• 締切済み

自分のIQを医者には行かずに自分で調べる方法

自分のIQを精神科や心療内科には行かずに自分で調べる方法ってあるのでしょうか? 因みにスマホやパソコンは持っておらず、持っているのはガラケーのみです。 本屋とかでIQテストの本とかは置いてあったりするのでしょうか? 自力で調べたいので宜しくお願いします。

noname#191536

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

精神科の病院でおこなっているのはクレペリンテストでIQテストではありません。  IQテストを受けたかったら、以下のようなサイトがあります。  IQ-テスト:http://derutcarf.s7.xrea.com/etc/iq/  詳しい説明は以下のリンク先を参照してください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E8%83%BD%E6%8C%87%E6%95%B0
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速手持ちのガラケーでやってみたのですが、ガラケーだからなのか最後に結果を「そうしん」したら「お疲れ様でした」とだけ出て結局結果が分かりませんでした。 「クレペリンテスト」で検索かけてみようと思います。 ありがとうございました。