• ベストアンサー

ぶつけていないのにアザが。

ぶつけていないのに、手首の内側にアザが出ています。 昨日はなくて、今、気がついて不安になり質問をすることにした次第です。病院に行くべきでしょうか。回答をよろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

多くが、気がつかないうちにぶつけていることが多いのですが、紫斑病なども有るし、毛細血管の異常なども有るし・・・・この先何回も同じことが起きるようでしたら、「血管」を標榜している科で診察を受けられたほうが安心は出来るでしょう。

belbel
質問者

お礼

ほんとうは困り度3の気持ちだったので、迅速な回答、ありがとうございました。様子を見て、病院に行ってみます。

その他の回答 (1)

• elttac
回答No.1

小学生の頃,同様の症状に見舞われたことがあります。すぐに診察を受け,投薬されたことを記憶しています。なにぶん幼かったので,どんな診断だったかは覚えておりません。申し訳ありません。

belbel
質問者

お礼

経験からくる回答、ありがとうございました。幼少の頃にも、出る症状なんですね。