Acronis True Image 2014で起動画面が真っ暗になる問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • Acronis True Image 2014を使用してusbブータブルメディアを作成し、起動すると画面が真っ暗になり、使用できない問題が発生しています。
  • 一部のPC機種では、Acronis Disk Director Suite Home 11を起動する際にも同様の問題が起きています。
  • この問題の原因は明確ではなく、Microsoftの問題かAcronisの問題かを切り分けることができません。解決策をご教示いただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Acronis Ture Image 2014

win8.1, True Image 2014 build 6614 (ATI2014), Acronis Disk Director Suite Home 11 (ADDSH11) Acronis Ture Image 2014 からusbブータブルメディアを作成。 usbブータブルメディアの ATI2014 を起動すると、画面が表示されて、問題なく使用できる。 ところが、ADDSH11を起動すると、PCの機種によって起動画面が真っ暗になり、使用できない。 ・TX/66F 起動画面が真っ暗になり、使用できない。 ・TX/66E, TX66/CM 画面が表示されて、問題なく使用できる。 microsoftの問題なのか、acronisの問題なのか、切り分けができない。 一般に考えれば、microsoftの問題のように思えるのだが。 解決策を教えてください。

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.3

True Image 2014 は去年発売されたばかりの最新版だけど、Disk Director Suite Home 11は2010年から更新されていない古いソフトですから、対応機種に難があるのは仕方のない事だと思います。 Disk Directorを使いたいのはパーティションを操作したいのでしょうか? それなら次のソフトでも同様の事ができます、フリーですしね。 AOMEI Partition Assistant http://www.disk-partition.com/ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/ サイトは英語だけどソフトは日本語にも対応しています。 Windows PEのブータブルディスクを作成するのに「Windows 自動インストール キット (AIK)」が必要など少し面倒ですが、一度作っておくと便利ですよ。

esd827
質問者

お礼

tx/66eで 両方できるので、このPCを使用します。 tx/66fができないのは仕方ありません。 Disk Directorを使いたいのは: ATIでリカバーした時に、drive文字を修正します。 F->D G->E

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

ブータブルメディアは、LinuxベースのものとWinPEベースのものの2種類作れるはずですが、どちらで試されたのでしょうか。 WinPEベースのものはMicrosoftよりダウンロードしてこないといけないものがあったりと面倒ですがWindowsが動く環境であればほぼ確実に動きます。

• violet430
回答No.1

ご利用のビルドが最新のハードに対応できていない可能性があります。最新のビルドがリリースされていないか確認し、未だで廷内なら最新のビルドリリースまで待つか、バージョンアップを待つしかないと思いますね。 当方、TrueImageを6.0から使い続けているユーザです。