• ベストアンサー

SendMailを使用しないメール送信CGI

Webブラウザよりメールを送信するようなCGIは たいていサーバー側のSendmailの機能を利用していますが、 その機能を利用しないメールを送信するCGIがあったら、 ご紹介ください。

noname#149114
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純にsendmailが使えない環境だからということでしょうか? この場合、外部のSMTPを利用する方法があります。 私は使ったことないですが、ググッたところ以下のようなCGIが見つかりました。 http://www.nurs.or.jp/~siizuka/pwbsmtp.html Googleなどで「CGI SMTP」などと検索するとまだ出てくるかもしれないです。 ほかには、直接POPサーバに送信するSMTPの機能を持ったCGIなども探せばあるかもしれないです。 #ただ、メールの送信事態が禁止されている #レンタルサーバだとこれらのCGIは使用できない #可能性があります。(ポートをふさがれている等) #また規約に違反する可能性もありますので、 #十分ご確認ください。

質問者

お礼

紹介して頂きましたCGIを利用しようと思います。 ありがとうございました。