• ベストアンサー

NHKネットラジオ らじる★らじるは今後どうなるか

NHKネットラジオ らじる★らじるは平成25年度末まで試行です 下記参照 http://www3.nhk.or.jp/netradio/about.html NHKの会計年度は4月から3月だと思いますが平成25年度末までというのも 平成26年3月を示していると思います 今後の予定は決まっているのでしょうか 平成26年3月31日でサービスを中止する可能性はありますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.1

総務省が3/12に、さらに1年間(26年度末まで)継続することを認可しました。 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu07_02000072.html

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • らじる★らじる NHKネットラジオが聞けません

    radiko(http://radiko.jp/)は、聞こえますが、らじる★らじる NHKネットラジオが聞けません。 以前は、らじる★らじるが聞けて、radikoが聞けなかったのでサウンドドライバ、Avance AC97 Audioをインストールしたら、タイトルのようになりました。 radikoとらじる★らじるの両方を聞けるようにするには、どうすればよいでしょうか? PCはNEC Lavie OSはXP Version2002、CPUはPentium 4 1.4GHz メモリ256MBです。 ieは6を使用。

  • 携帯でラジオを聞くには?

    NHKはインターネットでNHKラジオを聴けると宣伝しています。 確かにPCでは次のURLで、NHKラジオを聴けます。 http://www3.nhk.or.jp/netradio/?area=nagoya しかし、docomo携帯電話のiModeでは上手くゆきません。 どうすればよいかを教えて下さい。 なお、docomo携帯電話ではワンセグでテレビを見ることできることは知っています。 いまはラジオのことです。念のため。

  • NHKらじる★らじるの選局ボタンが機能しない

    初期画面(www3.nhk.or.jp/netradio/)からはR1,R2,FMともに選局可能ですが、 たとえばラジオ第1を聴きながら ラジオ第1画面(www3.nhk.or.jp/netradio/player/index.html?r1)から  ラジオ第2またはNHK-FMに切り替えるとき、R2 または FM ボタンをクリックしても、放送を切り替えることが最近出来なくなってしまいました。 復旧方法を教えてください なお、環境は VistaHomePremiumSP2 と IE9 です。

  • Sleipnir リンクバー→FireFoxピン止

    Sleipnirのリンクバーの替わりになるのがピン止めだと思うのですが、「らじるらじる http://www3.nhk.or.jp/netradio/player/index.html?fm」のインターネットラジオをピン止めしたのですが、FireFoxを起動させると同時に各タブを読み込み「らじるらじる」の音が聞こえ始めます。Sleipnirであればリンクバーと起動タブは別ですのでそのタブを×すれば良いのですが、FireFoxではタブを閉じればピン止めも外れてしまいます。 ピン止めからタブを起動した場合、ピン止めを消さずに閉じる方法を、お教え下さい。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • 【ラジオ】NHKのニュースが聞きたい

    都内在住です。 NHKのラジオの周波数が知りたいのですが周波数はいくつでしょう? ちなみにFMしか聞けません。 現在は東京FMの80.00MHzを聞いています。 一応 http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50302.htm#kantokosinetu3 で確認してみましたがこれはAMですか? よろしくお願いします。

  • NHKラジオ深夜便をipodに入れたい

    NHKラジオ深夜便 http://www.nhk.or.jp/shinyabin/jyoyou.html のナイトエッセイを ipodに取り込もうとCDに保存してitunesにインポートを試みていますが上手くできません。 よい方法があったらご教示ください。

  • ノートPCでネットラジオらじるを留守録

    中古ノートPCをこれから購入しようと思いその相談です 目的はNHKのネットラジオのらじるでラジオ放送を留守録するつもりです。 留守録するには下記のラジ録2というソフトを使用します。 http://www.magnolia.co.jp/products/utility/rdorec/2/w/index.htm このソフトは留守録をする時間になるとスリープから自動復帰する機能があります。 ただ、スリープであっても24時間365日するのでは電気代がたくさん必要です。 さらに節電するため下記のようなタイマーを使って目的の時間だけ電源をいれようと思います。 http://joshinweb.jp/kaden/3718.html ノートPCは2005年ころ発売のWindows XP のPentium Mか2007年頃のCore Soloの 中古を買うつもりです。 これでうまくできるでしょうか できないとしたらどのようにすればよいでしょうか

  • インターネットラジオでNHKが聞ける?

    私はマンション住まいの為室内でラジオ受信の感度が非常に悪く、専用のアンテナ(板状の)に電池、増幅器が入ったものを購入試しましたがイマイチ満足出来ません。 今、radiko.jpが受信出来るので民放に付いては(数局ですが)完璧にクリアーに聞ける様になりました。でもお気に入りのNHKのサービスが無いのが残念で諦めてました。 ところが昨年末、NHK生番組で聴取者との電話の会話を聞いてましたら、何とインターネットで聴いてる由。海外在住の主婦でしたが(国は憶えてません)短波でお聞きですかとの問いに対して、そう答えてました。ラジオのパーソナリティは勿論、私もエエー?!と驚いたものです。何でも、主人がセットしてくれた由。 良いなー、自分も聴けたらなー、と羨みながらも、本当に出来るのかしら? 何かの間違いでは?と言う疑念も湧きます。 きっとご主人がNHKの海外勤務者だったりして… どなたか、このモヤモヤを払って頂けませんか。

  • 携帯でNHKラジオニュースは聞けますか?

    NHKラジオニュースのサイト (http://www.nhk.or.jp/r-news/) のニュースを携帯電話で聞く方法はありますか?iPodでポッドキャストのニュースを聞くことも試してみましたが、内容的に気に入った物が見つかりませんでした。 携帯での通信は試したことがありません。キャリアはSBで機種は814Tです。他のキャリアや機種で可能ならば変更も考えています。 よろしくお願い致します。

  • NHKラジオ番組

    こんにちは。 RADIKOで、好きなNHKのラジオ番組を録音して楽しんでいますが、昨日(9月6日)、なぜか具合が悪く、録音に失敗してしまいました。 以下です。 ●朗読「堀辰雄作品集」(5) 2013年09月06日 ●カルチャーラジオ 文学の世界「『シートン動物記』に見る 人と自然」(10) 2013年09月06日 どちらも連続で聞いて楽しみにしているので、ぜひ聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。