• ベストアンサー

ドコモの学生家族いっしょ割について

家では家族3人がauからMNPで昨年12月にドコモに転入しました。 1人が高校生で学割になっていますが、今から申し込めば2人分が家族一緒割の適用はできるのでしょうか? ドコモショップへ行く前に確認したいです。 契約は ・Xiにねん ・Xiパケ・ホーダイ ライト ・ドコモへスイッチ割 です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > ドコモの学生家族いっしょ割について 『学生家族いっしょ割』の適用条件は、以下の様になります。 『ドコモの学割2014』をご契約された学生の家族で、iPhoneまたはXiスマートフォンご購入の時点で、学生と同一『ファミリー割引』グループに加入されているご家族。 iPhoneまたはXiスマートフォン購入と同時に、ドコモの定める料金プラン、割引サービスに申し込み頂く、またはすでにご契約中であること。 Xi料金プラン『タイプXi にねん』もしくは『タイプXi』+『ハーティ割』 『ファミリー割引』(『ドコモの学割2014(学生)』をすでに適用中の回線と同一『ファミリー割引』グループに限ります) ご質問内容を拝見させて頂いた限り、『ドコモへスイッチ割』で転入された場合は適用されないです。 『ドコモの学割2014』『学生家族いっしょ割』の申し込み期間は2014年1月14日~2014年6月1日となっているため、昨年度にご契約されてる方の割引が破棄されてのご契約になります。 (゜m゜;)

wootan1go
質問者

お礼

ありがとうございました。