• 締切済み

不正プログラムか?

パソコンを終了する時に、「ディスクの整理をしますか」という表示が現れたのでクリックをしたところ、すぐ終了して、終了した際に、「~メール」の表示が現れて消えましたので、心配です。 これは、不正なプログラムが埋め込まれたのでしょうか。 どなたかお教えください。よろしくお願いします。 もし変なものであれば、このパソコンを放棄したいと思います。

みんなの回答

noname#191725
noname#191725
回答No.1

ウイルスワクチンプログラムやインターネットセキュリティなど、有料のソフトを導入し、ウイルス検出用データの自動更新を有効にして、週または毎月 システム内の全体スキャンを有効に設定してあるのでしょうか。 少なくとも、こうしたセキュリティソフトの導入は例え、Windows 8.1であっても必要です。

st758
質問者

補足

セキュリティソフトは、半年前に入れ替えて適宜チェックしています。セキュリティソフトをチェックしても異常は今のところ見当たりません。ウイルス対策ソフトは直接に入れていません。何かいいものがあるのでしょうか。