• ベストアンサー

真面目な故に怒れること

真面目な性格であるが故に、怒れてしまう事といえば何ですか? 例えば、真面目な性格であるために、人の弱みに付け込み嘘をついたり酷い冗談を言ったりする事に対して怒れてしまうという様な事です。 真面目な性格の人は、自分の事でも周りの人の事でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192221
回答No.2

私なんかだと、「"真面目"とは何なんだ?」とか「真面目な性格とは何なんだ?」って、怒っちゃいますね。 と、言うのは半分冗談でもありますが、(日本は)「平和を愛する国」とか「平和憲法」とかって、この日本はアメリカに平和を守ってもらっている国なのに、全然自覚が無い。 それなのにすぐに「平和」を口にする。 上辺だけの言葉が多すぎる。(怒)

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は本サービスで回答するユーザが馴れ馴れしいと怒れてしまいます。 質問も同様です。

その他の回答 (3)

回答No.5

No.2です。 真面目に答えれば、「礼儀がなっていない」などと"偉ぶっているヤツ"ですかね。 そんなヤツは、最初から質問ごとに「俺様はお前らより偉いのだから、俺様に対して礼儀をしっかりするように」とかって、わかるようにして欲しいですね。 いわゆる「面倒くさいヤツ」ですかね、面倒なヤツは面倒なヤツで仕方が無いですから、自分自身で「面倒なヤツ」ってわかるように「常に宣言」してもらいたいものです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれ何が正しいのかというのは違うわけですからね。 本当に礼儀のなっていない人間に対しては無視すれば良いわけですね。

MotoPGR
質問者

補足

確かに私も礼儀にうるさいところがありますが、私の事を悪く思うのであれば、相手にしないでください。 そして、絶対に私の質問に回答しないでください。

• stm003
回答No.4

見た目が怖そうな人や声の大きいクレーマーにだけ融通を利かせてくれる、お客様を平等に扱わない店員や公務員。

MotoPGR
質問者

お礼

一応回答ありがとうございます。

noname#191487
noname#191487
回答No.1

公務員の融通のきかなさ。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。