• 締切済み

パーマは整髪料をつけいといけない?

パーマは整髪料をつけないとパーマにならないんでしょうか?整髪料で固い状態だったりずっとベトベトしている状態が好きではありません。 以前パーマを何度かかけた際、整髪料をつけないと思っている状態になりませんでした。またとてもゆるいパーマをかけた時は整髪料をつけないと殆どストレートの状態でした。私の髪が結構太くてしっかりしているという髪質もあるとは思うのですが、整髪料をあまりつけたくないのですが、つけてパーマなのでしょうか?

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

私もパーマがかかりにくいので、最初にすごくキツくかけてもらって、二週間くらいでいい感じにとけるようにオーダーしてます。 そうすると整髪料つけなくても、維持できます。 あと、就寝時に、きちんとカーラーとかあわせてつかうといいですよ!

関連するQ&A

  • オールバック風にしたいけどパーマで可能?

    私の髪質はストレートで常にペチャンコ状態です。 オールバック風と言っても髪が立つくらいでいいのですが、パーマでそのような髪型は可能ですか? また可能ならどのようなパーマがいいですか?パーマにもいろいろ種類があるようなので… 整髪料はできるだけ使いたくないです。

  • パーマ・デジパーについて

    パーマ・デジパーについて 私の髪質は少し硬めのストレート(一晩、三つ編みをしてできた貧乏パーマが、何もしなくても2時間程で真っ直ぐに戻ります)で、パーマ(デジパーではない)がかかりにくく、何時間もかけてしっかりパーマをかけてもらっても1週間程で延びきってしまいます。(まっすぐに戻るわけではなく、少しうねりがある状態) 髪は染めていないし、前回パーマをして傷んでしまっているところは切って、定期的にトリートメントもしてもらっているので傷んでてかかりにくいわけではないと思うのですが…。 乾かすときには髪を巻く様にしたり、パーマを記憶するような整髪料を使ったり気を付けていても、何度かかけたのですがやはりすぐに延びきってしまいます。 そこで次回はデジパーにしてみようかと思うのですが、そもそもデジパーとパーマの違いやメリット・デメリットはなんですか? 私のような髪質のタイプでもかかるものでしょうか? 普通のパーマよりもデジパーの方が強力でかかりやすいのですか? パーマを長くもたせる秘訣はなんですか? 長くなってしまいましたが、専門の方、パーマ経験者の方等、いらっしゃいましたらわかることだけでも良いので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ゆるふわパーマの整髪料は何が良い?

    髪質は細くて柔らかくて、ネコっ毛です。 トップはすぐにペタンコになってしまうので、この度ゆるふわパーマをかけて、全体的にボリュームを作りました。 朝のブローの仕方なんですが、髪全体を軽く濡らしてから、ムースをつけた方が良いのでしょうか? 又は、ワックスの方が良いのでしょうか?ワックスの時は髪は濡らさない方が良いのでしょうか? 朝は、バタバタしていて時間があまりないので、手早く出来る方法があれば教えてください。

  • パサつく髪にどんな整髪料??

    ストレートパーマをかけ、すっごくツルツルになった髪にうっとりでした。が、しかし、家で髪を洗い乾かすと、ツルツルだった手触りはどこへやら・・・なんだか、パサついております。 ど~にかしたいです!こんな髪にオススメの整髪料はないですか?仕上がりもフワっとツルっと自然にならないでしょうか?お願いします☆彡

  • 整髪料を使わない・・・

    だいたい髪の長さはやや短めにしている20代男で、ワックスなどの整髪料をほとんど使ったことがありません。 普段の髪型はドライヤーで乾かしただけの状態にしています。 決して整髪料を使うことが面倒だからというわけではないのですが、やや髪質にクセがあり、ワックスをつけたら髪のボリュームがしなびてヨレヨレになってしまいみっともなくなってしまいます。 ふつうに乾かしただけの状態のほうが形が整うので、あえて何もつけていません。 また髪が伸びてくるとクセ毛のため、のっぺりしてもっとヨレヨレになります。これで整髪料を使うとさらにひどいです。どちらかというとドライヤーで乾かした状態をキープするだけの目的で、整髪料を使うならハードスプレーが一番マシなのですが、しばらく時間が経ってくると髪全体のボリュームが下がってきて髪がカチカチの部分とヨレヨレの部分でアンバランスになってしまいます。 クセありの髪に何かいい整髪料はないでしょうか?またわたしのような髪質タイプは無理に整髪料は使わないほうがいいのでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。

  • パーマがぐしゃぐしゃ…(泣)

    3日前に、美容室でカラーした髪に初めてパーマをかけました。ややゆるめのパーマをかけたのですが、髪が全然まとまりません(泣)長さはセミロングで、耳の上くらいからパーマを当ててもらいました。 セットしてもらった時は綺麗にまとまってたんですが、自分で洗ったらボサボサになって、一部ストレートに戻ってしまった部分があります。 なるべく髪が傷まないように細心の注意を払っています。拭くときはドライヤーも弱めにして、半乾きの状態で洗い流さないタイプのトリートメントを付けてます。 もちろん櫛は一度も通してません。 ふわっとしてまとまった感じの髪にしたいんですが、濡れてる時でさえなんだかもう髪の束がないというかボサボサというか…(泣)カーラーを付けて寝ないとダメでしょうか?? 髪質は、太くて硬くて多くて、やや癖毛です。カラーを当てるときもパーマを当てるときも、美容師さんが大苦戦してました…(これは関係ないかもですが…) どこからどう手を付けていいかわかりません。 皆さんはどうやって髪の手入れをしてますか? 整髪料やワックスを付けるタイミングとかあるんでしょうか? 色々教えて頂けたら幸いです…!

  • やわらかい髪質に似合うパーマってどんなものでしょう?

    こんばんわ。 私は胸くらいまでのロングで、ずっとストレートでした。 最近、パーマでもかけてみようかなと思い立ちましたが、軽く巻いた事が数度あってもパーマというものをかけた事がありません。 私の髪質はとても柔らかく、なおかつ太さも細いです。 髪は出来る事なら切りたくないのですが、ロングで柔らかく細い髪に似合うパーマってどんなものだと思いますか? またとても柔らかい髪質なのですぐにとれてしまうかも…という心配もあります。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 整髪料(ストレート→パーマ)

    ちょっと前の話で説明しにくいんですけど、 学生の時にストレートの友達が何かを髪につけてくしゅくしゅっと 手でもむと即席(?)のパーマができてたんです。 今になってそれが欲しくなったんですけど、 友達と全く同じ種類の商品を探しているんじゃなくて、 ただ、ストレートの髪型を一日だけパーマ(ゆるいウェーブ)に できる商品でしたら何でもかまいません。 (できたら長くその状態を持続?できるものがいいんですけど) おすすめとかあれば教えて下さい。 (お店に行って色々見てみたんですけど、  もともとパーマの人が使うモノと間違えて買いそうで  ちょっと戸惑ってしまいました・・・^^;)

  • ゆる巻き?パーマ

    生まれて初めて、パーマをかけてみようと思っています。 デジタルパーマというのが気になるのですが、 ゆる巻き?パーマは可能なのでしょうか? ※髪の長さは画像くらいで、髪質などは普通、元からのストレートで1度もいじったことがありません。

  • 初めての男のパーマ【短め】

    質問させて下さい。 初めてパーマを掛けようと思います。 今の状況は、長さ的には短めで、横が耳に少し掛かっている程度です。 髪質は、柔らかくサラサラのストレートで、整髪料の嫌いな私は一切 手入れしないので、前髪が少し伸びると真っ直ぐにおりてきてピター っと(説明が難しい・・・)、うっとうしいんです。 それを解消するべく軽くクセっ毛のようなパーマをかけたいのですが、やはり整髪料を つけないと完全にパーマ前の感じになるのでしょうか? それとも少し強めにかければいいでしょうか。