• 締切済み

ホームページの作成

自作ホームページの中にWikiにあるような「寄付」機能をつけることは可能ですか? Wikiはクレジットですが、振込みの形にすることは可能ですか? 技術的なことは抜きにしてそれは自作することは可能ですか?どこかと契約等が必要ですか? 参考になるURLがあれば教えて下さい。 Webサーバーはレンタルでchobinetのfreeプランです。

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

>>ちなみに、「買う側」が一番手間なく簡単なネット決済の方法だとどんな方法があるでしょうか?(クレジットカードを持っている人、持っていない人それぞれで) 支払いは、「手軽さ」と「安心感」が必要でしょう。 私の場合は、 ・信頼できる大手(Amazon等)・・ クレジット、クレジットが使えない店は着払い ・その他のショップ    ・・ 着払い、あるいは、到着後に同梱の振込用紙でコンビニ等での支払い こんな感じです。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• lv4u
回答No.1

>>自作ホームページの中にWikiにあるような「寄付」機能をつけることは可能ですか? サーバ側がプログラム可能な環境で、質問者さんにプログラミング能力があれば可能でしょう。 >>Wikiはクレジットですが、振込みの形にすることは可能ですか? 振込みは、「振込みしました」をユーザから伝えてもらうだけで、振込みの手続き自体を、自分のホームページにつけることはできませんね。 >>技術的なことは抜きにしてそれは自作することは可能ですか?どこかと契約等が必要ですか? 技術があれば、自作可能でしょう。その力があれば、契約中のサーバで可能かどうかの見分けはつきます。 もし、現在のサーバが機能的に不足であれば、その機能があるレンタルサーバ会社との契約が必要になります。

oimoita
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 できるかどうかの判断も知識次第ですかぁ・・・わかりました。 ちなみに、「買う側」が一番手間なく簡単なネット決済の方法だとどんな方法があるでしょうか?(クレジットカードを持っている人、持っていない人それぞれで) 自分でネットショッピングする分にはそれほど安価な買い物はしないので、しっかり購入手続き踏んでもそんなに手間には感じません。でも例えばi Phoneで0~数百円のアプリ購入するときにはあれぐらい簡単な方が楽ですし・・・ そんな手軽に決済できる方法をホームページに導入したいのですが・・・ アドバイスお願いします。