• ベストアンサー

妊娠検査薬

妊娠検査薬について質問です 最終月経が2月10日にあり 月経周期は28日ですので 月経予定が今月11日なのですが 何となく妊娠しているような気がして フライング検査をしていました 5日前から検査をしていたのですが どれも時間がたってうすーく反応といった形です ファストを使用してみましたが やはり、時間がたってうすーく反応 しかし、日に日にうすーくなっている気がするのです これは妊娠継続が難しいといった事なんですかね(泣) それとも全て蒸発線であり妊娠していなかった と、言うことなのでしょうか

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もフライングを何度もした事があるのですが、フライングをする上でぜひしてほしい事が検査薬の種類を必ず統一することです。検査薬も千差万別ですので、反応の出方に違いがあります。(結果が残るものや残らないものもあります) 6日と7日のチェックワンファストを見ると、しっかり7日が濃くなっているように見えます。チェックワンファストは生理予定日当日から使える感度の高いものですし、結果も残るタイプなのでぜひチェックワンファストでの9日目の結果が見たかった所ですね。途中で他の検査薬に変えて比較したものでは何とも言えませんので、明日以降フライングするようでしたらぜひ統一して見比べてみて下さい。それで薄くならなければ問題ありません。 また、ファストは蒸発線は出ませんし、しっかり線が出ているので着床はされたんだと思います。 どうか濃くなっていくといいですね!

zuzuyuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 本日予定日だったのですが 下腹部の痛みを感じ明け方4時半頃に チェックワンファストにて最後の検査 やはり、薄く陽性反応 しかし、9時頃より 薄い血液が。。。恐らくこのまま生理になるんだと思います。 科学流産でしょうね(泣) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬…

    妊娠検査薬について教えてください。 今月の10日朝方と12日の日中、彼と仲良ししました。ゴムなし膣外射精です。 生理周期はほぼ30日なので排卵日は9日だと思われます。基礎体温はつけていないので確かではありませんが… 生理予定日から昨日で1週間経ったのでドゥテストで検査したところ、1分経っても真っ白なまま。 10分以上経ってから見たところピンクの線が薄っすらと出てました。一定時間が経った後なのでこの反応は蒸発線だと思いますが… 蒸発線だと思っていて妊娠していた、という方はいるのでしょうか⁇ また、妊娠検査薬はどれが1番いいのでしょうか⁇ 因みに、生理予定日から5日ほど前にクリアブルーでフライング検査したところ真っ白で陰性でした。 回答お願いします‼

  • 妊娠検査薬蒸発線?

    はじめまして。 妊娠希望の24歳です。 最終月経が2月3日で、周期は28~30日、性交日は2月14日、次回月経予定日は3月4日です。 最近微熱が続き、眠気があり、下腹部にチクチクした痛みがあったので、フライングではありますが、昨日ドゥテストとクリアブルーで検査をしました。 両方蒸発線?位の陽性のラインがあったので、気になって今朝も同じ時間に検査したところ、今度は両方真っ白の陰性でした。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか? 画像、添付させていただきます。 皆様よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬についてご存知の方、またご経験済みの方どうぞよろしくお願いいたします。 私は、結婚2年半、31歳です。 子作りは来年くらいから(自然にできてもいい)、基礎体温はつけていませんでした。 今月は月経予定日を5日過ぎても月経がはじまらず、月経前の症状が一週間以上続いています。 考えてみると、主人と仲良くした日から2週5日【まさか妊娠?】と思い妊娠検査薬で試してみました。 手持ちの、ドゥーテストプラス(現在の一つ前の型、使用期限内でした)でうすーく陽性反応。2本試しましたが2本ともうすーく陽性。 喜んで次の日、ニューバージョン(現在発売中)のドゥーテストプラスαで試すと、くっきり陰性、その後2日間陰性です。 月経はまだ来ません(基礎体温も高温、月経前症状も継続中)。 妊娠はしていないのでしょうか? ドゥーテストプラス(現在の一つ前の型)を使用した経験がある方、また妊娠検査薬を使用した経験のある方、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬のフライング

    31歳、2歳の女の子のママです。 妊活3ヶ月目で2人目を希望です。 基礎体温などは付けておらず、生理周期は26日~27日(ほぼズレ無し)、前回生理開始日が8月17日、仲良しの日は8/26と8/29、次回生理予定日が9月11日か12日でした。 元々PMS持ちで、生理予定日2週間ほど前から頭痛や下腹部痛がありました。 2人目を待ち望んでいたので、フライングとわかりながらも9/13にドゥーテストにて検査をすると陰性。しかし、その4時間後に何気なく拾い上げて見てみると陽性反応がありました。『よく言われる蒸発線かな。。。』と思い、もう少し待とうと思ったのですがいてもたってもいられず、本日クリアブルーにて再検査。すると画像のような陽性反応が1分以内に薄く現れました。 ここで質問させて頂きたいのは ★クリアブルーでフライングしたことのある方で陽性反応があり、妊娠継続された事のある方 ★もし今後も生理が来ないようであれば病院へは9/26以降に検査に行こうと思っているのですが早いでしょうか。 ★クリアブルーでも1分以内の判定で蒸発線は現れる可能性が高いのか 以上の事をお聞きしたいです。 フライング検査が信用度が薄い事は承知ですし、正常妊娠かどうかがわからないことも重々承知しておりますのでフライングに関するお叱りはお控え頂けたらと思います。 ちなみに画像は、上がドゥーテスト(9/13)、下がクリアブルー(9/14)です。 よろしくお願いします。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠周期

    いつもお世話になってますm(_ _)m 妊娠を希望してます。 妊娠周期の数え方がイマイチ分からないもので書かせて頂きました(-"-;) 最終月経から数えるという事は分かったんですが…私は周期がバラバラです(-"-;) 周期は30~45日周期です。 基礎体温・排卵日検査薬・オリモノの状態を見てます。 排卵日検査薬は6/3に陽性反応が出ました。 先月の月経は5/18~24まで。 今日まで高温期です。 気になって…フライングを今日したところ、クリアブルー&ドゥテストとも陽性反応が出ました。 妊娠は4周目で確認できると聞いたんですが、私の場合は周期が安定してないので来週に病院へ行っても確認できるでしょうか? またフライングの状態で陽性なので…いつ生理がくるか心配です(-"-;) 大変申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けたらとm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について教えてください。 妊娠希望の29歳です。 子作り歴3年目になりますが、なかなか妊娠しません。 このままじゃ、ダメだと思い、昨年から基礎体温を計りはじめ、今周期から排卵検査薬を使用しはじめ、自己ですが、タイミングをとりました。 生理周期は、ほぼピッタリ29日周期です。 排卵検査薬でD17の22時陽性、D18の朝9時濃い陽性でした。 仲良しはD12 D14 D16 D17の深夜0時 でしたので、タイミングはとれたかと思います。 D19から高温(36.68)になりました。低温の平均は36.3位です。 D18は36.21とガクっと落ちたので、排卵時期かとも思います。 3年も妊娠に至らないので、着床自体しているのか、いないのか気になり、このサイトで、フライング検査のやり方を調べ、D26から妊娠検査薬を使用しました。 画像はD26の夕方、ドゥーテストです。ファストは売り切れでした。 質問ですが、うっすら線が見えるのですが(写真ではわかりにくいです)これは、蒸発線と言われるものなのでしょうか?うっすらピンク色に見えます。 その後、ファストを探しまわり、D27 D28(本日)とファストで検査した所、陰性でした。気になってしまい、ドゥーテストもしましたが、陰性。。。 やはり、受精もしていなかったのでしょうか? 基礎体温も昨日まで36.9あったのが、今日36.63まで下がりました。 もう望みはないのでしょうか? 病院に行くのが一番なのは、わかっていますが、仕事の都合もあり、できるのなら自分で頑張りたいです。 長々と乱文ですが、回答いただけたら、嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。前回の生理が7月28日からでした。周期は30日程です。自分の予想では、8月11から13日に排卵を予想しており、12日あたりから粘性のおりものも確認できましたが、排卵検査薬は反応が陰性と思えるようなごく薄~い反応でした。無排卵かもと疑いつつも、継続して検査薬を使用していたところ、18日に突然検査薬が陽性になりました。排卵期と予想していた10日辺りからは2,3日に1度、陽性が出た18日に仲良くしました。17日辺りから右下腹部痛がつづいています。また、昨日から乳首痛を感じ(普段生理前に感じる胸の張りはかんじられません)いつもと違う気がしたので、超フライングとわかっていながらも、妊娠検査薬を試してみたところ、うす~く陽性反応が。本来の私の予想の排卵日だったなら、昨日で9日経過で、排卵検査薬によるとまだ3日しかたっていません。この薄い反応で妊娠の可能性はありますか?それとも排卵直後に妊娠検査薬が反応したりするのでしょうか?ちなみに使用した検査薬は早期から使えるタイプです。時々つるような右下腹部痛がありそれも心配です。長々と書きましたがアドバイスお願いします。     

  • 妊娠の可能性について

    いつもお世話になっております。妊娠継続の可能性はあるでしょうか? 現在、32歳で昨年10月より不妊治療行っています。 旦那に原因はなく、私は黄体の値が低い周期がある以外の問題はありません。 今周期は治療をお休みしていたのですが、タイミングがとれ、嬉しい事に検査薬で陽性反応がでました。 が…、明らかに早すぎる時期の陽性反応、陽性→陰性→陽性など繰り返すので、正直ヘコんだり喜んだりと疲れています。 フライングをしなければ良いのですが、もし、妊娠できていたら黄体ホルモンの補充や仕事の調整が必要な為、フライングをしています。 ・生理周期はバラバラで、前回生理が6月24~29日 ・検査薬はドゥテスト使用 7月~8月の基礎体温 7/1~11まで未測定 この間、仲良しは7・11。 7/11 仲良し。陽性終了線の半分くらいの濃さ 7/12 36.53 陰性 7/13 36.30 陰性 7/14 36.28仲良し。 7/15 36.45 7/16 36.45 7/17 35.50仲良し。 7/18 36.20 7/19 35.96 7/20 35.95 7/21 36.15 7/22 36.49 7/23 36.54 7/24 36.30 7/25 36.32 7/26 36.44 うす陽性 7/27 36.45 7/28 36.20 うす陽性 7/29 36.22 7/30 36.52 うす陽性 7/31 36.52 8/1 36.44 陰性 8/2 36.54 うす陽性 8/3 36.68 です。うす陽性は、薄くなったりせず、ずっと終了線の半分くらいの濃さです。 ちなみに、昨日病院へ行き、血液検査にて黄体ホルモンの値を調べてもらったところ17.1で、医師からは「妊娠を期待していいと思う」と言ってもらったのですが… 化学的流産を繰り返しているため、不安で仕方ありません。 今の自分の状況を客観的に把握したいので皆さんお知恵をかして下さい。 妊娠継続の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬について(妊娠希望)

    妊娠希望の主婦(25歳)です 生理周期は28~30日でここ5年は順調です 最終月経が6/15 6/29に仲良ししました 基礎体温は付け始めたばかりだったためデータはありません 今日現在(7/17)生理はきていません 明らかにフライングだとわかっていましたが、14日にチェックワン(ファストではありません)で検査したところ真っ白な陰性でした そのため、翌日には生理がくるかなと思っていましたが来ないのです 今まで順調だったためもしかしてという希望を諦めきれずにいます 生理前には妊娠初期症状と似たものが毎月あるので、体や心の変化では判断できません 同じような状況で、フライング検査陰性(何回でもかまいません)でその後陽性(病院含む)になった方はいらっしゃいますでしょうか? また、その場合、最初の検査からどれくらい経過していましたか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう