• 締切済み

大学受験のことで回答をよろしくお願いします

僕はこの度浪人が決まった18歳です 今年は受験に失敗しました 生物多様性 絶滅危惧種 環境保護などに興味があるのでそのようなことが勉強できるところを 探しています 国立だと横国 理工 建築都市・環境の地球生態学EPしか発見できなかったのですが本当にそこもそのような勉強をいているのかどうかホームページを見ても分かりません 他の大学で同じようなことが勉強できるところはありますか??? 横国 理工学部 地球生態学EPに通っている方や何か知っている人など 回答お願いします!!!!

みんなの回答

• spring135
回答No.2

「生物多様性 絶滅危惧種 環境保護」などのテーマで勉強するとなると大学院でないと不十分でしょう。「大学院 生物 多様性」で検索してみたらほとんどの国立大学でヒットします。自分でやってみて考えてください。

• oignies
回答No.1

環境学 大学 と打ち込んで検索してうえのほうに表示されたサイトに いくつかあたってみてください。 法政、東京薬科などなど、環境学が学べる大学はいくらでもありそう です。資料請求して検討するとよいでしょう。