• ベストアンサー

インフルエンザについて

昨日、急に38.3度の熱を出し 寒気がすごかったんですが 今日、朝測ると37.7度で手首や足首が痛いです。 さっき測ると37.2に下がってたんですがこれはインフルエンザでしょうか?似たような症状を経験したことある方もぜひ答えてくれると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんにちわ! 大変でしょう しんどいでしょうね~ 手首・足首の痛みは 熱発からくるものなので 心配御無用ですよ~ 咳のことが書かれていません。。ということは 咳は出ていないと解釈していいですか? 咳が出ている状態で インフルが心配なら 内科を受診して 検査を受けてくださいね 陰性なら 安心ですし 陽性なら 家から出ないように しなくてはいけませんからね(2次感染防止のためです) しんどいでしょうけど お大事ななさってくださいね 参考になれば幸いです

love0407
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局病院へ行って 陰性でした! 今はだいぶ熱が下がって楽です ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

予防接種してますか? 解熱剤を飲みましたか? まぁ解熱剤で下がるようならインフルじゃ無いけど・・・・ 確定診断しなきゃ何とも言えませんが、まぁ違うでしょうね

love0407
質問者

お礼

ありがとうございます! 病院へ行って陰性だったので大丈夫です ちなみに予防接種してないです笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これはインフルエンザでしょうか?

    こんにちは、 昨日の夕方頃から急に寒気がしだして、 次第に強くなっていって夜中にはかなりの寒気がして眠れず、毛布をひっぱり出しました。 その後眠れたのですが、今度は頭が急激に熱くなり、息苦しくもなりました。 なかなか寝付けず少し寝て朝になって、 熱は少し引いたのですが息苦しさと寒気がずっと残っていてます。 普段風邪を引くことは1年に2,3回あるのですが、 もっと急激に症状がでて2,3日続くのですが、 なぜか症状がやんわりしています。 インフルエンザは7年以上かかっていないので、 どのような症状が出るのかわからないのですが・・・。 風邪ならわざわざ病院に行きたくありませんが、 インフルなら行こうかと思います。 この症状は当てはまるでしょうか・・・。

  • インフルエンザですか?

    昨日の朝から喉の痛みと、たんの絡みがあり、夕方に熱を計ると36、6度でした。 ちなみに平熱は35、6度から36、8度です。 昨日から生理になり、そのために高温になったのかと思いましたが、関節痛と寒気がして、夜には37、3度まで上がりました。 先週水曜に子供がインフルエンザにかかり、金曜の朝には熱が下がっていました。 風邪薬を飲み、寝たのですが、今朝は37、9度でした。 主人も昨夜似た様な症状になったのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 正直病院に行くお金はありません。 自分で治癒することは可能ですか?

  • インフルエンザ

    二日前の夜から寒気があり、昨日は38.9度の発熱がありました。 病院で検査してもらったところ、インフルエンザの反応があったそうです。 寒気があった夜は1歳の子供と同じ布団で寝ていましたが、インフルエンザという診断をしてもらってからは ほとんど接していません。 今日は熱はすっかりひいて元気になりましたが、念のため子供とは接していません。 いつから子供と普通に接していいのでしょうか? それと、最初に寒気を感じた日に一緒の布団で寝ていたので、もしかしたら感染してるのではないかと ビクビクしています。 もし感染しているならばどれくらいで症状がでるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インフルエンザの可能性ってありますか?

    昨日の夜に熱が37.5度あり、今日の朝は36.6度と平熱並だったのですが、今日の夜また熱を測ると37.5度に上がっていました。 昨日から頭痛と首の後ろが痛く、少しだるい感じがします。食欲はいつもとかわらないです。 今学校でインフルエンザがはやっており、私の身近な人もインフルエンザにかかっている人が結構います。話によると37.4度でもインフルエンザだと診断された人がいるとか...。 そこで質問なのですが、この症状でインフルエンザの可能性はありますか?

  • インフルエンザa型について

    昨日は40度までの高熱があり、 寒気や体の痛み、咳や鼻水、喉の痛みと頭痛という症状が出ました。 インフルエンザかなと思い、明日病院に行ってみようと思ったのですが、今日、朝起きると37.6という微熱になっていました。昨夜に、 コカールを飲んだのですが熱が微熱なのはそのせいでもあるのでしょうか?それともただの風邪だったのでしょうか? 病院に行ったほうがいいか、 どうしようか迷っています。 皆様の考えを教えてください。

  • インフルエンザでしょうか?

    3日前から喉が痛くて昨日は声が出ない状態でした。そして今日は咳が止まらないくらいでていて、寒気もします。頭も少し重いです。先ほど熱を計ってみたところ37℃1でした。 これはインフルエンザの可能性ありますか?

  • インフルエンザ?

    おとといからブルっとくる寒気、関節が痛い、頭痛の症状があるけど36.3度と熱はありません。 熱がなくてもインフルエンザって事はあり得ますか?

  • インフルエンザ

    弟がB型インフルエンザになり数日後。身体の節々が痛くなり、頭痛や寒気もあって昨日の夜は寝付けませんでした。それで今日熱をはかったら38.1度になっていて、インフルエンザだなぁと思ったのですが、未成年に処方されるお薬は何ですか?タミフルなど騒がれているので不安もあるのですが、逆に普通の風邪薬を出されても治るかどうか心配です。お子さんや未成年(15歳~19歳くらいの方)でインフルエンザに最近かかってしまった方、教えて下さると嬉しいです。

  • インフルエンザの症状

    昨日、小雨の中子供の試合を見に行き、帰宅後朝が早かったので昼寝をして起きた時に寒気がして熱を計ったら37・4でした。着込んで熱さまシートを貼って寝て朝計ったら36・8でした。 熱っぽさ以外鼻が出るわけでもなく、咳も出ません。 今おできが化膿しており、妻にはこれが原因じゃない?と言われています。 病院に行こうとも思っていますが、インフルエンザの検査は24時間経たないとわからないと以前病院で言われたので、今行って検査してもまた行かないといけないので… インフルエンザの症状は熱だけでしょうか?

  • これってインフルエンザ?

    昨日夕方頃から、急に悪寒におそわれたのですが、 ライブがあったため、 昨日のむちゃくちゃ寒い中外出しました。 ライブ途中から耳裏のリンパ辺りが痛く、熱くなり、 帰って熱を測ったら38.4度の熱。 他には症状がありませんでした。 葛根湯と栄養ドリンクを飲んで、 すぐに暖かくして寝たら、 数時間後に目が覚めた時には、 体がわりと楽になり、朝改めて体温を測ったら、37度でした。 今のところ食欲があまりない以外、 特に症状はありません。 昨日までの症状だと、まさにインフルエンザっぽいですが。 特に病院に行く必要はないですよね?? 念のために行ってもいいのですが、 実際にインフルエンザにかかっているであろう人達が 集まる場所に行きたくない気もして。。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう