• ベストアンサー

Windows7でIE9が不安定です

タイトルのとおりなんですが、初心者なので苦労しています。 IEの起動が遅く、最初の起動は2分くらいかかります。firefoxでは、すぐに起動します。IEは、IE9にダウンしています。Facebookで、投稿しているとき文字が飛ぶことがあります。 IE9を使わなければいいのですが。 シマンテックの製品が入っていますがベンダーに相談してもウイルス感染ではないと言われました。 何が原因でしょうか? アドオンは無効にしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ IEツールバーが多いか、IE設定の不具合、IE自体の不具合が考えられます。 下記にて、不具合をつぶす必要があります。 1:IE修復作業 ・WIN7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行う。 ・終わりましたら、WIN7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行う。 ・終わりましたらWIN7 デフラグと検索し、デフラグを行ってください。 2:IE設定のリセット ・[Internet Explorer 9] 設定を初期化する方法を教えてください。 - 富士通と検索し、そのサイトの手順通りに、IE9設定のリセットをします。 3:不要なIEツールバーの削除 各種ツールバー削除方法について - 愛媛県電子入札システム・トップページと検索し、そのサイトを参考に、不要なツールバーは削除するのが無難です。 4:ドライバー更新作業 ・FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。 ・JAVAと検索し、JAVAの更新をします。

life660ft
質問者

補足

ありがとうございます。 更新したのですが、現象変わらないです。困りました。

その他の回答 (1)

noname#233282
noname#233282
回答No.2

ツールからインターネットオプションを選択して詳細設定タブ下部のInternet Explorerのリセットをしてみてはいかがでしょうか。

life660ft
質問者

補足

リセットしたのですが、同じです。 最初の起動だけが非常に遅いです。 一度接続すると、次からは速いです。アドオンを無効にしても同じです。