• ベストアンサー

スカイマーク

福岡→羽田間でスカイマークを使おうかどうか(HISのパック旅行)迷ってますが、スカイマークに乗った事はありません。 色々評判を調べてみると「大手ほどサービスが良い訳でもなく、LCCほど安い訳でもなく、敢えてスカイマークを使う理由がない」など、あまり良い評判を見かけません。 実際スカイマークってどんな感じなんでしょうか?

noname#191487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooyskaao
回答No.1

別に機体は、他社と同じですし、座席は同じですよ。 ただ、飲み物サービスも雑誌もないし、 そう言うサービスは、かなり削ってて、 電車に乗る感覚と同じでいれば、 全然問題ないですよ。 確かヘッドフォンも無かったような? 私は安さでスカイマークはとてもよいと思います。 ただ、前割りとかかなり前に購入できるのであれば、 サービスもあり、マイルもたまる他社さんが良いかもしれませんね。 キャビンアテンダントも日本人ですから、 外国の暇なときペチャクチャ雑談してるなどないし、 ちゃんとしていますよ。

質問者

お礼

なるほど…期待しすぎなければ、嫌な思いをしない程度の質はあるんですね。 たかだか2時間弱ですからジュースも雑誌もいりませんし、席の感覚が大手と同じなら十分です(笑) マイルは貯めてない(飛行機に乗る機会は滅多にないので…)ので、大手に拘る理由はありません。 スカイマークを使うパック旅行が一番安いので、これを頼もうと思います。 ありがとうございました。