際期間から回数がほとんど変わらないのですが、自分なりに理由を考えてみたのですが、恐らくは「子作り、妊娠」がないからかなあと思うんですよね。 貴女も旦那様も、それなりに話し合って、旦那様がモチベーションが上がればセックス出来る。ならば、女性である貴女に言うことではないかもしれませんが、子供のことはしばらく忘れませんか? 旦那様が結婚をしぶったのは、子作りが嫌なのもあるのかなあと思うんです。それでも貴女を最終的には結婚相手に選んだわけですし、貴女との関係性が落ち着くまでは子供のことは忘れてみませんか? 私の考えはおかしいかもしれませんが、子供がいなければ、貴女たちは不幸ですか? 今、半ば義務的な意識の中でセックスをして子供を授かるのと、お二人が自然の流れで愛し合った結果に子供さんを授かるのと、どちらがお二人にとって幸せでしょう? 何事も、流れを無理矢理変えることは、いい結果を生みません。貴女が旦那様のために出来ることが待つ以外にあるのなら、子供を意識させないことが一番なのかなあと思い回答させて頂きました。 かなり極論なので、あくまでも参考程度になさって下さい。

sakana1192
質問者

お礼

的確なアドバスありがとうございます。 子作りを意識し始めてから回数が減りました。子供を始めるタイミングも主人に合わせていたから、そんなにプレッシャーは与えていないつもりだったのですが、どこかで不快に思う部分があったのでしょうか。 おっしゃられる通り、こんな状態で子供を授かっても嬉しくないですね… 子供の事を意識させないように、所々で『子供いなくても楽しいからいいかも!』とは言うのですが…両親からの孫、孫攻撃に私が負けてしまい焦ってしまっています。 その時に主人を責めてしまって…本当に私の決意が甘いというかなんというか…反省だらけです。 やはり待つしかないですね。なるべく主人と今まで通り、子供を意識させない様に過ごしていきます。主人がここ最近の事を忘れるまで時間がかかりそうですが… 気長に気長に過ごしていきます。

sakana1192
質問者

補足

何度もすいません。 ここまでの話合いで私の子供が欲しい気持ちを押し付けてしまっています。 この状態で『子供を意識させない』ようにするにはどうしたらいいでしょうか。 何かアドバスがあればお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210021
noname#210021
回答No.2

優しいですね… それが男女立場が逆なら浮気に 走るんでしょうけど。 結婚したらSEXってとても大切です よね。 子供がいないなら離婚という選択肢 もあるかと。

sakana1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人も『俺は浮気されても何も言えないね』と言っていました。 浮気に走ってしまえば逆に主人との関係も落ち着くかな?と思う時もありましたが裏切る事なんてできなくて…何より主人じゃないと駄目なんですよね。 それに『俺からは離れる事はない。お前の謝っている姿を見て離れてはいけないと思った』と言ってくれているし、離婚も考えられなくて… もう、本当に私の心が強くなるしかないと思っています。主人と一緒にいたいなら、理解するしかないですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一方通行ってのが如何なもんかと。 お互いに気遣いが必要だと思います。 ご主人と良く話し合ってください。 お互いに納得できない、我慢が出来ないなら、そもそも一緒に成ったのが間違いでは?

sakana1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃられる通り、そもそも一緒になったのが間違いだったのかなと思う様になりました。 話し合おうとするたびに『気持ちが離れていく』と面倒くさがられます。 結婚を面倒くさがっていた主人を結婚させたのは私なので、私が合わすべきだと思っています。でも、たまに凹んでしまう時もあって… どうにか心を強くしたいので、アドバイスでもお叱りでもください(>o<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦の性生活について質問です。

    夫婦の性生活について質問です。 結婚生活2年、旦那さま30歳、私31歳の夫婦です。 子供はまだいません。 性生活は週1ペースで、たまにたま~に多い時でも週2回ほど・・・ 私的には不満です! もともと旦那さまは体力がなく、どちらかというと淡白な方だと思うのですが、 それでも結婚前や結婚当初に比べて、明らかに回数が、情熱が減っています。 毎日顔を合わせて生活してるんだもん、こんなもんだよなぁ~と 自分を納得させ慰めるのですが、パソコンでしょっちゅうエロサイトを 熱心に見ていたりすると本当にイラッとします。 自分で処理してるのかっ!?と思うのですが、それがそうでもないみたいなんです。 日頃、旦那さまからしゅっちゅう抱きついてきたり、胸を触ってきたり (ちょっとした病気では!?と思いたくなるくらい胸を触るのが好き)と スキンシップはあるのですが、Hにはなかなかなりません。 仕事も忙しいし、体力もある方ではないし、もっと寛大でいないとだめなのでしょうか? 男の人は積極的に求められると萎えてしまう方もおられると聞きますが、 旦那さまもおそらくその一人です。 女性経験も少なく、女子高生や清純派アイドルなどが好きみたいです。 私はどちらかというと結婚後にHの良さが分かってきて、 色々な事を二人で試したいので、(どんなのが興奮する?)などと聞いたりして、 それで旦那さまが興奮するなら多少の事はがんばろうと思うのですが、 旦那さまはさほど興味がないようです・・・ 何度かHの回数の事や、私の気持ちも話したのですが、 その時は話を聞いてくれるのですが、さほど変化は感じません。 結婚前は求められることが当たり前できたので、 こんな事で悩むなど、ましてやHを自分から誘うなど思いもしませんでした。 誘わないと、どんどん回数減っていくのかな?と思うと不安で、 勇気出して誘ってみますが、本当に本当に勇気がいるものです。 最初の頃、断られた時は自分が惨めで惨めで泣いていました(笑) H=愛情ではないと頭では分かっているのですが、 正直こんな事で悩む自分が惨めでつらいです。 週1ペースで悩む私が考えすぎなのでしょうか? それとも私に魅力を感じなくなったのでしょうか? もんもんと悩む私を横に、ぐぅぐぅと寝る旦那さまに腹が立つー!!! 今は専業主婦で子供もいないので、悩む時間はたっぷりあります。 今仕事を探しているのですが、悩む時間や余裕がなくなっても 根本的な解決にはならないかなぁとも思います。 今がこんななのに将来を考えると不安です・・・ 長々とごめんなさい。 良きアドバイスあればどうぞどうぞよろしくお願いします!!!

  • 性生活

    結婚して10ヶ月程になります。 結婚して、セックスは片手で足りる2~3ヶ月にあるかないかです。 主人からの自発的ではなく、やんわり言い続けてようやくというかそんな感じです。 付き合っていた時は、1週間に一度程度ありました。結婚すると、ほったらかしという感じです。 女としてみられていないようで、女として傷ついています。その行為ではなく、包み込んで欲しいんです。 もちろん、セックスだけが愛情だと思っていません。それ以外は、充分に愛情を感じられます。 お互い若くないので、早く子供が欲しいんですか出来るはずもありません。主人の両親は、子供を待ち望んで毎週のように子供の話をします。 内心「息子に言って・・・」と思った事もあります。 夫婦で話し合いもしました。「女性として傷つけてるつもりもない。最近、この話をして考える事が多くて何とかしないとと思うと余計に気分が高まらない」と言われました。その後、1度ありましたがそれから2ヶ月何もなし。 あまり言うとプレッシャーになってしまうのもダメだと思うし、言って断られると自分もショックなんで言いたくないんです。 もう、どうしたらいいかわからなくて・・・。 いいアドバイスをお願いします。

  • 昨日の性生活

    性の悩みの掲示板もありますが、夫婦の事なのでこちらで質問させていただきます。 昨日、主人は忘年会でした。 主人は、お酒に強くめったに酔う事なんてありませんが、昨日は 「飲みすぎた、酔っちゃったよ」と言っていました。 帰ってきたあとに、いちゃいちゃしていたら、そういう雰囲気になって仲良くしたのですが、私も感じなくて、している最中に主人のが萎えてしまって、「今日はダメだ」と途中で止めました。 私は、主人を気持ちよくさせてあげられなかった、自分に魅力がないせいかもとマジ泣きをしてしまい、主人は「何で泣くよ?」と。 「気持ちよくさせてあげられなくてごめんね」と言うと「今日は俺が悪かった」と言いました。そのあと、あっさりTVも消して寝ましたが、 反対に、奥さんを気持ちよくさせることができなかったと悩むというか思うことがありますか? それと、他の女性としたいという願望(実際にはしません。あくまでも願望です)って男性は持っていますか?

  • 性生活について

    はじめて利用させていただきます。 私は32歳で、夫は34歳、子供は5歳と3歳です。 もともと私はセックスはあまり好きではなく、付き合っている当初から乗り気ではないけど流されて、たまにはぶらかしり……と、いった感じでした。 結婚をし、子供は欲しいが、したくない。という気持ちが強く、私にとってセックスは夫婦のコミュニケーションというよりは子供を授かりたいための行為でした。 無事2人の子宝に恵まれた今、経済的にもこれ以上は子供は望んでいないのもあり、私にとってセックスは必要ないものとなっています。 ですが、主人はどちらかというとやりたいらしく、頻繁に誘われます。 育児書に書いてあった内容で、今は産後でホルモンがー、母親としての気持ちがー、などと逃げるのもそろそろ厳しくなってきました(産後3年以上経ちますしね...) 渋々、嫌々、こう思うなんてほんと主人には申し訳ないなぁ、と感じつつ、行為は月に1度あるかないか、、、ここ最近は毎週末誘われますが、子供寝かしつけと同時に寝たフリしたりして逃げていて2ヶ月していません。 このまま、私のことを女として見てくれなくなればいいなぁ、なんて思いもあります。 ほんと妻として、最低だと思っています。 メールでグチグチと夫から言われたりもしますが、ほんとうに体が受け付けなくて、しんどいです。 セックスがしたくないがためにもしも離婚となってもいいかな、なんて思いまで出てきました。 子供のことはとても大事です。 父親としてはほんと手伝ってくれたり、遊びに連れ出してくれたり感謝してます。 離婚の正当な理由でセックスレスも入ると知り、それでもしたくない。 したい気持ちにならないと、話しても、不貞腐れたりイライラしだしたりと…… 私はしたくない、夫はしたい。 するとしたらしたでサッサッサ!で済めばいいけどそうもいかず。 この他にも最近いろいろあり、精神的にも夫からのしたい攻撃(LINEが私と子供が寝室に行くときます。夫は別室です。)がしんどいです。 月1くらいガマンしてヤレ、と思われると思いますがそれすら嫌悪感で。 このままなら離婚も視野に考えるべきでしょうか。 LINE開きたくないです(><)

  • 夫婦の性生活について・・。

    30代半ばの結婚13年目の主婦です。 夫婦仲はとても良く、諦めていた子供にも恵まれとても幸せな生活を 送っていますが・・一つだけ不満というか・・どうしたらよいかと思い 誰に聞くことも出来ないので、ここに書かせていただきました。 主人は会社をやっているせいかとても多忙で、毎日帰りも10~11時 週に2日ぐらいは帰れない日があります。(会社が遠いので 疲れた時は会社の寮に泊ってきます) お聞きしたい事は、性生活の事なんですが、私は主人とのSEXに とても満足していて、本当は毎日とまではいかないまでも 一日置き位は抱いてもらいたいタイプです。 ですので、いつも主人から求めるのではなく私から求めての行為になります。 疲れているのがわかるので、私は遠慮して週2回ぐらいで我慢しているのですが 断られる事はなくても(始まれば、情熱的に抱いてもらえます) 時々私の雰囲気を察しって、誘われないようにしている感じが する時もあります。 主人が言うにはやはり小さな子供が居るのもとても気になるそうで 愛情が冷めた訳ではないと言ってくれますが・・やはり年齢的な物や 年代的な仕事の関係で(一番働き盛りですよね?) 回数的に多いのでしょうか? 私は身なりにはかなり気を配っているので、外見的な問題ではないと 主人も言いますが、やはり同じ奥さんだと、少し飽きてしまうのでしょうか? 私としては、少し回数が減ってもいいので、出来れば主人から情熱的に 求めてくれればと思っているので、何か参考になるご意見を聞きたくて 書かせていただきました。 お暇でしたら、ご意見くださいね!

  • 性生活について男性に質問です

    結婚7年目、20代、2児の母です。付き合い当時は普通にありました。結婚しお互いの仕事が忙しくなりすれ違い。その当時は月1でした。結婚2年目に子供ができ流産するといけないなどの理由から妊娠中は0。生まれてからも月1あるかないか。2人目も基礎体温をつけて排卵日に。生まれてから2人の育児に疲れ、いつだったか忘れましたが、2回誘われて本当にその気になれず断ってしまいました。悪いことをしてしまったと後悔しています。性生活がないだけで普通に楽しく生活しています。その気はありますが、今さらという気持ちがあり私からは誘えません。主人の気持ちもわかりません。これからどうしたらよいのか、何かアドバイスが有りましたらよろしくお願いします。

  • 結婚後の性生活について

    結婚して二年目になる32歳の主婦です。 実は主人とセックスしたことがありません。結婚する前の時間のほとんどが遠距離だったことと、短かったので、それほど疑問もありませんでしたが、結婚しても迫られることも無く、一度それらしいことはあったのですが、事に及ぶ前に主人はすぐに盛り上がって終わってしまったようです。 最近さりげなく、子供ほしいな・・・とか迫っているのですが、いつかできるよ、というだけで実際の行動はありません。親も孫を欲しがっているし、私も欲しくなりました。でも、彼を問い詰めるのもかわいそうだし、相談することもできず、悶々と悩んでいます。これまで付き合った人でそんな人はいなかったので、うまい下手はともかく、それなりに出きるのだと思っていたのですが、いまさらながら驚いています。別にゲイでもなく、やさしいいい人なのですが。 どうしたらいいのでしょう。このままでは、子供の事だけでなく、生身の私もつらいです。

  • 性生活がなくても夫婦としてやっていけるのでしょうか?

    結婚3年目、1才の子どもがいる夫婦です。 交際歴は4年で、その時には週1くらいのペースでした。 結婚して月1~2回になり、妊娠・出産をきっかけにして、今ではまったくしていません。 わたしはあまり性生活に固執するタイプではなく、それでもいい、いずれまたいい関係になると思っていました。 主人は主人で、仕事が忙しいこともあって1人で処理することも多かったですが、浮気されるよりよっぽどいいとわたしは気にしていませんでした。 先日2人目の子どもの話になり、わたしは2~3年以内にほしいと言ったところ、「もう立たないし出ない」(すみません、直接的な表現で)とすごくショックなことを言われました。 確かにセックスレスでしたが、今だけのことだと思っていましたのでかなり落ち込みました。 でも、いろいろ考えて・・・ 「はっきりとそう言われて主人の気持ちがわかってよかった」 「今までもしていなかったんだから、生活自体は何も変わらない」 「いずれ年をとればしなくなるんだから、その時期がちょっと早まっただけ」 「1人生めただけでもありがたい」 など、何とか自分を納得させようとしているところですが、なかなか踏ん切りが付かず、そのことばかり考えてしまいます。 そこで質問なのですが、このような状態で夫婦として成立するのでしょうか? また、男性の立場から言って、奥さんとセックスをしないのに浮気にも走らないということはありえるのでしょうか? ちなみに、わたしも主人も30代、今のところ浮気はしていないと思われます。 普段スキンシップ(キスやハグなど)は全くありませんが、会話をしたり一緒に出かけたりはよくしている方だと思います。 よろしくお願いします。

  • 性の不一致(?)

    主人とは結婚して11年になります。子供も2人います。 家を建てて順調に幸せな結婚生活・・・ ・・・・に周りからは見えていると思います。 でも私には切実な悩みがあります。 ダンナのエッチのことです。 エッチのことですが、私達夫婦は約2年ほど前からセックスレスです。 セックスはしていませんが、ダンナが時々「舐めろ」と言ってきて 拒むと逆切れされます。 私は元々からこういった行為は苦手だし好きではありません。 セックスをしていた頃は、ゼンギの一部だと思っていましたが、 ダンナは相当、舐めてもらうのが好きみたいです。 私は専業主婦です。生活費をダンナから貰うだけで暮らしています。 時々ダンナが何かを買ってくれたり、多分普通の旦那様よりは 気前良く外食も連れていってくれるし、それだけ聞いたら本当に ステキなダンナ・・・という感じです。 しかし、何かを買ってもらっちゃったら始まります。「舐めろ」が。 もううんざりしています。 誕生日でさえ、もう何もいらない・・・と言いたい位です。 仕方なく、嫌々舐めてあげている最中でも、注文がすごい・・ もっとこうしろ…手もつけて…○○も触りながら……等 本当にこうして文章にするのも恥ずかしい。 更に携帯にカメラが付いた頃からは、写真を撮りたがります。 私が舐めている画像です。撮ってから見てみると吐き気がします。 そして満足するとダンナは気持ちよく眠ります。 私に触れたりすることは一切ありません。 セックスをしていた頃も、性格なのかもしれないけど 最初から最後まで全てダンナの思い通り… あっち向けだのこっち向けだの…あまり気持ち良くないから 反応できない時だって、「気持ちよくないの?」と文句みたいな 感じで言われていました。 徐々に演技するようになりましたが。 子供を産んでからはもっとヒドイ! 私の上半身は脱がさない。っていうか要するに“入れられればいい” という状況ですから、全く感じず濡れなかったので、ツバをかけられて いました。 口からツバをかけるんです。もう屈辱的!!! 何度泣いたことかわかりません。。。 もうセックスはしたくないし、舐めるのももう辞めたい。 でも断ると逆ギレ。しかも“誰のおかげで暮らせてる?”的な ことを言うし。 こういうことさえ無ければ、とても平和なのに。 どうしたら良いと思いますか?

  • 子供・夫婦生活を諦めたい

    色々と諦めて、好きで結婚した主人とやっていこうと腹をくくりたいのですがくくりきれません。そんな私に喝をください。 不妊治療をしたくても、主人が非協力的です。タイミングを合わせるのはしんどいから嫌だという事で、人工受精にしました。 そのとたんに行為を全くしなくなりました。 元々、私が誘うと100%断るので主人の気分に任せています。 今日、全く行為をしなくなった事を責めてしまいました。子供欲しいのに何故しないのか。人工受精だけしとけばいいと思っているのかと… 行為をしなかった事はたまたまだから気をつける。子供はそこまで欲しいとは思っていない、できたらいいな~くらいだと言われました。価値観が違うから仕方ないよねと諦めてくれみたいな事も言われました。 という事で。本当に色々悩んだのですが、主人と離れる事はできないし、主人を大切にしたくて結婚をしたので子供や行為が無い事を諦めようと思っています。 結婚を決める事すら私がごり押しして結婚したもんだから、責任感じてます。 普通の生活は息も合うし、楽しいです。だからしたい事を諦めてでも一緒にいたいと思っています。 なのに涙が止まらない… 諦めきれないこの往生際の悪い奴に何か言って欲しいです。 甘えてすいません…もう心の中がやわくちゃで整理がつかなくて…誰かに何か言われた方が整理できそうな気がします。 子供いなくても、行為がなくても幸せにやってるよ~って方いらっしゃったらお話聞かせてください。