• ベストアンサー

スーパーマーケットの特徴をおしえてください!

スーパーマーケットの大体の特徴をおしえてほしいです!! たとえば…新鮮な肉・野菜が安く買える、いろんな種類のお菓子が 安く買える、客層など・・・etcが知りたいです。好きなスーパーの 近くに引っ越します。下記は、福岡県古賀市周辺のスーパーですが、 大体の特徴で大丈夫です☆ イオンスーパーセンター マックスバリュー マルキョウ サンリブ グリーンコープ サニー ルミエール ファディ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.1

福岡市ですが、少々遠い所に住んでいます。 全部近所にありますが、サニーとマルキョウが好きです。 イオンスーパーセンター=マックスバリュー   →食品は同じものだと思いますが、イオンスーパーセンターは衣類なども売っている。 マルキョウ   →お菓子や麺類も安い。名無しブランドではなく、「キッコーマン」「キューピー」などはここが一番安い。 サンリブ   →新鮮だけど、少々価格は高い。野菜がきれい。 グリーンコープ   →生協。時々、本場の無添加商品もあるが、スーパーと同じ物が割高。 サニー   →新鮮。サンリブよりは安い。24時間オープンの所もある。野菜がきれい。 ルミエール   →激安スーパー。日用品、雑貨も安い。 ファディ   →業務用の食品。コーヒーが美味しいです。 日用品はミスターマックスも安いですよ。