• ベストアンサー

インフルエンザについて

昨日、急に38.3度の熱を出し 寒気がすごかったんですが 今日、朝測ると37.7度で手首や足首が痛いです。 さっき測ると37.2に下がってたんですがこれはインフルエンザでしょうか?似たような症状を経験したことある方もぜひ答えてくれると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

こんにちわ! 大変でしょう しんどいでしょうね~ 手首・足首の痛みは 熱発からくるものなので 心配御無用ですよ~ 咳のことが書かれていません。。ということは 咳は出ていないと解釈していいですか? 咳が出ている状態で インフルが心配なら 内科を受診して 検査を受けてくださいね 陰性なら 安心ですし 陽性なら 家から出ないように しなくてはいけませんからね(2次感染防止のためです) しんどいでしょうけど お大事ななさってくださいね 参考になれば幸いです

love0407
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局病院へ行って 陰性でした! 今はだいぶ熱が下がって楽です ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

予防接種してますか? 解熱剤を飲みましたか? まぁ解熱剤で下がるようならインフルじゃ無いけど・・・・ 確定診断しなきゃ何とも言えませんが、まぁ違うでしょうね

love0407
質問者

お礼

ありがとうございます! 病院へ行って陰性だったので大丈夫です ちなみに予防接種してないです笑 ありがとうございました!