• ベストアンサー

Outlookについて

現在Outlook Express6からOutlook2007に変更しました。 Outlook Express6ではアドレス帳を分類分けしておき送信時にある分類を選択してからアドレスを選択して送信していました。 それと同じことをOutlookでやろうとしてもうまくいきません。。 連絡先のフォルダを分類分けしたのですが送信時には分類分けしたアドレスが表示されないのです。 上記方法がわかりましたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

[電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する] ように設定されていないのかも知れません。 http://support.microsoft.com/kb/287563/ja 2003では、左の連絡先を選択して開き、「個人用の連絡先」の下にある「連絡先」を右クリック→プロパティ→outlookアドレス帳タブの「・・このフォルダを使用する」にチェックを入れています。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2010 連絡先のグループ分け

    OUTLOOK2010を使用しています。 メールを作成する際に、 メールフォルダ→新しい電子メール→宛先→連絡先と表示すると、 連絡先フォルダで分類分けしたはずの分類がなくなり、一覧となって表示されます。 OUTLOOKEXPRESSでは、宛先を選択すれば、グループ分けされたアドレス帳が表示されたので、 OUTLOOKで戸惑っています。 現在は、 連絡先を分類に分け、連絡先フォルダ→分類に分けられたアドレスを選択→電子メールで 新規作成していますが、CC・BCCで追加で送りたい時など、やはり一覧から宛先を探しています。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2013アドレス帳の仕分け

    OUTLOOK2007から2013へ移行をしました。 今までは個人用のアドレス帳に部署ごとにフォルダー分けをし、 送信先アドレス選択時に部署フォルダーから送付先を選択していたのですが、 2013では全体の連絡先しか表示されず各フォルダーを選択することができません。 表示する方法はありますでしょうか? メールの内容毎に送信先が異なるためグループを作成することが出来ず、 一人ずつ検索をかけるのが大変で困っています。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたいます。

  • Outlook ExpressからOutlook2002へのアドレス移行

    お世話になります。 既に同様の質問が過去ログにありますが、解決できなかったので、お尋ね致しました。 このほど業務に使用するメーラーがOutlook ExpressからOutlook2002に変更しました。 その際に、Expressにあるアドレスを移行したのですが、アドレス帳の「メインユーザーの連絡先」フォルダの中身しか移されませんでした。 フォルダ分けしたアドレスはどのようにすれば移されるのでしょうか。 業務上、様々なフォルダに分けてアドレスを管理していたため、いささか困っております。 何か解決策があれば教えてください。 足りない情報があれば追加していきますので、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • outlook express

    こんばんは。 新しいパソコンに古いパソコンのoutlook expressの アドレスを移しましたが、共有連絡先のアドレスだけ しか表示されず、フォルダでグループ分けしたのが、 表示されないのです。 「表示」のフォルダおよびグループの一覧を 選択しても、でてきません。 アドレス帳の「人の検索」で個人名をいれると、 なぜかその人のアドレスがでてくるんです。 データは入っているとおもうのですが、 表示されないのです。 会社のパソコンなので、とても困っています。 誰かわかるかた教えてください。 お願いします。

  • Outlook Express 6連絡先の中はフォルダで分類不可ですか?

    Outlook Express 6を使用しています。 画面表示のレイアウトで左下側に「連絡先」が表示されますが 件数が多くなったので 例えば「職場」「親類」などの フォルダを作り分類したいと考えていますが 思うように出来ません。 アドレス帳の方では分類出来ましたが それを連絡先に反映できませんでした。 フォルダを作ってもフォルダをクリックしたら その中のファイルが続きで表示されると言う (例:連絡先の上部に表示される 送受信のフォルダのような感じです) ごくごく一般的な形が希望なのですが フォルダ分けは出来ても、クリックすると別画面が出て。。など使いづらく・・・。 もしかしてそもそも、「連絡先」の表示では最初から フォルダ分けは出来ない設定なのでしょうか?

  • outlook2013のアドレス帳一覧の並べ替え

    outlook2013でメール送信時、 宛先をクリックしアドレス帳一覧のフォルダ分けしたフォルダの中のユーザを選択して宛先に挿入しています。 そこで、 アドレス帳一覧のフォルダ分けしたフォルダの順番を並べ替えしたいのですが、並べ替える方法はありますか? 色々調べましたが、「連絡先」の作成で、「件名」をビューに追加して00.01.02・・・等を入力する位しか発見できませんので、簡単な方法があればご教授ねがいます。

  • OUTLOOK EXPRESS 名前表示とフォルダについて

    OUTLOOK EXPRESSで、 ・アドレス帳に名前登録しても、受信フォルダの送信者名はアドレス表示になってしまいます。どーやったら名前表示に出来るのでしょうか? ・あとフォルダ分けしているのですが、全てのメールがまず受信フォルダにきて、自分でそのメールを分類ベつのフォルダに手動でいれてるのですが、自動的に別々のフォルダに入る方法は無いでしょうか? よろしくおねがいします。

  • アウトルックエクスプレス6でアドレス帳サブフォルダを作るには

    新しく買ったPCで、アウトルックエクスプレス6が入っています。アドレス帳をフォルダ分けしたいのですが、ツールバー「新規作成」タブで「新しいグループ」と「新しい連絡先」しか出てきません。 会社で使っているものは「新しいフォルダ」という選択肢もあって、アドレス帳をフォルダ分けできたのですが、これではフォルダで整理できません。 どうしたらいいのでしょうか。 新しいバージョンアップが必要なのでしょうか。

  • Outlook Expressのアドレス帳

    Outlook Express6のアドレス帳で新規にフォルダを作成したいのですが、新規作成内の項目に[フォルダ作成]が表示されません。Microsoft Outlook とアドレス帳を共有する設定にしていると、Outlook Expressのアドレス帳内に新規フォルダを作ることができなくなります、までは解ったのですが、設定を変更しようとアドレス帳の[ツール]をクリックしても[オプション]が表示されません。したがって、連絡先の情報を共有しないの設定変更ができません。他に、設定方法があるのでしょうか。

  • Outlookのアドレス帳でジャンル分け

    Outlook 2000でアドレス帳に登録している人を、分類(友人、仕事など)する方法について教えていただきたいのです。  Outlook expressではフォルダみたいな形で分類して、メールを出す時にフォルダをまず選んでその中の誰々と選ぶことができます。  Outlook 2000でこのようなことはできないでしょうか?  マニュアルで調べたところ、連絡先の機能で、分類項目を設定できるのはわかりましたが、これだとメールの送付先を選ぶ際には分けられていません。  よろしくお願い致します。