安倍晋三の発音状態について

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三の発音に異常があり、昨日の記者会見でも特に発音不明瞭であった。
  • その発音は飛んだり跳ねたりしており、政治知識が無いと理解できない可能性がある。
  • 安倍晋三の異常発声には脳の炎症が関係しており、治療が必要とされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ろれつが回らぬ安倍晋三

本日3月11日は東日本大震災から3年目ということで、昨日の内に安倍晋三首相がそれに関して長ったらしい記者会見を行い、誰かの書いた原稿を丸読みしていましたが、その内容はともかくとして、安倍晋三の発音の状態が気になりました。 以前から彼の発声法には異常がありましたが、昨日の記者会見ではこれまでにも増して際立って発音不明瞭でした。 言葉の発音が所々飛んだり跳ねたりしており、ある程度の政治知識が無いと彼の音読を理解できないのではないかと。 皆さん、どんな感じで聞きました? 首相になってからも徐々に悪化してきていると思うのです。 日本人にはある程度の比率で安倍晋三のような異常発声をする人がいます。 私はその方面の知識も若干あるため、どのような原理でその異常が生じているか、どのような治療が必要なのか、どのような影響が出てくるのか、わかってますが、安倍晋三のアレはかなりの重傷ですよね。 ああいう総理大臣をどうしたらよいもんで? 既に脳に炎症が広がっていると思われます。(頬はだいぶ腫れてるのが見えますよね) 安倍晋三は英語話しますが、その発音は良好とは言えなかったと思いますが、英語の発声時には日本語と同様の欠陥が見られましたっけか? 頭のいい子供は英語の発音をする頃になると、学習効果により日本語の異常発音が矯正されるケースが多々あるのですが、安倍晋三はダメだったようで。

  • WW-Q
  • お礼率97% (148/152)
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 映像を全部みていませんが 顔がむくんでいて 半分から上はむくんで白い感じ 半分から下は色がどす黒い感じ ちょっと変というのは感じました

WW-Q
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 またお願いします。

その他の回答 (1)

noname#197435
noname#197435
回答No.2

総理は国民が選べず、政党で決めるわけで、政党とそれに寄り添う飼い猫のような政党群が期待して決められるかと思う。さらに上位官僚も考えに入れないと、日本の権力をもつブレインなんで無視すれば、なんのサポートもしないのかも。しかししょうがないと思いつつも、普段やりたい政策で国民から文句がでそうなものは、安倍総理というか、政権軍団が大きくなったときしか、チャンスはないような気がする。選挙で落ちたくないからだ。国民がどうなるかはいくら心配しても、どうにもならない。なぜなら大改革はできない政治システムだし、それをさせない教育、報道だから。結論ですがトップはだれでもいい。

WW-Q
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 またお願いします。

関連するQ&A

  • 安倍晋三は、低能かもしれない… 昨日の記者会見

    昨日安倍晋三が集団的自衛権がらみで記者会見しました。これは安保法制懇の報告書が提出されたのを受けてですが、その内容については「安倍晋三が語るのなら」全然興味が無いので殆ど聞きもせず、短時間で視聴を中止したのですが、 その際、驚いたことに安倍晋三はパネルを用いて自ら説明を行ってました。 極めて珍しいのでは? 何故そんなことをしたのでしょうか?  と、そういう質問です。 あれではまるでどこかの会社でやられるプレゼンテーションそのものじゃないですか。 首相が国民に対して自分の政治的見解に対して賛同を得ようと、自らプレゼンなんて公式記者会見でしますかね。 確かに、首相が自分の考えを国民に向け説明するというのは、まぁ好ましいとも見えることは見えますが、何か途方もない違和感を感じます。 憲法9条に関わる問題ですよね。その解釈は最高権力者である自分がやると主張して安倍は周囲からかなりの非難を浴びた経緯があって、それでも解釈変更をする… と。 そこでパネルを使って国民相手にプレゼンを? 私が思ったのは、、「ああ、なるほど… この安倍晋三というのは知能が低いのかもしれんな」 と、そういうことでした。 そういう私の感触は正しいんでしょうか。。。知能検査受けさせたいですよね。

  • 安倍晋三はいつまでもつと思いますか。

    安倍晋三ですが、最近もすこぶる顔色が悪く、顔は弛み、目から覇気が失われ、意気消沈した表情が目立つようになりました。 彼が難病とされる潰瘍性大腸炎なのは有名ですが、これは慢性的な下痢症状を引き起こすとされ、それ故に安倍晋三のトイレ使用頻度は著しく高く、第1次政権時にはオシメ着用もしていたという話もあります。 いわゆる糞尿にまみれるといった状況かと思われますが、そんな総理大臣で大丈夫なんですか。 また、安倍晋三の発音は随分と不明瞭ですが、あの発音障害は日本人の数%程度が経験する後天的な障害で、大抵は幼少期に自己矯正されますが、安倍晋三は矯正に失敗したまま今に至ったようです。今更直せないんでしょうね。 恐らく彼の舌は傷だらけのはずです。口内と喉・頬・耳・脳に緊張・引きつりを起こし、重篤化すれば炎症・腫れ・むくみを発生させます。まさに今の安倍の顔がそうです。(脳にまで炎症が広がるとマズイです) 以上、安倍晋三は大丈夫なんですかね。 本人も先が短いと悟っているような感じさえしますが、総理大臣としていつまでもつのか、或いはいつまで我慢すれば良いのか、どう思います?

  • 「安倍晋三君が安倍派の裏金を知って激怒」という記事

    今現在、日本中を騒がしてるところの、自民党最大派閥の安倍晋三派の裏金問題ですが、 これについて元NHK解説委員の岩田明子記者が「安倍晋三君が安倍派会長に2021年11月に就任した際、初めて裏金の存在を知って激怒し、会計責任者を叱責して改善を要求したものの2022年7月に殺害されてしまったため、改善は果たされなかった」という記事を産経新聞系の夕刊誌から出しました。 これは唖然とするほど嘘っぽいですが、嘘なんですか。本当なんですかね? そもそも岩田明子記者というのが安倍晋三君にもっとも切り込んだ記者という触れ込みでして、我々から見れば安倍晋三君の代理人として彼の一番お気に入りのスポークスウーマンの如くに見えましたが。 その記事の内容がもし事実ならば、安倍晋三派の各員の犯行の事実とその犯意は明らかで、刑罰を受けるところまで行く可能性があります。 それを記事にして公表してしまったらそれこそ安倍晋三派の各員にとっては命とりでしょうに・・・ 岩田明子記者は何をしたかったんですかね?

  • 安倍晋三がアベノちびマスクを着けなくなった理由

    なぜ安倍晋三はアベノマスクと言われるガーゼマスクを着けるのをやめたんですか。 心当たりはありませんか。 彼は何か月間にも渡ってアベノ(ちび)マスクを着け続けてましたが、ある日からプッツリと普通のマスクに切り替えました。 記者会見もせず引き籠り始めた時頃からですかねえ。 私はてっきり安倍晋三がコロナにかかったのではないかと思いましたよ。 そもそも安倍晋三がアベノちびマスクを着けてても閣内でも党内でもごく少数の例外を除いて誰も追従してませんでしたが。当然誰も警告を発してなかったみたいですし。 裸の王様みたいなもんでしたね。

  • 安倍晋三さんが首相の年は、W杯で日本惨敗!

    安倍晋三さんの取り巻きがNHKを占拠し 安倍晋三さんバリの 口先だけは一流の日本代表を揶揄して 反日NHKが 「フレ~フレ~ 日本腫れ~ 劣等臭い息であっぱれ~」の椎名林檎の『NIPPON』を、 自虐ネタでW杯番組で流すなか ↓安倍晋三さんが首相だった2006年ワールドカップ同様 日本 0ー3 オーストラリア 日本 0ー0 クロアチア 日本 1ー 4 ブラジルで最下位と 今回もまた、 坂道から転げ落ちる転落人生を 日本サッカー代表が歩んでますが、 安倍晋三さんが首相の年は、 ワールドカップで惨敗するというジンクスは、どうやったら抜け出せるでしょうか? やっぱ、口先だけブームを日本に広めた、元凶の安倍晋三さんを○○するしかないのでしょうか?

  • トランプが安倍晋三に教えて貰いたいと言ったこと

    トランプが大統領に当選した直後に安倍晋三がトランプタワーに直行してご機嫌を伺いましたが、その会見の前にトランプは「日本の安倍晋三には教えてもらいたいことがある」と言ってました。 何を教えてもらいたかったのでしょうか。 1、 愚民を洗脳して支配下に置く方法。 2、 嘘八百並べ立ててインチキ経済を回転させること。アベノミスとか。 3、 手下に恐怖政治を強いて完全支配する方法。 4、 金持ちからガホガホお金をせびり取る方法。 5、 自分の低知能を愚民に気付かせない演技の仕方。 6、 アレをしても子供を作らないやり方。 7、 その他。 8、 分からない。 どれですか。 いよいよトランプが大統領に就任しますが、アメリカ人は相当ビビッてるでしょうね。

  • 女性に嫌われる安倍晋三

    次のような世論調査結果が出ました。 -------------------------- ● 女性が選ぶ「嫌いな男」ランキング http://www.news-postseven.com/archives/20140425_253220.html 第1位:安倍晋三 第2位:みのもんた 第3位:木村拓哉 第4位:橋下徹、江頭2:50 第6位:明石家さんま 第7位:出川哲朗 第8位:島田紳助 第9位:森喜朗、鳩山由紀夫、タモ  (女性セブン2014年5月8・15日号) -------------------------- 安倍晋三が嫌われ男の第1で、鳩山がそのずっと下。 そこで質問ですが、 安倍晋三がここまで嫌われる、その理由は何なんでしょう? 鳩山は馬鹿にされてるだけで案外と嫌われてないが、安倍晋三は馬鹿にはされてないが大嫌いに嫌われてるだとか、安倍晋三は馬鹿にされつつ嫌われてるとか、どんなもんなんです? ちなみに引用記事では「震災以後の政治的遅滞」が政治家への反感を招いているという見解が紹介されてますが、 安倍晋三といえば、前回の第1次安倍政権時(2006年)に当時首相だった安倍晋三が原発の安全性について、全電源喪失の可能性はゼロ だの、冷却材の喪失は有り得ない だの、大事故時の復旧のシナリオは必要ないので全く考えていない だの、大量の放射性物質が環境に飛散した際の被害予測・復旧シナリオは全く必要ないので全く考えていない だのと、繰り返し国会答弁していました。 これは2011年に発生した福島第1原発の事故とその直後の混乱を回避できる最大の可能性を当時首相だった安倍晋三が完全に潰してしまっていたという… 日本民族の仇敵、国賊・売国奴たる安倍晋三なのでありますが。 この件に限らず、反原発意識が男性よりもかなり高いといわれる女性層なのだそうです。 そこで次の質問ですが、 原発がらみで女性が安倍晋三を嫌うのももっともな話ですが、上のような件がもっと広まれば、安倍晋三の嫌われ度は更に落ちていきますかね? ● 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 2006年12月13日 衆議院議員吉井英勝 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm ● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

  • いじけ出した安倍晋三と稲田朋美。PKO撤収

    今を時めく森友学園の理事長記者会見が開かれるのと相前後して、安倍晋三が南スーダンPKOに派遣されてる自衛隊部隊の5月末での撤収をぶら下がり会見で急遽発表しました。 「一定の区切り」がついたので撤収なんだそうです。危険なので撤収するのではないと言い繕ってます。 しかし「一定の区切り」がついたと言ったって、つい最近、安保法制における「駆け付け警護」任務を付与された自衛隊部隊を南スーダンは「絶対安全だ!」として派遣したばかりですよね。 今や現地南スーダンは混乱の極を極め、無政府状態になってます。 現地の「戦闘」を「戦闘ではない」とごまかし、「憲法違反と言われないように言い方を工夫した」と言いつつ必死に泣きべそで頑張るバカ防衛大臣・稲田朋美も浮かばれますか。 1、 浮かばれる。 2、 浮かばれない。 3、 分からない。 人間のクズ安倍晋三はビビってますよね? ■ 突然の自衛隊撤退・・・首相「死者でたら一巻の終わり」 http://blogos.com/article/213616/

  • 安倍晋三と韓国関係を教えてください

    パチンコと安倍晋三は親密ですか。 パチンコは日本人のお金を韓国に運ぶ政治的産業の1つですよね。 韓国売春婦同様に。 あと日本女を犯すのを儀式にしている宗教とか。 複アカ添付犯罪者は複アカで結婚式にもうるさいのですがまさか合同結婚式の会員でしょうか。 複アカの李氏朝鮮国体さん(「日清戦争について」)が底無しに思考力が低いのは分かるのですがサイトでは相対的に低く見られていないようでやりたい放題です。 安倍晋三と韓国のつながり。 安倍晋三が韓国を好きか嫌いか。 安倍晋三批判を妨害する保守の正体は、元左翼か馬鹿かコリアン系か。 まさか福岡の実子の母親がコリアン系とかはないですよね。 ともかく安倍晋三支持者のカラスを白く異常性の理由と将来的に今支持している責任を取らせる方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 逆賊安倍晋三の天皇工作

    生前退位問題でしばらく世の中が賑わってましたが、この問題に関連して安倍晋三の天皇潰し工作の一端が国会で詳らかにされつつあります。 天皇の生前退位希望のお言葉発表の前に、安倍晋三が天皇の意志を妨害する目的?で事前察知したその内容を「日本会議」系の御用学者に流して天皇の意志に反撃させる準備をさせていたという・・・ それにまつわる暴露質問が国会で行われ、関係の学者の国会参考人招致が要求されてるようです。 ■ 安倍首相が“天皇のおことば”を日本会議系御用学者に事前漏洩していた! 生前退位めぐり天皇への反撃を依頼か http://lite-ra.com/2017/01/post-2882.html さすがいつもの安倍晋三。自分に都合良いことはどんどん機密を漏らしてますね。早聞きできた日本会議系学者は鼻高々みたいです。 この件は逆賊安倍晋三をバカにする重宝なネタになりますか。 1、 なる。 2、 ならない。 3、 分からない。 盛大にバカにして安倍晋三には早く辞めてもらいたいものです。