• 締切済み

outlook2013のアドレス帳一覧の並べ替え

outlook2013でメール送信時、 宛先をクリックしアドレス帳一覧のフォルダ分けしたフォルダの中のユーザを選択して宛先に挿入しています。 そこで、 アドレス帳一覧のフォルダ分けしたフォルダの順番を並べ替えしたいのですが、並べ替える方法はありますか? 色々調べましたが、「連絡先」の作成で、「件名」をビューに追加して00.01.02・・・等を入力する位しか発見できませんので、簡単な方法があればご教授ねがいます。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

無理みたいです。 「連絡先」フォルダの画面では、フォルダの右クリックから「上へ」「下へ移動」で変更できますが、その順は「宛先」などを開いた「名前の選択」画面では無効ですね。 表示順は、文字コードに依存しているようですから、書かれたように、半角数字や半角英字を頭に付してうまく並べてやるしかなさそうです。

BlueAngel
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。