福岡の予備校選びについて

このQ&Aのポイント
  • 福岡の予備校選びについて相談です。
  • 北予備、駿台、河合の選択肢で迷っています。
  • 条件は面倒見、講師の質、遊びっ気のなさ、設備の充実です。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡の予備校選び

閲覧ありがとうございます。 僕は福岡の北予備、駿台、河合で迷ってます それぞれ薬院、博多、福岡にあるものです 僕は今年センターが600前後でした 志望校はどこかの国立獣医と考えております 最高北海道最低鹿児島ですかね・・・ 僕の希望の条件は当たり前ですが ・面倒見が良い ・講師の質がいい ・遊びっ気がない ・設備がある程度そろっている です 僕のそれぞれの印象は 北予備校 ・面倒見が良すぎる ・講師の質が悪い ・テキストが悪い です 一番は金銭面ですかね。安さはダントツです 後、面倒見が良すぎて逆に縛られ、自分のペースでは進められない 「北予備は九大どまり」とも聞きました 熱いは一番感じましたが、なんかなあって感じです。。。 駿台 ・理系に強い ・面倒見もそこそこ良い ・講師の質は高い ・値段はかなり高い やっぱり理系に強い。何か根拠に言っているかはわかりませんが魅力的です けど値段が高いのが唯一の難点です 河合 ・テキストはダントツ良い ・設備が一番整っている ・講師の質も中々 ・理系よりも文系? ・完全放任主義 ・ダメなやつはダメ、遊んでるやつばっかり 河合は校舎がきれい!頑張ろうって思えます しかし、理系よりも文系っていう言葉に抵抗を感じるのと同時に 髪染めが多いので本気度が少ないので、雰囲気が心配です 後、少しは管理せれたいので、そこそこ面倒見がいいとこがいいなと思います この印象は間違いはありますかね? 正直、駿台か河合で迷っている感じですが、北予備も捨てきれないです 覚悟はできています アドバイスください、よろしくお願いします!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

駿台 ・理系に強い ・面倒見もそこそこ良い ・講師の質は高い 実際そう思います。 ならば最もご希望に合致するのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

これはまた立派な評論家さんだ(笑) たかが受験勉強。 自分の面倒くらい自分で見られないと、 鞭を入れられずとも自分で走れないと、 どのみち一番高い所にはいけませんよ。