• ベストアンサー

パソコンのウイルスバスター

パソコンのウイルスを防ぐためのソフトを購入しようと インターネットを見ましたがどの会社のものを 買ったらいいか迷います。どこがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19377)
回答No.1

>どの会社のものを買ったらいいか迷います。どこがいいでしょうか? 質問者さんが自分で >パソコンのウイルスバスター って書いているように、トレンドマイクロの「ウィルスバスタークラウド」が良いと思います。 1ライセンスを購入すると、パソコン3台までインストールできます。 また、お店で買わず、インターネットで買う事も出来ます。 具体的には、体験版を無料ダウンロードして、メーカーのホームページでライセンスを1つ購入して会員登録を済ませ、購入したライセンスキーを体験版に入力すると、体験版が製品版に切り替わります(購入したキーはメールで届きます) また、ライセンス(会員権)は「1年更新」「3年更新」「5年更新」があって、期間が長い方が安くなっています。 更に「あんしん自動更新」にしておくと、事前に登録してあるクレジットカードで自動支払いして自動更新するので「更新し忘れ」の心配がありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 こちらが基本になります。 https://www.ccc.go.jp/knowledge/ この中で特に重要なのが最初の「ウイルス対策1」です。これサボるといくら高性能な対策ソフト持ってきても厳しいです。アップデートを行って最新状態を維持しておくというのは対策ソフトのインストールよりもはるか重要です。このことを知らないユーザーが非常に多いです。 関連お役立ちツール紹介 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/emet/ ネットワーク機器等も最新状態にしておく。↓ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1312/03/news038.html 対策ソフトに関してはそれぞれ動作環境というものがあるので、適合するものを選ぶ。 参考 http://thehikaku.net/security/hikaku.html

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

マイクロソフトエッセンシャルでいいんじゃないかな 無料だし

関連するQ&A

  • ウイルスバスターを新しいパソコンにインストールするには。

    ウイルスバスターを新しいパソコンにインストールするには。 新しくパソコンを購入予定です。 現在2009のウイルスバスターを使用中で、 新しいパソコンを購入したらインストールしたいのですが 新しいパソコンをインターネットに繋いで マイクロソフト社のホームページからIDを入れて 2010をダウンロードすればいいのでしょうか? その繋いでいる間はセキュリティは大丈夫なのでしょうか? ↑詳しくないので心配で。(最初はCDでインストールした気がして) もう1つ、パソコンに他のウイルスソフトが入っていた場合(60日期間限定版など) ウイルスソフトが二つあるといけないから…と聞いたことがあるのですが アンインストールするのでしょうか? 初歩的なことで申し訳ないのですが、詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • パソコン購入後のウイルスについて

    こんにちわ、質問させていただきます。 パソコンを購入したのですが、ウイルスについて教えてください。 以前パソコンを購入した際、接続した直後にウイルスにかかってしまい 再起動を繰り返すようになりました。 購入したパソコンをウイルスにかからないようにして ウイルスソフトを入れたいのですが、どう処理すればいいですか? ウイルスソフトはインターネットからダウンロードしたいです。 宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター12 とは?

    DELLのパソコンを購入する際、ウィルスバスター12をセットで購入しました。そこで、以下のことを教えてください。 (1) 世間一般では、ウィルスバスター2006がメジャーなようですが、ウィルスバスター12とウィルスバスター2006 とは、どのように違うのでしょうか? (2) この2つのソフトは、お互いにどのような関係にあるのでしょうか? (3) 今後、ウィルスバスター12をウィルスバスター 2006の後継ソフト(例えば、ウィルスバスター2007が開発された場合にそのソフト)にアップグレードすることは可能でしょうか?  パソコンに詳しい方お教えください。

  • ウィルスバスター

    先日、FMV-BIBLO NF/A70 という新しいパソコンを購入しました。 その中でセキュリティ対策ソフトを初期設定するのに 「Norton Internet Security」 「ウィルスバスター」 「自分で用意したセキュリティソフトを使う」 の3つの選択があったので 前から持っていた自分のセキュリティソフト、 「ウィルスセキュリティZERO」(ソースネクスト) をインストールして、設定しようとしたのですが うまくいかなかったのでアンインストールして 結局、ウィルスバスターを選んで初期設定しました。 その後、パソコンのシャットダウンがうまくいかなくなり、 富士通さんにサポートをお願いして調べた結果、 スタートアップに出されるメニューの組み合わせが原因とのこと、 それまでに設定したのはこれだけだったので ウィルス対策のソフトかな?と思ってウィルスバスターを アンインストールして、またウィルスセキュリティ(ソースネクスト)を 再挑戦してみようとしました。 そしたら、今度はインターネットにつながらなくなって困ったので またウィルスセキュリティをアンインストールして ネットは復旧しました。 私はセキュリティ対策をどうすればよいのでしょうか? とっても困っています。一度アンインストールされたウィルスバスターはもう、90日間のfreeはできないのですよね?

  • ノートンとウイルスバスター

    知り合いの方がウイルス対策ソフトを購入検討されています。どちらがいいでしょうか? (他にもありましたら合わせて教えてください) 高齢でパソコンには強くないのですが株などを インターネットでされるようです。

  • ウイルス表示が出てパソコンが動かない。

    最近インターネットを開いていると、すぐに“ウイルスソフトをダウンロードするように”という内容の英語の表示が出てパソコンが動かなくなります。最初はたまにだったのですが最近は頻繁に出て動かないことが多くなり困っています。2年近く前にパソコンを購入しました。パソコン購入時のウイルスバスター無料期間が過ぎてからウイルスソフトを購入したことはありません。パソコンはインターネットでしか使用しないので困っています。無料ソフト(KINGSOFT広告あり)をダウンロードしたら治りますか?正規のウイルスバスターを購入したほうがいいでしょうか?

  • ベターなウイルスバスターはどれですか?

    ウイルスバスターのソフトを探しています。パソコンは、本当に初心者なので、どのソフトを購入したらよいのかわからないので、教えて下さい。FMVXD1202 (celeron(R) cpu2.80GHz 2.81GHz 224MBRAM  WindowsXP Professional 2002 Service Pack2) インターネットエクスプローラー7とメールは、Microsoft Office Outolookを使っています。

  • パソコンがウイルスに…

    パソコンがウイルスに感染しました。 突然前にパソコンをつけたら、インターネットにつなげる時のホームページが変わっていました。 妹が変えたのだろうと思い、気にせずヤフーなどを使用していたのですが 突然パソコンがインターネットに繋がらなくなりました。 父が、ウイルスソフトのせいだと私をしかりソフトを全て消せと起こりました。 ぶっちゃけ私はそのときパソコンに触れてもいなかったので怒りましたが、取り合ってくれずよくわからないままに私がなんとかするハメになりました。 父は中途半端にパソコンに詳しいのでウイルスソフト消しとけと言われとりあえずソフト大半をけすと、常時ホームページがヤフーに戻ったのですがそれから次の日まったくインターネットにすら繋がらなくなりました。 どうしたらウイルスを消してインターネットに繋がるのでしょうか? ちなみに復元?みたいなので戻そうかと思ったのですが、いつ感染したのかすらわからず去年のことかもしれないので無理でした。

  • ウイルスバスターについて

    パソコン初心者です。 無料お試しのウイルスソフトが期限切れの為、新たにウイルスバスターを購入しようと考えています。 しかし・・ 種類が多すぎてどれを購入すれば良いのかわかりません。 スタンダードなやつでいいんですが、どれを購入すれば良いかお答えお願い致します。

  • ウィルスバスターかマカフィーインターネットセキリテ

    パソコンのウィルスソフトなのですが、ウィルスバスターかマカフィーインターネットセキリティかどちらがいいですか? マカフィーは使ったことがありません。