• 締切済み

ゲームについて

恋愛ゲーム『gift』っていうゲームについてアマゾンで買おうとしたら色々種類があるんですけどどれがいいですか? ストーリーを最初からちゃんとしたいんですけど

みんなの回答

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.2

元々がソフトハウスのムーンストーンから発売された、18禁美少女ゲームの「GIFT」が最初の作品です。 ソコソコ売れたので、PCゲームでは良くあるファンディスクと呼ばれる後日談などの続編(とまで呼べないボリュームの少なめな)ゲームが発売されたのです。それが「GIFTにじいろストーリーズ」 そして、PCゲームから18禁要素を削除し、代わりに追加キャラや代替イベントやCGにして、コンシューマ(家庭用ゲーム機)に移植したものが「Gift -Prism-」で、最初はPS2に移植され、その後にPSPにも同じ内容で移植されたようです。 ストーリーを最初からちゃんとしたいのであれば、貴方が18歳以上ならPCゲームの「GIFT」を買われてもいいですし、PS2かPSPがあるなら「Gift -Prism-」を買われても最初からちゃんとプレイできると思います。(ストーリー的にはであり、ぇちいシーンはありませんが…) そして18歳未満なら、残念ながらPS2かPSPの「Gift -Prism-」を買うしか選択肢はありません。 ついでに、PC版はロットアップ(生産終了)しているので、中古かダウンロード版を購入するしかないようです。 また、PS2とPSP版には、PC版には登場しない追加キャラが3人も居るようですが、「GIFTにじいろストーリーズ」のファンディスクでも、これら追加キャラは登場しないので、追加3人のキャラをプレイしてみたいなら、やはり「Gift -Prism-」を購入するしかありません。 以下はソフトハウス ムーンストーンの製品紹介ページです。18禁なサンプル画像もあるのでご注意して閲覧してください。 http://www.moon-stone.jp/p-seihin#zennenrei

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.1

PS2/PSPならPrismしか出てないはずなのでそれで PCなら「にじいろストーリーズ」が付いてないものは中身全部同じはず いまならBestSelectionが格安で良いのでは にじいろ~は本編アフターなどを扱ったファンディスク

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Amazonにあるゲーム内蔵ゲーム機って…

    Amazonでチラホラ、ゲーム何百種類内蔵とかいう中華製だと思われるゲーム機を見かけるんですけどあれって法的にどうなんですか?またそんな怪しげな商品を大手のAmazonが堂々と売ってるってどうなんでしょう

  • 何が違うのかを教えてください

    ムーンストーンのPCゲームであるGIFTというゲームですが普通のとにじいろストーリー、ベストセレクションなどの種類に分かれていたのですがどれがどう違うのですか。それぞれ教えてください。

  • アマゾンの中古品ゲームはギフト券で購入できますか

    アマゾンの中古品ゲーム(メール便)はギフト券で購入できますか

  • AMAZONで ゲームソフトを買ったのですが

    AMAZONで 先日ゲームソフト(既発売の新品)を購入しました。 今HPでは「ゲーム予約タイトル最大15%OFF 更に300円AMAZONギフト券プレゼント」となっています。 そのソフトは 既発売のモノでしたが 15%OFFは適用されていました。 しかし300円ギフト券というのは 同梱されてもいなかったし メールでも その旨のメールはありません。 これは やはり 既発売ということで『予約タイトル』ではないためでしょうか。 15%OFFは たまたまだったのでしょうか? せこいかもしれませんが 馬鹿な質問に 答えて下さる方 教えてください。

  • ■PS2でおすすめのゲーム■

    PS2でおすすめのゲームはありませんか? 基本的にどんな種類のゲームもやるのですが 唯一「萌え系」みたいなのでそういう要素があるものは省いてください。 今までおもしろいと思ったゲームは ・メタルギアシリーズ(映画のようなストーリーがよかった) ・FF8,9,10(ストーリーがよかった) 基本的にストーリーがよければいいです。 登場キャラが好きになれるようなゲームを探しています。

  • 最後までコメディ(PCゲーム)

    都合上、ぼやかした聞き方になりますが… 恋愛もののPCゲームで、最後までコメディのまま終わる良いゲームはありませんか? ストーリー途中でシリアスな重い話になることなく、 最初から最後まで笑いながら(orほのぼのしながら)見ていられる、そんなゲームを探しています。 お勧めのものがあったらお教えください。 どうかよろしくお願いします。 (利用規約に反しないような言い回しの回答の仕方でお願いします)

  • 18禁の恋愛ゲームを探してます

    PSPでアマガミをやってから恋愛ゲームにハマりました 今度18禁の恋愛ゲームもしたいと思いました なのでオススメがあったら教えて欲しいです 学園モノでキャラが可愛いくてストーリーとか長めがいいです

  • おすすめ恋愛ゲーム

    今回久しぶりに恋愛アドベンチャーか恋愛シュミレーションゲームを買うことにしました! PS2で発売されているものでオススメのものがあったらぜひ教えてください! ストーリーの攻略性が高く、やりがいのあるものを希望です。

  • 悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム

    悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム 悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム 主人公が死んでしまうような・・ そんなゲームを知っている方教えてくれませんか? 切なかったゲームは、FF10くらいしか知りません。あとは、キングダムハーツもちょっとハッピーエンド ではなかったような・・ 最初がちょっと緊迫感がある物では、.hackとか・・ 何とも中途半端なものしか知りません。(ゲーム事態は非常に良い作品ですが) 上記に当てはまるものがありましたらお知恵をお貸しください。 出来れば、面白い、つまらないなどもお答えして頂けると助かります。

  • ゲームを探してます

    今私に合ったゲームを探しているのですがなかなか見つかりません。いくつかの条件↓ ・ストーリーがそこまでシリアスじゃない(いってもディスガイア4くらい) ・男女がくっつかない、恋愛要素がない ・男の美形メインキャラが最低でも二人は出てくる ・男同士の絆や友情などがいい感じにある 以上の条件にあったゲームを教えていただきたいです(´・ω・)ゲームジャンルはギャンブルじゃない限り問いません。 よろしくお願いしますm(__)m