• 締切済み

パーマは整髪料をつけいといけない?

パーマは整髪料をつけないとパーマにならないんでしょうか?整髪料で固い状態だったりずっとベトベトしている状態が好きではありません。 以前パーマを何度かかけた際、整髪料をつけないと思っている状態になりませんでした。またとてもゆるいパーマをかけた時は整髪料をつけないと殆どストレートの状態でした。私の髪が結構太くてしっかりしているという髪質もあるとは思うのですが、整髪料をあまりつけたくないのですが、つけてパーマなのでしょうか?

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

私もパーマがかかりにくいので、最初にすごくキツくかけてもらって、二週間くらいでいい感じにとけるようにオーダーしてます。 そうすると整髪料つけなくても、維持できます。 あと、就寝時に、きちんとカーラーとかあわせてつかうといいですよ!